鈴(りん)

スポンサーサイト


フード選び。

鈴が1歳になるにあたり、1-2ヶ月前から、フードを探していた。

今までは、ブリーダーさんのところで貰っていたフードと同じモノをずっと使っていた。

yu-kanuba.jpg


ユーカヌバ 子犬用 超小粒。
これ、結構匂いのきついフードでした。
なので、できれば成犬用フードはユーカヌバから変えたい。
何が良いのか、さっぱり分からないので、とりあえず友達のワンコ(ミニダックス)と同じサイエンスダイエットを試してみた。

20071010095304.jpg


これは良い。結構良い。
何より匂いが余りしない。

鈴に与えてみても、今までのフードと同じようにもりもり食べる。
心配していた下痢や軟便もなく、もっというと、今までのフードと変わったのさえ気づいていない感じだ(笑)

これで落ち着こうかな?とも思ったのだが、余所様のブログをいろいろ拝見したり、
ネットのドッグフードランキングなどをみていると、自然派に配慮している方は吉岡油糧のフードを使っている人が結構多かった。

20071010100031.jpg


あと人気があるのはドットわん。(画像無し)

でもドットわんは高い!!(><)
g単価で言うと他のフードの2倍はする。

うちは庶民なのでこれは却下(笑)

実は私もダーも(おそらく鈴も)全く自然派とかそういうのにこだわりはないのだが、
義母が気にするので、できるだけ良いフードを探してみようと思ったのだ。

とりあえず、吉岡フードの方を試してみた。
ここをご覧の方は吉岡フードをご存じの方は多いと思うのですが、
ホントかどうか、一頭ずつレシピをアレンジくれるんですよね?
一応口臭を予防したいことと、これ以上太らせたくないことを書き、購入。

結果は。。。

10-11-1.jpg


やっぱりモリモリ食べます(笑)
しかも全然、フードが変わったことに気がついている様子なしです(笑)

今のところ10日ほど食べて、微妙に軟便だけど、他は全く問題なし。
量を加減したら、軟便も硬くなってきたので、このまま続行しようかと。

そう思ったら!
原料値上げのため、値上げされるんだってー(><)
ソレも困るけど、11月から値上げだから注文が殺到中。
お届けまで1週間かかる場合がございます。って、HPに。
慌てて注文したけどまだメールも来てないよ(汗)
来るまで持つかな?(汗)
持たなかったら缶詰とか手作りフードで、ごまかそう(汗汗)

IMG_1940.jpg


それにしても何でも食べる鈴ちゃん(笑)
親孝行です♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最近食べ物の値上げ、多いですね。
仕方がない部分もあるのだろうと思うのだけど。
『原料、及び梱包資材の高騰のため』
だったら、せめて値段据え置きで簡易包装にして~。
スポンサーサイト

コメント

ワンコのご飯ってほんと色々な種類がありますよね〜(^^;)
以前はドライフードをあげていたんですが・・・ハナが早食いの為にゲェ〜をよくしてしまうので今は半生タイプにしました・・・
しかも11才以上ってヤツです(笑)

  • 2007/10/11(木) 07:32:23 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

フードっていろいろあるから迷いますよね〜。
うちもパピーの頃はユーカヌバが長かったけど、ニオイがちょっとね・・・と吉岡やニュートロのナチュラルチョイスとかいろいろ試しました。
アボはあんまりお好みじゃなかったみたいだけど、他はわりとなんでも喜んで食べます。
鈴ちゃんもおいしそうに食べてるから問題なしですね!

あ、遅れましたが、1歳のお誕生日おめでとうv-20

  • 2007/10/11(木) 10:29:05 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜!

鈴ちゃんもご飯変えても全然抵抗ないんですね♪
かりんも一緒!
かりんは食べれればなんでもいいみたい・・・。
お気に入りのフードが見つかって良かったですね!
って、さっそく値上がりかぁ・・・。
ワンちゃん達のご飯にも影響かぁ。
鈴ちゃんのフード早く届けぇ〜!!

