鈴(りん)

スポンサーサイト


秋の味覚。

昨日の晩ご飯は揚げ物。
トンカツ、レンコンとピーマンの天ぷら。+オマケで大量のサツマイモの天ぷらも。

10-13-1.jpg


早速食いしんぼが匂いに釣られてやってきました。

10-13-2.jpg


このサツマイモ。親戚からの頂き物。
おやつにするには少し甘みが少ないのですが、天ぷらにしたらちょうど良い甘さとホコホコ感が美味しいのです(^^)

10-13-3.jpg


ご飯を食べている横で、おねだりポーズ。
これはホームポジション。食卓の横で伏せて大人しく待っている時のポーズなのですが、
鈴の場合、こうすると食卓のモノがもらえると思っています(^^;)

仕方がないなあ。ホントは揚げ物とかあげたくないんだけど。
衣をとってお芋の部分だけだよ?

10-13-4.jpg


鈴ちゃんも一緒に秋の味覚を楽しみました♪

今日も来てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食欲の秋、到来!
食べ物が美味しいのは嬉しいんだけど、
体重がやばいやばい(><)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃん、秋の味覚はどうでしたか?!
やっぱり、イモは最高ですよね☆ホクホクって感じe-465
わたくし、食べ過ぎて、かな〜り体重がヤバイ事になっております(笑

  • 2007/10/13(土) 20:33:06 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、おりこうワンワンですね。

これがホームポジションなのですね。
我が家はこのしつけがしてないので、大変。
だまって、待ってくれることはほとんど期待できません。
朝晩は同時にごはん。ひるはおやつをなげたり、
いすのそばで、まてをさせて時間稼ぎをし、人間が
いそいで食べるという まことに切ないことになっています。(泣き)
最近はこの時間稼ぎに骨をあたえるがはいりましたが。

  • 2007/10/13(土) 20:41:49 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん賢く待っててエラいですね。ウチはしつけてなくて、人間のゴハンの用意をしてるとエディが一番に着席してます。(パパの席にhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">)
サツマイモの天ぷらおいしいですよね〜☆ワタシ大好物なんです。ワンコもお芋嬉しそうに食べますよね♪
食欲の秋…確実に夏よりお腹がぷっくりしてます(T_T)

  • 2007/10/14(日) 08:36:09 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

サツマイモの天ぷらいいですね〜♪
タロ&ハナは大人しくおねだりしないもんな〜(笑)
「ちょいだいよ〜〜〜〜」って足をかけてきますもん・・・・ハナなんかジャンプしてアタックしてきますからね(^^;)
よくケンタとかローストチキンを食べてるとやはり衣の所を外してなるべく油っぽくない味が染み込んでないようなささ身の部分とかを細かくしてあげます・・・・
おねだり攻撃は食事が終わるまで続くので少しづつあげないともたないんです(笑)

  • 2007/10/14(日) 15:31:17 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、おねだり作戦見事成功〜ヨカッタね♪
あぁ、そろそろお夕飯準備の時間だわ・・・
うちも揚げ物にしようかしら??
(味付けの必要がないから、案外ラクだったりするんですよね。太るけど・・)

  • 2007/10/14(日) 15:57:18 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

我が家は金曜日の夕食が天ぷらだったよ〜
サツマイモも揚げた、サツマイモの天ぷら 美味しいよね
我が家のシェンロンは人が食べていると欲しそうにするくせに
あげても絶対食べない・・・
鈴ちゃんは嫌いな物は無いのかな?



  • 2007/10/14(日) 16:37:15 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

とんかつと、天ぷら!?カロリーが気になる所ですね・・秋は食欲が止まりませんから。ホント、食べ過ぎに注意ですよね(^^!)
リンちゃんの伏せにワンコの品格を感じます。我が家のリンは、調理中,私の側をはなれません。そんなに、こぼしてる・・って事ですね・・(ヤバッ)

  • 2007/10/14(日) 21:55:42 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>はちゅ様
鈴はサツマイモが気に入ったようです。
手作りご飯の方にも入れているし。
秋は食べ物が美味しくて、こまっちゃいますよね。運動しないと。。。(汗)

>ruby−mama様
ホントは椅子の下に入って伏せをするのが正解ですが、我が家の椅子は下に入れないようになっているので、これでヨシとしています。
ほおっておくと、食卓に手を掛けて覗き込んでくるので、「ホーム」と声を掛けます。
そうするとこのポーズで2−3分はじっとしてます(笑)
ホンの少しあげて、また2−3分。
あげるものがないときは、人間のご飯中サークル行きです(笑)
目の前で人間が食べていたら、ワンコも食べたいですよね。
気持ち分かります(笑)

>カプチィ様
うちもいつもご飯チェックしてるみたいです(笑)
ある程度ご飯ができてくると、食卓を覗き込んで今日は何かな?
特にお肉の匂いがすると気になって、気になって(笑)
何かもらえないか、いつでも狙っています(笑)
何を食べても美味しい季節。私もホント、お腹がやばいやばい(^^;)

>智くん
ハナちゃんアタックは凄いですよね(笑)可愛いけど激しい(笑)
うちも私が居る時は比較的お行儀が良いけれど、両親だけの時はもう少し強引にねだっているようです(^^;)
私が良くやっているのは、サラダなんかだとドレッシングを掛ける前に一撮み取っておいて、食事中、ホームをさせながらホンの少しずつあげています。
大体5−6回ぐらいあげたら食事が終わるかな。
大人しくしないともらえないと分かっているので、そんなときは優等生です(笑)

>スー様
揚げ物、太るけど美味しいですよね。楽だし(笑)
義母はわざわざ私たちが帰宅する時間に合わせて揚げてくれます。
(両親は先に晩ご飯を済ませています)
鈴は二度おねだりができて、満足な様子です(笑)

>りふみ様
涼しくなってきたから熱々の天ぷら美味しいよねえ。
サツマイモは天ぷらにすると、男性陣も喜んで食べます(笑)
煮物だと何故か女性陣だけしか食べない(^^;)
猫ちゃんはわりとそういうところあるよね。人の持っているモノが欲しい。食べなくても欲しい。
鈴は、食べるから欲しい。みたいな(笑)
今のところ何でも食べてます(笑)

>ままちゃん様
太りますよねえ。怖い怖い。でも美味しかったです(笑)
都合の良いことは凄く良く覚えるので、お座りや伏せをするとおやつがもらえる。ということで、凄く上手に伏せができるようになりました。
真剣な顔で待ってますよ。おやつを(笑)
うちも調理中は後ろでうろうろですね(笑)
こぼしているのも狙っているし、あわよくばおねだりできるかな〜って(笑)

  • 2007/10/15(月) 07:45:46 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/185-10640002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

