鈴(りん)

スポンサーサイト


方向音痴?!

皆さんは方向ってどうですか?
私は人並みの方向感覚。
超良いわけでもないけど、地図さえあれば大抵のところには適当にたどり着ける。
知らない場所へ行くんだったら田舎へ行くほどたどり着ける確率は上がり、
その昔、神戸から初めて行った松江のちょっと入り組んだところにある友達の下宿へ
市販の地図と彼女の電話説明だけで真夜中にたどり着いたことがあるのが、唯一の自慢。
あとは、帰り道は何となく分かることかな?

ダーはもう少し方向感覚が良くて、ショートカットができる(笑)
そんな二人。

10-3-1.jpg


ところがその秘蔵っ子の鈴は、もしかしたら方向音痴(^^;)
二階でごそごそ音がしていると、下りてくるかな?
と鈴は待ち受けるわけだけど、興奮すると、玄関で待っていたりする。。。orz...

10-3-2.jpg


洗濯をしに、お風呂の横へ行っていても、音がする!と走って探しに来るんだけど、今度は階段下へ行ったり(笑)

あんた、全然分かってへんやろ?

10-3-4.jpg


最近では行動パターンを覚えて、お風呂の後に脱衣所の扉の前で待っていたり、
車を入れていれば玄関で待っていたりするものの、余りしないことをすると分からないみたいだ(笑)

耳とか鼻とかを使って気配を探るとか、あるいは家の構造を考えてみてよ(笑)

10-3-5.jpg


まだお散歩中に迷子になったことはないけど、怪しいなあ。
ちゃんと分かって歩いているのかな?

10-3-3.jpg


鈴ちゃんが迷子にならないよう気を付けなくっちゃ(^^;)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんばんはぁ〜♪

nyankoさんスゴイ!!ちゃんと目的地まで一人でたどり着けるんですね!
私は全然ダメっ・・・地図が頭に入らないです。
道聞いても、あそこを曲がっていくつ目の信号を右、そしたら・・・←このあたりでパニックです♪♪
だから男の人ってスゴイなぁ〜っていつも思ってたんです。
大体地図で何となく着いちゃいます物ね。
頭の構造が男と女じゃ違うって言うけど、私は方向音痴過ぎ〜!!

鈴ちゃんは可愛いミステイクですね!
難しいことは考えずに気の向くままにが一番ラクだもんね♪

  • 2007/10/03(水) 19:45:17 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

チャーミングな子

v-405「迷子になったら、・・・いなくなったらどうしましょ!」の気持ちよくわかります。

ストアの前につないでなんかおけないですね。心配で!
魅力的な鯛につられちゃいそう。
食べるの大好き、人間大好き犬種ですから。
そんな心配もありますよね。
うちでも、いなくなったらの恐怖は大きくなった今(3歳)でもあります。

  • 2007/10/03(水) 22:46:49 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

方向

方向かぁ・・・景色(お店とか)は断片的な記憶は
まだ良いけど、それを繋げて覚えておくのは苦手(滝汗)
犬って凄く方向感覚良い印象があるけれど
そうでもないのかなぁ?
ウミガメは卵から生まれてきて海に歩いていく段階で
その1度だけで方向?を覚えるみたいな事をテレビでやってた

  • 2007/10/04(木) 01:04:26 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

>みぃ様
町中だと結構迷いますよ。田舎者なので、都会の人と見ているところが違うみたいで、ナントカって言うお店の角を。。。と言われても分からないことがあります。
地図があれば大体たどり着けるのですが。
よくお出かけしてらっしゃるのは旦那様が道案内ですか?誰かが道を分かっていれば全然問題なしですよ(^^)
鈴は本当に気の向くまま、煩悩のままです(笑)
もうちょっと頭も使ってくれたらいいのになあ(笑)

>ruby-mama様
方向音痴だから、きっと近所で迷子になっても帰ってこられないと思うのです(ーー;)
マイクロチップ早く付けてこなくっちゃ。
いくつになってもワンコがいなくなったら。と思うと心配ですよね。
お店は勿論、トイレでも繋いで置いておけないですよね。

>りふみ様
私、一度通った道を全部記憶して、元に戻るのは一番得意です(笑)
違う道を帰れ!と言われると困りますが(笑)
方向音痴のワンコ、いますよー!
最後に実家で飼っていた子がそうでした。
脱走したら帰ってこられない。。。みたいな。。。(ーー;)
野生動物はどうなんでしょうね?みんな方向がきっちりわかるのかな?
それだと凄いですよね。

  • 2007/10/04(木) 08:02:11 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/178-85555d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