  • 2007/10/11(木) 18:23:00 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

フード、本当にいろいろあって悩みますよね〜。
れおも好き嫌いなく、どのフードでも食べてくれるのですが
たまにお腹に合わない場合があったりするの。
変えるときはお店で貰える試供品で試したりして決めていますヨ。

  • 2007/10/11(木) 18:32:45 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

そうですよね〜。簡易包装とかにすれば、少しはコストダウンも出来るだろうし。エコですよね、エコ!鈴ちゃん、なんでも食べてくれて、良い子じゃないですか〜e-343

  • 2007/10/11(木) 23:10:36 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんみたいに食べっぷりがいいのは良いことですよね。友達のワンコはすぐに飽きてしまって食べなくなるので困ってます。サンプル分くらいしか食べないあ、その子はキャバじゃないです。
吉岡フードはワタシも一度お試しをしてみようと思ってたのに、今は注文殺到中で中止してますね。あ〜早く頼んでおけばよかった。鈴ちゃんのゴハン、早く届いて〜☆

  • 2007/10/12(金) 00:09:27 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

>智くん
ハナちゃん慌てて食べるんですね。何となく分かります(笑)
ゆっくり食べたらいいのにねえ(^^;)
半生タイプのフードなんですか。買い置きとかが大変ですね。
やっぱりフードは2頭おそろいですか?

>バンビ様
ありがとうございます(^^)1歳になりました。
これだけ種類があると、一体何を選んで良いのか、分かりませんよね。
違いとかも分からないし。
ユーカヌバは本当に匂いがきつくてびっくりしました。
でも他のフードはそうではないので、何故なんでしょう?

>みぃ様
今のところこれで行こうと思っています。
馬肉がチョイスできて油が少ない、ってところが気に入りました(^^)
鈴は食いしんぼなので(笑)
かりんちゃんも何でも食べるんですね!
「食べられれば何でも良い」って態度わかります(笑)
うちはそれに+「お肉だったらもっと良い」です(笑)

>fu-chi 様
お腹に合う、合わない、大事ですよね。
ちょっとだけ柔らかめなのが気になりますが、便の様子から消化しているみたいなので、もう少し様子を見ます。
サイエンスダイエットの時は友達にちょっとだけ分けて貰って、試しました。
試供品はドットわんのごはんとナチュラルチョイスも試してみましたよ。
試せるって良いですよね。
食いつきは大体同じですが、強いて言うならドットわんが一番人気がなかったです(笑)
庶民派のようです(^^)

>はちゅ様
ワンコのフードだけに限らず、お菓子とかパンとか、小麦製品が主に値上がりしていますよね。
特にお菓子なんて半分包装代のようなもの。
簡易包装で値上げ据え置いて欲しいモノです。

>カプチィ様
値上げ前で注文が殺到しているようですね。
値上げ前に買いたい気持ちはとっても分かります。
「飽きる子」って難しいですよね。
うちは、「食べられるものなら何でもいただきますわん♪」っていうワンコなので、苦労知らずですが、食が細い子で、飽きて食べなくなっちゃうととっても心配でしょうねえ。
食いしんぼの子だったら「お腹を空かせて食べさせる」って手が使えそうですが。

  • 2007/10/12(金) 07:38:29 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

うちはナチュラル・ハーベストですが、やはりこの秋から値上げとなりました。
(原油価格の高騰と何か関係があるのでしょうか・・・)
でも鈴ちゃんは好き嫌いがなくて偉いぞ〜(*^^*)

  • 2007/10/12(金) 14:23:20 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

>るーくまま様
やっぱり値上げですか〜。世の中厳しいですねー!(><)
好き嫌いがないのは偉いんですが、「鈴ちゃんは何でも食べるワン!」って得意げな顔で寄ってくるので、笑えます(笑)

  • 2007/10/13(土) 09:11:00 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/184-220c980e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

