鈴(りん)

スポンサーサイト


犬は人の7倍年を取る。

良く言うじゃないですか。犬は人の7倍年を取るって。
あれ、やっぱりホントだな~と思います。

10-2-1.jpg


とある人気犬ブログをこの1年ぐらいずっと見せて頂いているのだけれど、ワンコの顔が少し変わってきたように思う。
5歳とか6歳なので、一番変化が少ないかなあ。というお年頃なんだけれども、それでも変わってきたかな?と思う。

10-2-2.jpg


鈴はまだパピーから抜け出していないので、顔の変化が早い&よく分かる。
でもって、まだコートが完成されていないから、顔ばかりじゃなくて、体全体の印象も含めてこれからもドンドン変わるんだろう。

10-2-3.jpg


だから、何気ない表情も、仕草も、鳴き声も、みんなみんな残しておきたいと思う。
で、いつか鈴と一緒にアルバムを繙いてみられたらなあ。なんて♪

10-2-4.jpg


でも、全然写真撮らせてくれないんですよね(ーー;)
親の心、子知らず(涙)
ま、鈴が楽しかったらいいんですけどね(^^;)

10-2-5.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックで応援もお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんにちはぁ〜♪

ワンコにはなるべくゆ〜っくり歳をとってほしいですね。
鈴ちゃんの変化に敏感なニャンコさんはさすがです!!
私なんかイマイチ気がついてないかも・・・。
あぁ〜この辺の飾り毛がのびてきたなぁ・・・。とかくらいしかv-388
もっと注意してみてなきゃ♪♪
私もいつかかりんのアルバムで写真集なんかを作ってみたい!!と言う野望があります。
ニャンコさんもぜひ♪

  • 2007/10/02(火) 16:26:16 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ☆
7倍か〜、早いですよね!だから、1日1日を大事にしたいし、少しでも一緒にいたいと思いますよね!アルバム!いいじゃないですか!
何か楽しみですね〜(^^)鈴ちゃんの色んな表情、かわいいんだろうな

  • 2007/10/02(火) 16:59:40 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

あっというま

ここ一年はパピーからの成長だったので、顔だけじゃなく体もコートも確実に変わってきたなーって目に見えてわかります。
でもやっぱり5〜6歳くらいでも変化ってあるんですね!
ポーズ決めてカメラ目線ってなかなか撮らせてくれませんよね。
でも自然なところがまたいいんじゃないですか。
鈴ちゃんの日常がよくわかります♪

  • 2007/10/02(火) 21:26:53 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

わたしも そう 思いますよ。
だから 大切に してあげたいですね。
以前 飼っていた犬は 老犬になったとき 徘徊を 繰り返したり 歩けなくなったり でも 「困った 困った」って 看病も つかの間 だったと思います。人とは違い 何十年も 患うわけじゃなし 一瞬の出来事だったと 思います。

  • 2007/10/02(火) 23:07:32 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

☆★☆鈴ちゃんお誕生日おめでとう☆★☆

鈴ちゃん1才のお誕生日おめでとう♪
レンママも鈴ちゃんの兄妹の音々(ねね)も元気にしてますよ。
毎日鈴ちゃんの成長ブログ見ながら癒されています。
鈴ちゃん、一段と可愛くいい子になったね♪
ニャンコさんやご家族、もちろん鈴ちゃんもいつまでも元気で
笑顔いっぱいの楽しい時間が過ごせますように♪
レンママ&音々より

  • 2007/10/03(水) 00:08:36 |
  • URL |
  • レンママ #-
  • [ 編集 ]

え〜と・・・10年後の鈴ちゃんを見たかったらタロを見に来てください(笑)
相方さんも鈴ちゃんとタロの小さい頃似てたって言ってたし・・・でも、やっぱり女の子と男の子じゃ違うんだろうな〜(^^)
年を取るとワンコも「たるみ」や「しみ」がでますよ〜(笑)

  • 2007/10/03(水) 07:00:40 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>みぃ様
鈴は本当に凄く顔が変わりました。半年頃までは女の子っぽい優しく可愛い顔だったのに、現在ちょっぴりイタズラ小僧っぽい顔(笑)
頭、モヒカンだし(笑)
勿論どっちの顔も好きですが(^^)
犬種もあるのかもしれません。キャバはこれからもどんどん毛が伸びるらしいので、楽しみにしています(^^)
かりんちゃんが、ちょっと左側に舌を出している顔。私、大好きです(^^)

>はちゅ様
そうなんです。過ぎる時間を考えるのは怖いですが、今、一日一日大事にしたいなーと思っています。
できるだけ写真を撮るようにはしているのですが、なかなか上手くいきません。
でも下手な写真でも、きっとあとで見たら楽しいんだろうなー♪と思って、頑張ってます(^^)

>バンビ様
パピーからだと、ホント変わりますよね。
勿論昔の写真を見ても面影はあるのですが。
毎日の変化、大事にしたいですね♪
バンビさんのところの写真、いつも凄く綺麗なーと思って拝見しています。
なかなか顔も上手く撮れない私ですが、下手な写真でも想い出は想い出。
撮りだめしていこうとおもっています(^^)

>ままちゃん 様
はじめまして!見に来て下さってありがとうございます(^^)
ホント、毎日を大事に過ごしていきたいですよね。
ワンコは、飼い始めたら、最期までしっかり一緒にいたいと思っています。
特に今は、成長を毎日見落とさずにいきたいとおもっています。

>レンママ様
はじめまして!メッセージありがとうございます♪
え?もしかして、鈴の兄妹の飼い主さんですか?
わー!びっくり!!
すごい!感激です♪
音々ちゃんは大きくなられました?うちはナント7kgです(^^;)
いつも御機嫌にしていますよ〜〜。
もしご迷惑でなかったら、いつかお会いできたら嬉しいです。
お誕生日のお祝いは今日、帰ったらする予定なんです(^^)

>智くん
そうですよね!最初、ブリーダーさんから鈴の写真を貰った時、タロちゃんと凄く似てる〜〜〜!!と思ってみていました。
逆に、キャバ(ブレン)はみんなタロちゃんみたいな感じ。とイメージしていたら、実はキャバって本当にいろんな子がいてびっくりしたモノです。
10年後、タロちゃん見たく、綺麗で元気で居てくれると嬉しいな。
12月、タロちゃんハナちゃんに会いたいな〜♪

  • 2007/10/03(水) 08:00:17 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/177-379dde03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

