鈴(りん)

スポンサーサイト


予防注射にいってきた。

昨日は、鈴の5ヶ月のお誕生日♪
3ヶ月の時にしてもらったワクチンの後、2ヶ月ぐらい経っているし、そろそろ狂犬病の予防注射に行きましょう。

ところが鈴、相変わらずキャリーが嫌いで入らない。
仕方がない。ダーが抱いていこう。

うちに来てから初めて獣医さんで受診するので、健康診断もお願いした。
やっぱりいろいろされるのは嫌みたいで、おやつをもらって何とか懐柔。

IMG_0172-2.jpg


人見知りしないのはこういうとき助かります。

狂犬病の予防注射。
注射されたときはそう反応しなかったんだけど、注射後1分ほど経って、痛さが回ってきたのか大騒ぎ。
普段の鈴から想像もつかない大声で泣き、看護士さん(?)に抱きつきました。
ああ、痛かったね。でももう終わったよ。

ワクチンの注射はどの犬も嫌なのか、もらったワクチンの説明書の写真

IMG_0180-2.jpg


パンフレットにあるまじき、アンニュイな顔のゴールデンパピー(^^;)

そして注射後家に帰った鈴。

IMG_0175-2.jpg


げっそり。。。

お疲れ様でした(^^;)


今日も来てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

予防接種お疲れさまでした〜(^^)>鈴ちゃん(笑)
タロ&ハナも7種の予防接種(混合ワクチン)の通知が行き着け(?)
の動物病院から来てたな〜(笑)

タロは後ろの席で大人しくしてるけど・・・ハナは助手席に来たがります(^^;
俺が居る時はリードを短く持って何かあって飛び出さないようにしてるけど本当はキャリーに入れるのがいいんですよね・・・
でも、入れたら大変な事になるだろうな〜(^^;

  • 2007/03/04(日) 15:12:33 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>智君
運転中って、ワンコの動き気になりますよね。
超ビビリのうちの子は、誰かにだっこされているのが一番好きですが、甘やかすのは良くないので、最近後部シートにドライブバッグをおいてその中が鈴の指定席です。
ただ、病院の後とかはなかなかそうも行かなくて、ダーがずっと抱いて帰りました(^^;)

ハナちゃんが助手席にいると、ふぁんも運転が楽しいでしょうねえ。
でも何かあると大変だから、智くんが横で捕まえていてくれると安心ですね♪
タロちゃんは一人で平気なのかな?大人の余裕ですねえ♪

  • 2007/03/04(日) 15:37:12 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

はじめまして☆マリといいます。
ウチにもキャバリアがいて、ブログ村から飛んできました^-^
鈴ちゃんより二ヶ月早く生まれて今7ヶ月のパピーもいます♪

狂犬病行ってこられたんですね。ウチもそろそろ行かなきゃ^^;

めっちゃかわいいパピーの鈴ちゃんの写真、楽しみにまた遊びに来させてもらいますね!

  • 2007/03/04(日) 21:29:01 |
  • URL |
  • マリ #-
  • [ 編集 ]

>マリ様
はじめまして!!よろしくお願いします♪
先ほどそちらにもお邪魔しました!
なんとびっくり!!同県民ですねーーーー!!
私は加古川ですけれども(汗)
キャバ初心者なので、もしよろしければ、いろいろ教えてください!
お願いしますm(__)m

  • 2007/03/05(月) 08:02:35 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/17-769ad5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

