鈴(りん)

スポンサーサイト


好き嫌いがないので。

鈴は食べることにかけては、優等生。
何でも食べる。残さない。お腹を壊さない。
なので、調子に乗っていろんなモノを与えています。

昨日は週に一度の手作りご飯の日。

10-1-1.jpg


材料は。。。
定番のカボチャ、人参、キャベツ、ササミに
今日初めての食材として、オクラ、小芋、レンコンを入れてみた。
少し量が少なかったみたいなので、冷蔵庫でひとりぼっちになっていたエリンギも足して。
うん。栄養のバランスがとれてそう(笑)

多分、カロリーは少ないんだと思う。
いつもはこれにマカロニを入れたりしているんだけど、今日は炭水化物なし。
7kgを超えてしまった鈴ちゃん。
もうこれ以上大きくならないで。の気持ちを込めて、ほんの少しダイエット食。

10-1-2.jpg


食いつきは上々。
ドライフードの時は食べ始める時、ほんの少し躊躇するけど、これならいきなりガツガツ食べます。
お肉の匂いがするんでしょう。
実はササミはほんの少しなんだけど(笑)

10-1-3.jpg


最後まで脇目もふらず、顔も上げず。。。
せっかく一生懸命作ったんだから、美味しそうに食べている顔みせてよ(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

おなじく「優等生」です(゜-゜)キリッ!!

って、自慢していいのかどうか。。
私にもダイエット食作って欲しいーーーーー(笑)←自分で作るのが面倒なだけw

  • 2007/10/01(月) 08:04:28 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、ガッツキですね!美味しい証拠!!
おだしとご飯入れて煮込んだら、人間用ダイエットおじやになりそう〜
おいしいゴハンで鈴ちゃん幸せね♪

  • 2007/10/01(月) 16:45:49 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

れおも食べることに関しては優等生なんですが…
お腹の方はダメです。
変わったものをあげると、吐いちゃったり。
なので、いつも同じものをあげています。
いいなぁ〜。手作りごはんって愛情感じるなぁ〜♪

  • 2007/10/01(月) 17:41:38 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

鈴ちゃん手作りご飯美味しそうに食べてますね♪
やっぱり愛情たっぷりな分食いつきもいいのかな?
かりんも出した物は残したことないです。(あっ・・・1回体調不良以外は・・・)
食が細いコに比べたらとっても助かりますよね!
鈴ちゃん、スヌード姿でとっても可愛いよん♪

  • 2007/10/01(月) 23:31:05 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんのご飯にお味噌でも足して味噌汁にしたら具沢山のヘルシー味噌汁で美味しそう・・・(。・ρ・)ジュル
耳バンド(何て言うのか忘れました)つけてるの可愛いですね〜♪
最近タロの毛が伸びて水飲むと耳の先の毛が毎回濡れてます(^^;)
耳バンド・・・絶対にタロは嫌がるだろうなぁ〜(笑)

  • 2007/10/02(火) 07:20:54 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
食べるのが優等生だと、痩せませんよね(ーー;)
せめて鈴ちゃんだけは太らせないよう気を付けています。
ダイエット、挫折気味(てか、頑張ってるのに減らない(><))

>fluffyrin様
味が分かっているのかどうかは不明ですが、喜んで食べてくれます(^^)
味さえ付けたら、人間も食べられるなー。といつも思います。
オクラやレンコンいりですが(笑)
意外なモノもいれられて結構楽しいです(笑)

>fu-chi 様
そういうワンコ良く聞きます。
こんなへんてこなモノでもお腹を壊さないのは鈴だけかも(^^;)
何をあげても喜んで食べて、お腹の方も絶好調です(笑)
多分私に似たのだと。。。(汗)
ドライフードの方が本当はバランスが取れているのだとは思いますよ。

>みぃ様
鈴の場合、柔らかいのが嬉しいみたいです(笑)
硬いモノだとたくさん噛んで飲み込まないとイケナイけど、柔らかいとガツガツ食べられるから。。。みたいですよ(笑)
おやつも柔らかいモノの方が好きです。食いしんぼなんですよ。
かりんちゃんも優等生ですね!食欲があると、何となく飼い主としては安心ですよね♪

>智くん
ダシを入れて、最後にお味噌を入れればおみそ汁のできあがりですね(笑)
良くそういう、冷蔵庫の整理メニューつくります(笑)
鈴のご飯もある意味、冷蔵庫の整理になります(^^)
耳バンド=スヌードといいます。
鈴も大嫌いですが、これを付けないとご飯をもらえないのが分かってきて、今ではイヤイヤでも付けさせます(笑)
あると、耳が汚れなくて良いですよ♪

  • 2007/10/02(火) 07:38:01 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

おいしそう♪

手作り食、毎日だと大変な気がしますが、週に1度と決めたら続けられそうですね。
今後くるりにも必要になりそうなダイエットのことも考えて、私も挑戦してみようかな…?
くるりもお腹は丈夫なようなので、そういう意味では安心かも。

  • 2007/10/02(火) 09:52:27 |
  • URL |
  • ママ子 #-
  • [ 編集 ]

>ママ子様
そうなんです。毎日だとちょっと大変でしょ?(笑)
それにドライフードを食べなくなったら預ける時に困りますものね。
鈴はドライフードをいつも所定量の2/3です(^^;)
その分、普段は嵩増やしにゆがいたキャベツと、サービスでササミを少し載せています。
太らせると万病の素ですものね!
くるり君、お腹が丈夫ならたまに手作りすると、結構楽しいですよ♪

  • 2007/10/03(水) 07:37:00 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/176-9fe2806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

