鈴(りん)

スポンサーサイト


写真は背景も大事かも。。。(汗)

ほぼ毎回、ブログを更新するたびに思うこと。
写真に見せたくない部分がうつっている。。。(汗)
単に写真が下手だって事もあるんだけれど、カーペットのシミとか、
床の汚れとか、あるいは散らかっている物達とか。。。

9-12-2.jpg


家の中の写真は基本、両親スペースなので、
私から見るときちんとお掃除してあって、それなりにきちんと片づいている。
新聞や広告がおいてあるのは今まさに見ようとしているからで、
決して一日中散らかっているわけではないのですが。

9-12-4.jpg


皆さんのブログを拝見していると、オシャレでキレイで良く片づいたお部屋で。。。
うーーむ。とても真似はできないわ。

大体カーペットのシミはこのブログの主役が作った物だし。。。

9-12-1.jpg


えーと、粗相の後と、こないだ義父のおやつの大学芋をこっそり泥棒した後らしい(^^;)
鈴ちゃん、初・盗み食い事件でございます(汗)

9-12-3.jpg


2階は鈴があがってこないので写真を撮ることがないですが、
写真で撮ることができないくらい散らかっています(滝汗)

もともと収納スペースが少ないのにくわえて、二人でどんどん物を増やし、
その上、お掃除をまる~~くするので、お見せできないこと著しい。
皆さんのようにオシャレでキレイに整理整頓されたお部屋を保つのにはどうしたらいいのかなあ?
地道に掃除ですかね?
善処します(汗)(でもお見せしません)

9-12-5.jpg


ま、とりあえずここではありのままの鈴を見て頂く方向で(笑)
呆れずよろしくお願いします♪

今日も見てくださってありがとう!
↓クリックもどうかお忘れ無く♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

いいんです!
ホコリが1つも無い家なんてないし、人が住んでるんだから生活感が出るのは当たり前なんです♪
それにワンコがいたら余計です(^^)
相方さん宅なんか畳、フローリング、壁・・・etc・・・タロ&ハナやってくれてますよ(笑)

  • 2007/09/12(水) 07:18:27 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

うちにも背景を気にしてアップできない写真ありますi-182
なので、くるりの顔どアップ写真を撮って、背景見せませんi-201
部屋片付けるより、手っ取り早いのでi-229

  • 2007/09/12(水) 11:09:02 |
  • URL |
  • ママ子 #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ!

アハハ!そんな細かいところまでじっくり見てないんじゃないかなぁ?
鈴ちゃんのお顔や仕草はマジマジと見るけど♪
うちも実家はある程度きちんとしてますが、うちのアパートで撮る写真はいろんなものが写ります♪
ある程度ぼかして出すけどでもやっぱり全部は隠せないのでv-398
きにしな〜い!でOKだと思いますv-392

  • 2007/09/12(水) 19:03:41 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
先日はコメントいただきありがとうございました。
確かに、家の中だと、余計なものが写りこんでしまいますよねー。
思い切って被写体に近づいて撮ると、背景は少なくなるし、ぼやけるしで、いいかもしれません。
あとは、画像加工ソフトで切り取ってしまえば、気にならなくなる・・・・・・かも。

  • 2007/09/12(水) 21:59:08 |
  • URL |
  • 飼い主Y #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ネットで色々な人のブログとか見ていると
綺麗なお家(お部屋)の画像とか確かに多いよねぇ
どうしてそんなに綺麗なの〜?って思う。
にゃんこ〜家も綺麗と思うけどなぁ
カーペットのシミくらいはご愛嬌のうち
我が家は・・ゴチャゴチャと色々な物が雑然としてるよ(滝汗)

  • 2007/09/12(水) 22:32:00 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

>智くん
うちの中の写真、凄く生活感でてると思うんですよね(汗)
でも、生活して居るんだから仕方ないですよね♪
時々、両親がゴロゴロしてるのも写っていますが、インテリアってことでお許し下さい(笑)
あ、両親には内緒の方向で(笑)

>ママ子様
アップで撮る!なるほど。今後気を付けてみます。
できるだけ背景が見えないように撮れば良いんですね♪
難しいけど頑張ります♪

>みぃ様
いつもキレイで素敵なお部屋だなあ。と思いながら拝見しておりますよ♪
ぼかし!なるほど。使ってみます。
今週からブログは職場で書いているので、ぼかしできるかも。
基本、気にしない姿勢で頑張ります(笑)

>飼い主Y様
つたないブログにご訪問ありがとうございます。
鈴を飼う前、実はコーギーも検討していたんですよ。
可愛いですよね。短い足、長い耳、きらきらした目。そして食いしん坊(笑)
やっぱり思い切って近づくのがいいのですね。頑張ります。
やはりある程度加工が有効なのですね。
無精なのでいつもそのままなのは不味かったんだ(汗)
頑張ります♪今後もどうかよろしくお願いします!!

>りふみ様
うん。なんかね、モトが違う感じもする。
オシャレでかっこよくて、センスが良い。
そんな素敵な部屋で、ワンコとか猫とか飼ってて、絵になるなー。といつもため息。
ま、うちは庶民派代表で行くよ(笑)
にゃんこんちが片づいているのは1階だけ(ーー;)

  • 2007/09/13(木) 07:38:38 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/161-70cbe1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

