鈴(りん)

スポンサーサイト


キノコ狩り その2。

昨日帰宅した後の出来事。

鈴と居間でペットボトルを転がして遊んでいたのだが。
いきなり、鈴が私のポケット付近をクンクンし始めた。

9-13-1.jpg


そこには彼がニョッキリ生えていたのだった。

9-13-2.jpg


彼。携帯電話を買った時にオマケで付いてきたストラップ。
ドコモダケ花見バージョン。
秋だというのに花見。
まあ、鈴にはそこはどうでも良かったらしいが。。。

9-13-3.jpg


そう!問題は彼が『キノコ』であることである(笑)

9-13-4-3.jpg


日頃から何故かキノコ撲滅を実践している鈴は、ストラップといえど、
自分のテリトリーに入り込んだキノコを赦すはずがなかったのだ。




哀れ、ドコモダケは鈴に狩られてしまった(><)

9-13-5.jpg


両手で押さえつけられたドコモダケに逃げる道はない。
ドコモダケよ。安らかに。。。(ー人ー)

9-13-6.jpg


キノコ狩りが特技な犬。。。(ーー;)
豚に生まれていればトリュフ狩りで活躍できたかも知れないが、いかんせん鈴は犬である。
うーーむ。びみょ~~(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

あははー(^o^)
鈴ちゃん、きのこかツボにはまった!?
りんもドコモダケ(スノボバージョン)に異常にコーフンしてました!!気に入って携帯につけていたのに、携帯出すたびあまりにチョイチョイ手を出してしつこいのでお蔵入りになってます。。。
同じ名前だけに、好みも似てるのかしら^^

  • 2007/09/13(木) 11:04:06 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

きのこ狩りに行くときは、鈴ちゃんをお供にお借りいたします。
んー、でもとる前に鈴ちゃんのおもちゃになっちゃうかな!
キャバってこういうぬいぐるみ系がすきですよね。
なぜか目につきやすいみたいです。

  • 2007/09/13(木) 12:12:34 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

今頃「ドコモダケ」の運命は・・・とりあいずヨダレだらけになって・・・あちこちほつれて・・・って感じかな(笑)
良いおもちゃもらって良かったね〜♪>鈴ちゃん

  • 2007/09/13(木) 19:26:26 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

鈴ちゃんドコモダケも気に入ったんですね〜♪
動画の鈴ちゃん、凄いジャンピング!
最後は取れたぁ〜!!って感じかな。

きのこ狩り名人の鈴ちゃん、ホントにトリュフとかいけちゃうんじゃないですかね?w

ドコモダケと戯れる鈴ちゃんかわゆいv-238

  • 2007/09/13(木) 20:19:04 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ〜☆
きのこ狩りですか〜?!楽しかった?鈴ちゃん!
あたしもこれ持ってます。なかなかかわいいですよね!
鈴ちゃんのすごいジャンプが見られました☆

  • 2007/09/13(木) 21:11:02 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、なぜにそこまでキノコにっ!?
今度一緒に林に出かけて、マツタケを探してもらいましょう(笑)
↓一枚目の鈴ちゃんのお顔・・・受けました(^0^;  ナイス!

  • 2007/09/13(木) 21:47:09 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

きのこ狩りが出来るワンコ、鈴ちゃん。
今度はかおりを覚えてもらって、高級マツタケを探してもらうとか…
って、できたらすごいですねぇ!
でも持ってくる前にドコモダケと同じ状態になっちゃうのね。

  • 2007/09/13(木) 22:20:27 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

ドコモダケ…いつまで原型保つかな?(笑)
うちのは夏のスイカ持ったバージョンでしたが
見事狩られてしまい頭から中身が出たり足がもげたりしちゃいました(;・∀・)
キノコ狩り名犬鈴ちゃんなら…1日もつかな?(゚Д゚;)

  • 2007/09/13(木) 22:53:44 |
  • URL |
  • まっつん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、キノコ狩りにはまったのね〜♪
公園のキノコは変なのだったら怖いけど、こっちのキノコなら大丈夫。
動画のジャンプ、元気いっぱいでカワイイです。
ウチの場合、こういうぬいぐるみは数分で「ブチッ!」という音が聞こえて、かわいそうな姿に変えられてしまいますi-241

  • 2007/09/13(木) 23:21:08 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

>fluffyrin様
あはは。同じ名前だと妙なところに共通点?(笑)
ワンコにとっては明らかに不審なモノ なんでしょうね〜(笑)
鈴にとってお気に入りのおもちゃに仲間入りしました(^^)

>バンビ様
是非、連れて行ってやってください(笑)
あ、でも食べられる状況では狩ってくれないかも(笑)
ホント、公園の時は見つけるとここ掘れわんわんでした(^^;)
ちょっと恥ずかしい〜〜
ぬいぐるみ好きですねえ。うちは特に硬いモノが駄目でふわふわのモノ大好きです(^^)

>智くん
ドコモダケのその後は今日の日記に(笑)
とりあえず自分のよだれを付けたので、おもちゃ箱入りを許可したみたいです(笑)
これ、宝物探しのとき、隠すのに良い大きさなんですよね。
お気に入りのおもちゃになりそうです。

>みぃ様
楽しそうにジャンプしているでしょう?
この調子で毎日家中運動会です(^^;)
トリュフ狩りは絶対駄目ですね。
見つけられるかも知れないけど、商品にならない(^^;)
大損しちゃいそうです(笑)

>はちゅ様
わ〜。じゃあ、鈴とおそろですね♪
ドコモダケ それなりに可愛いので気に入っていたのですが、『カツアゲ』されちゃいました(笑)
(実はもう一個隠してある(笑))
私の読んだ本ではスパニエルは跳ねる犬なんだそうです。鈴も良く跳ねます(^^)

>るーくまま様
彼女の心の琴線に何故か触れるモノはキノコ(笑)
なんででしょうねえ(笑)
松茸がり、いいですよねえ。鈴にぐちゃぐちゃにされても炊き込みご飯になら使えそう(笑)

一昨日の記事の1枚目、やっとつっこんでもらえました(^^)
悪そうな顔でしょう?(笑)
悪さしたのは奴です(笑)

>fu-chi様
やっぱり秋と言えば松茸ですよね!!
でも、鈴ならキノコ片っ端から掘り返しそうです(^^;)
そしてきっとどろんこに。。。(ーー;)
しかも、掘り返しただけで満足しますからねえ(キノコは土の中。。。)

>まっつん様
大丈夫。ドコモダケ君健気に生きてますよ〜♪
はっぴぃ君は凄くパワフルなんですねえ。
鈴はあまりパワーがないのか、モノを壊すところは見たことがないんです。
あ、でも手袋には穴を開けました(笑)

>カプチィ様
こっちのキノコは安心ですよね。
でも色が似ているせいか、一目(見せたのは初めて)で気に入られてしまいました(^^;)
エディ君もすぐ壊せるんですね。凄いなあ。
鈴はワンコ用おもちゃはまだ一つも壊してないですねえ。
おもちゃがどんどん貯まっていきます(^^;)

  • 2007/09/14(金) 08:01:27 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/162-ec71aca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

