鈴(りん)

スポンサーサイト


公園フシギ体験。

雨上がりの先週の土曜日。
9月の風が爽やかに吹き抜ける朝。
御機嫌で鈴と一緒に大きな公園まで。

9-05-4.jpg


さすがに9月に入ったせいか、はたまた朝が早いせいか、芝生は貸し切り~♪

思う存分走るぞー!!

という意気込みで見渡したとき、ハタ と異常に気が付いた。

9-05-1.jpg


ナント!芝生のそこかしこに、白いゴミのような物が散らばっていて、
美しい芝生のグリーンを妨げているのだ(怒)

なにもんじゃーーーー!!(激怒)

と近づいてみると。

9-05-2.jpg


あれ?キノコ。

こんな日向のしかも芝生の真ん中にキノコ。

モコモコと、あっちにもこっちにも生えてる(汗)

雨が降ったせいかな?

9-05-3.jpg


戸惑っている私を尻目に、

「鈴ちゃんの綺麗な芝生にこんなものが生えるなんて許せないわん!」

とばかりにキノコを狩る鈴(^^;)

わかりにくいですが、映像でお楽しみ下さい。




公園フシギ体験『キノコ狩り』の巻でした♪

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

陽のあたる場所にキノコが生えるなんて珍しいなぁ。
鈴ちゃん初キノコ狩りが体験できてどうだったぁ??

  • 2007/09/05(水) 07:18:43 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

きのこ 取ってる・・・(蹴ってる?) 笑
この記事読んで、きのこが凄く気になったのだけれど
調べてみてもイマイチよく分からないねぇ
芝生にはえるキノコって何種類かあるみたい
検索してたらね
たぶん鈴ちゃんと同じような毛色でキャバリアさんの飼い主さん
ブログに公園で散歩していたら芝生に白いきのこが・・・って
記事があった

  • 2007/09/05(水) 09:01:15 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

日の当る所でもキノコってはえるんですね〜(笑)
でも、間違って鈴ちゃん食べちゃわないように気をつけてくださいね〜(^^;

  • 2007/09/05(水) 11:59:18 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

日当たりも風通しも良さそうなこんな場所にきのこが…
鈴ちゃん、お口に入れちゃいませんでしたか?
食べられるものかわからないですもんね。
れおは小さいとき、なんでも口に入れちゃうほうだったので
お散歩はどきどきでしたヨ…(汗)

  • 2007/09/05(水) 18:55:42 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜!

おぉ〜 鈴ちゃんきのこ狩とは秋らしいですね♪
しっかりホリホリしてますね!
かりんだったら食べちゃってそう・・・。
鈴ちゃんはそんなことしないでえらいね♪

  • 2007/09/05(水) 21:40:53 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

私の会社でも、芝生にきのこが生えます。
たいてい梅雨時期。
こんなに丸くなくて、細くて高く伸びます。(やはり白です。)
食べれるのかな?でも、誰も食べようとしません(笑)
鈴ちゃん、食べたらお腹壊すかも。気をつけてー。

  • 2007/09/06(木) 00:24:10 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

>まっつん様
ホント、びっくりしました。あっちにもこっちにもでしたから(笑)
鈴はキノコが目に付くたびに掘り返していましたね(笑)
キノコ狩り、気に入ったようです(^^)

>りふみ様
御機嫌で掘り返しています(笑)
あっという間にキノコを刈り尽くしました(笑)
形的にはマッシュルームのでっかいバージョンって感じ。
マッシュルームだったらいいのだけれど(笑)
芝生にキノコって生えるもんなんだねえ。初めて知ったよ。
同じキャバ飼いの人も芝生でキノコを見つけたのか(笑)
キャバはキノコが好きなのかな?(笑)

>智君
最初、食べたらどうしよう?とちょっと気にしましたが、どうやら掘り返すだけで満足なようです(笑)
そういえば、一度与えた物でないと、鈴は食べないんですよ。
でも、油断大敵ですよね。気を付けます。

>fu-chi 様
ね、フシギでしょう?しかも色がマッチしていなくて(笑)
れお君は好奇心がいっぱいなんですね〜。
鈴は何でも初めての物を食べる時はおそるおそるです。
口に入れて、出して、と何回かやって確かめてから食べます。
でもたまに思わぬ事をやってくれるので、気を付けます。
今回、じっと見ていたけれど、キノコを食べるものだとは思わなかったみたいですよ(^^)

>みぃ様
意外な反応でした(笑)
もう、あっちでもこっちでも掘り返して、キノコを全部なぎ倒して満足。みたいな(笑)
これは椎茸ランドとか連れて行けないなー。みたいなね(笑)
楽しかったんでしょうか?
幸い、食べるものだとは思わなかった様子です(^^)

>まろまろ様
芝生にキノコってミスマッチですよね(笑)
初め、ゴミかと思いましたよ。
こっちのはマッシュルームの親玉みたいなのだったので、少し種類が違うみたいですね。
キノコはちゃんと鑑別できるひとがいないと食べられないですよね。
義母は「白いのは多分食べられないキノコよ」と言っていましたので、多分、そっちのも食べられないんじゃないかなあ。
食べたい素振りはなかったですが、食べないように注意して見ることにします(^^)

  • 2007/09/06(木) 07:44:01 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/157-e9e55dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

