鈴(りん)

スポンサーサイト


鼻ぺちゃ。

バースデープレゼント part2をやる。と予告したんですが。。。
昨日家に帰ったら日付が変わっていたので、断念。
ま、プレゼントは逃げないし、日曜日に延期です。

さて、今日の話は数日前、両親がペットショップに行った時の話題。

10-4-6.jpg


鈴のベッドを選びに行った、家から車で20分ぐらいの距離にあるペットショップで、
キャバリアの男の子が居たそうだ。

義母「それがね、全然可愛くないの。」←超 親バカ 発言(笑)

その理由は『鼻が長い』せいだというのだ。

10-5-1.jpg


義母「鈴ちゃんは顔が丸くて可愛いのに。」←鈴がカワイイの基準らしい(笑)

確かに鈴は鼻ぺちゃである。
だが、鼻ぺちゃなら良いというモノでもない。

10-5-2.jpg


キャバリアの標準体型として、マズルの長さは3cm以上だったか、3.5cm以上だったか。
鈴が3cm以上あるのかどうかは未測定だが、
この規定を読む限り、ペットショップのワンちゃんの方が
キャバリアとしての王道を行っているのではないだろうか?(笑)

10-5-3.jpg


そのワンちゃん、実は私も見たことがある。
もう2ヶ月ほど前、そのペットショップのショーケースで会ったその子は、へそ天で寝ていて、

6-28-5.jpg


こんな感じでちょっと顔が怖かった(^^;)
余所様のブログでもちょくちょく見るんだけど、へそ天で寝てる時のキャバちゃんって、
うっすら目を開けて、しかもソレが白眼だったりしませんか?(笑)
こ、怖いんですけど。。。

そんな感じのコメントを他のお客さんからも言われていて、かなり損をしている感じのキャバちゃんでした。
起きていたら、あるいはうつぶせに寝ていたらもっと可愛いのに!
ちゃんと可愛いところアピールしなきゃ、幸せをつかめないぞ!!

もう7ヶ月ぐらいになっている、彼の行く末が心配なnyanko一家です。

ソレはともかく、とにかく鼻ぺちゃな鈴。
実はnyankoも超鼻ぺちゃだったりするので、妙に親近感(^^;)

10-5-4.jpg


大丈夫。鼻ぺちゃでも鈴は可愛いよ~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

タロは普通に寝てても薄目をあけて寝てる事が多い・・・ってか、ちゃんと目を閉じてる方が少ないんじゃなかな〜?(笑)
目が大き過ぎるんですね(爆)
斜視だし・・・でも、可愛いんです♪
わが子一番!(爆)
nyankoさんにとって一番可愛いのが鈴ちゃんのように相方さん&俺にとってはタロなんです(^^)
はい、親ばかやってますよ<(`^´)>エッヘン
あっ、当然ハナも可愛いですよ〜(笑)

  • 2007/10/05(金) 17:23:46 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜!

ショップのキャバちゃん、素敵なオーナーさんが見つかるといいですね。
私も今日ペットショップに行ってきました♪
やっぱり少し大きくなったキャバちゃんがケージの中にいました。
多分残っちゃってるのかな〜って思ってたら私がいる間にオーナーさんがきまってこっちまで嬉しくなっちゃいました!

鈴ちゃんハナペチャ?かりんもハナペチャですっ!
基準はさっぱりわからないけど私はハナペチャワンコ大好きデスよ〜!
愛嬌があって可愛いもん♪♪
鈴ちゃんのお顔、大好きです!

  • 2007/10/05(金) 19:09:19 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

確かに、キャバリアには鼻ぺちゃさんと鼻長さんがいますよね〜(*^^*)
ウチのは長い方かな・・・。それがあんまりキャバリアらしくないと思ってました。
でも別の意味でルークはキャバリアの王道を外れてます(番犬だし・・・)(>_<")

どっちでもいいよ♪我が子が一番!
それにしてもお義母様、すっかり鈴ちゃんにメロメロですね、うふ。

お誕生日おめでとうございま〜す!!!

  • 2007/10/05(金) 20:18:00 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

>智君
我が子が一番!って思う気持ち、とっても分かります。
でも客観的に見て、鈴ちゃんより美しい子はいっぱいいるのに(笑)
一緒にペットショップへ行った義父が「親バカすぎるわ〜」って笑ってました。
特にタロちゃんの顔立ちは優しくて綺麗ですね。いつも写真を見て感心します。
ハナちゃんは腕白顔だから、よく雌雄間違われるんじゃないですか?
そこがハナちゃんの魅力ですが(笑)
白目むいてること結構ありますよね(^^;)ペットショップでそれはちょっと不利。。。(汗)
もっと可愛いところをアピールして早く飼い主さんが決まればいいと思います(笑)

>みぃ様
少し大きくなってきた子って、心配になりますよね。
そのキャバちゃん、よかったですねー!そんなお話を聞くと凄く嬉しいです。
両親が見たキャバちゃんは、大分痩せていて、手足が長く見えて、なんだか可哀相だったらしいです。
早く良いご家庭に迎えられるといいのに。と心から思います。
鈴をお褒め頂いてありがとうございます。
かりんちゃんもマズルは短い方ですよね。
マズルが短いと、幼い顔立ちになって、いつまでも可愛いですよね♪
特にかりんちゃんのお顔は愛嬌があって、見る人みんなを和ませてくれますね♪
反対にマズルが長いと大人っぽくて、綺麗ですよね。
どちらにも良いところがあるから、義母の場合、うちの子がどっちかで好き嫌いが決まりそうです(笑)

>るーくまま様
キャバはいろんなワンコを掛け合わせて作ったから、どのご先祖様からいただいた遺伝子がたくさん発揮されるかで、随分とお顔も変わってきますよね。
ルークくんは確かに少しマズル長めで、お顔が大人っぽいですよね。
お顔とか体型とかを見ると、イングリッシュコッカースパニエルににてるなあと思います。ご先祖様にE・コッカーが居たのかな?
番犬にもなるのですか!そりゃ凄い!!
キャバリア(騎士)の名に恥じませんね。
うちの子は、怖いモノが来たら、人間によじ登るもんだと思っています(笑)
義母はホントに鈴にメロメロで、全ての基準が鈴のようです(笑)

  • 2007/10/06(土) 09:50:13 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/180-86585956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

