鈴(りん)

スポンサーサイト


犬本

犬の躾って、皆さんどうしておられますか?
うちは。
一応トレーニングにいっているのですが、それはあくまで
「飼い主」らしくなるためのトレーニングと思っています(笑)

いろいろ本も出ているので、気がつけばすでに3冊(笑)

IMG_0170-2.jpg


うーーん。同じようなことが書いてあるときもあれば、正反対なことが書いてある場合もある。
躾におやつを使うな!って本もあるし、
でもトレーニングにいっているところはおやつで釣って覚えさせている。
私は全く無頓着なので、躾の本が矛盾していても困らないんだけど、
義母はとても真面目なので、忠実に実行しようとする方。
なので、こういう本は見せていません(笑)

ハウツー本の限界でしょうかねえ。
その通りには全く行かない物です。

じゃあ、何故3冊もあるかというと。。。
『犬の写真がいっぱいで可愛いから♪』
なんか目的はき違えてますよね(^^;)

IMG_0171-2.jpg


あと、犬服の本も2冊♪

作るのか?本当に(笑)


買った本は一応全部読んだんだけど、本当に全然その通りなんていきやしない。

ボールをぶら下げていても、他に気を取られたらこんな感じ。

IMG_0080-2.jpg


鈴、おいで~。と呼んだって、気が向かなかったら。。。。

IMG_0081-2.jpg


それも面白くて、家族が笑顔になります♪


今日もご来場ありがとうございます♪
↓クリックもお忘れ無く♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

コマンドを教えるのは迷いますね。
キャバは、あまり厳しく躾けると、本来の性格が損なわれるという意見もありますし。
一緒に暮らす上で必要なコマンドを教えられればなぁと思ってます。
例えば、道でいきなり飛び出したりしないようにしたり、カフェで落ち着いて過ごせる様にするための「マテ」とか。

ところで、リンクさせて頂いてよろしいですか?

  • 2007/03/03(土) 10:47:32 |
  • URL |
  • すずぬし #-
  • [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめまして。
キャバリア鈴ちゃん、まだまだちびっこでかわいいですね♪
私も2さいのキャバリア「りんちゃん」と暮らしてます^^
パピーの頃は、私もいろんな本を読んではギャップに頭を抱えました〜
本の通りになんて、いかないですよね!


>fluffyrin 様
はじめまして〜。
わー♪同じ名前なんですね!
結構多いみたいなんですが、「りん」という語感が呼びやすくて可愛くて気に入っています。
皆さんもそうなんでしょうねー♪
ギャップはありますよねー。
自分もアバウトな母親に育てられて、それなりに普通に育ったと思っているので、
「割とアバウトに飼っても子は育つ!」という信念でやってます(笑)
頑張ります♪

>すずぬし様
そうですねー。あまり厳しく育ててもお互い楽しくないし、楽しくマナーを守れる子ってのがベストですよね!!
リンク貼って頂けるのですか?!感激です。
よろしくお願いします♪

  • 2007/03/04(日) 09:30:03 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/16-7427bea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

