鈴(りん)

スポンサーサイト


秋は美味しいワン♪

晩ご飯の後、1Fの台所でごそごそしていると、食いしん坊がやってきました。

10-17-1.jpg


とあるモノをテーブルに置いた途端、良い子でホームポジション。

とあるモノとは?

10-17-3.jpg


ダーが職場の方に頂いた枝豆。
色が少し悪いのは、黒豆の枝豆のせいです。
丹波の黒豆は多分全国的にもちょっとは名前が知れていると思うのですが、
その丹波の黒豆が、成長しきる前に収穫すると、枝豆として食べることができ、
この枝豆が、普通の大豆の枝豆よりも粒も大きく美味しいのです♪

10-17-2.jpg


いい匂いがするのか、鈴ちゃん、真剣な顔でホームのまま待てしてます(笑)
勝手に待てしてるんですよ~。あげるなんて言ってないのに(笑)

枝豆。鈴は多分食べたことがない。
なのに、なんで『美味しそうなモノ』と分かるんでしょう?
親バカnyankoは枝豆を一部塩抜きで湯がいておきました。

さあ、どうぞ。上等の黒豆ですよ~♪

10-17-4.jpg


食べ終わった後は、いつもより元気?(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

まろんも食べたことないものでも「美味しいもの」は、すぐ分かるようです。
さすが「犬」です・・・
枝豆茹でると良い匂いがしますからね〜
鈴ちゃんの気持ち分かりますよ〜

  • 2007/10/17(水) 18:03:22 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜!

立派な枝豆さんなんですね!
きっと茹でてる匂いが美味しそうだったんだろうなぁ♪
鈴ちゃんくれるかなぁ〜?ってワクワク顔が可愛いです!
食べたらますますいいお顔になりましたねぇ!
鈴ちゃん美味しいもの食べれて良かったね♪

  • 2007/10/17(水) 18:37:58 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

わ!黒豆の枝豆〜^^見た目はブサイクだけど美味しいんですよね!
千葉では食べられないかと思っていたら、先日お気に入りの直売所で見つけて買ってしまいました。湯がいて食べよう〜♪
違いがわかるワンコ、鈴ちゃん^m^美味しかったでしょ??

  • 2007/10/17(水) 22:14:39 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

黒豆の枝豆、おいしいですよね♪
私も一度いただいたことがあります。
豆好きの私にはたまりません♪

鈴ちゃん、黄色のりぼんもかわいいー!
うちもまたつけたくなっちゃいました。

  • 2007/10/17(水) 22:26:11 |
  • URL |
  • バンビ #Z7MoItQA
  • [ 編集 ]

丹波黒豆の枝豆かぁ・・・
高級枝豆って感じだね
食べた事ない(滝汗)

食べた事無くても匂いで分かるのだね
上から3枚目の写真・・・
あの表情でジーーーーーーッと見られたら
あげざるをえないよね


  • 2007/10/18(木) 00:09:12 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

>まろまろ様
多分「おいしい匂いがするワン!」とか思っているんでしょうね〜(^^)
さすがワンコ!
豆は野菜類の中でも美味しいのか、いつも以上に喜びました。
タンパク質大好きっこです(笑)

>みぃ様
もう、すっごい真剣な顔で微動だにせず「鈴ちゃん良い子で待てしてますわん!」ってアピールです(笑)
教室ではすぐに動いたくせに、食べ物がかかると超良い子ですよ〜(笑)
美味しかったのか、大喜びでした(^^)

>fluffyrin様
兵庫県ご出身ですものね、懐かしいですか〜?
色がちょっと紫がかっているけど味は格別ですよね♪
千葉でも手に入ったんですね〜。
この季節限定品、新鮮な枝豆おいしいですよね〜!
莢から取り出しながらあげたんですが、莢部分をくれないのが納得いかないみたいです(笑)
まだあるのに、どうしておしまい?みたいな顔で莢を見てました(笑)

>バンビ様
是非丹波の黒豆の枝豆、美味しいですよね。
毎年、どこからかいただくのですが、今年のも美味しかったです(^^)
まりもちゃん、美人だからリボン凄く似合いますよね。
是非また付けてあげてくださいね〜♪

>りふみ様
普通の枝豆よりちょっと高いかなあ。でも1.5倍はしないんじゃないかな?
この季節、丹波へ行くと、そこら中の路上で、3本1000円とかで売ってます。
鈴は食べ物を前にすると、ホント、真剣な顔です。
躾教室で、おやつを使いながらトレーニングしたので「お利口にしたらもらえる!」と学習したらしく、おねだりの時は鳴いたり暴れたりせずにじーーーっと待て(笑)
そんな顔されるとついつい負けてしまう甘甘nyankoです(^^;)

  • 2007/10/18(木) 07:30:27 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

そんな高級枝豆食べた事ありませ〜ん v-239
想像はつきますが、是非その素晴らしいお味を堪能したいです!!
りんちゃん、良かったね v-48

  • 2007/10/18(木) 22:17:19 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
関東では黒豆の枝豆は珍しいのかも知れないですね。
関西、特に兵庫県ではメジャーで、人気商品なんですよ。
もしこの季節に関西に来られることがあったら是非食べてみてくださいね(^^)
鈴、ここ数日、毎回おやつに貰っている贅沢モノです(笑)

  • 2007/10/19(金) 07:42:54 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/188-f913db95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

