鈴(りん)

スポンサーサイト


秋のお散歩。

待ちに待ったベストシーズン到来♪

何の?って、お散歩ですよ!お・さ・ん・ぽ♪
早速、日曜日大きな公園までお散歩に。

涼しくなってきて、でも寒くない程度の。
見て!このお天気(^^)

10-23-1.jpg


少しずつ公園の木々も紅葉してきました。
秋ですねえ~。爽やか~~!!

春のベストシーズンは、ヒートのためあまり出歩けなかった鈴ちゃん。
秋はいっぱい遊びに行きましょう。
(Nyankoの休みは少ないのですが。。。(T_T))

10-23-2.jpg


オマケドレス、いつの間にかお散歩服になってました(笑)
飾っておいても仕方がないので、義母が気に入ったモノから着せてくれたらいいのです。

10-23-3.jpg


今回ロングリードを新調しました!
前のはテープタイプだったのですが、巻き取る力が強くて、鈴ちゃんに引っ張り癖がついたのです。

10-23-4.jpg


今回はコードタイプ。
これは引っ張っている、という感覚がなくて、良い感じです。
鈴ちゃん、オフリードにされたのと勘違いして、暴走気味(^^;)
でも自由な感じで、楽しくお散歩できましたよ!

10-23-5.jpg


可愛い服を着せて、お散歩させているとメリットがありました(笑)
駐車場のところから、すでに声を掛けて頂いたのです♪

「わー。本物のキャバリアだよ~。」

もしかしたらキャバリアを飼おうと思っている人かも知れません。
性格やら抜け毛の事やら、いろいろ聞かれました。
勿論超お奨めです!って答えておきました(^^)

「柔らかい毛ですね~。可愛い」

撫でて貰って、誉めて貰って、鈴ちゃんも御機嫌です(^^)

他にも4-5人の方に撫でて頂きました♪
ホクホクの鈴ちゃん(笑)

10-23-6.jpg


もう一つ。今回は出会いがありました!
ナント。キャバちゃんに会ったのです。
向こうも遠くから「あ、キャバ」と近づいてきてくださって、ご挨拶。
向こうのワンちゃんは、レディというお名前の6歳の子でした(多分女の子)。
オフリードだったのですが、お行儀が良くて、大人しくて、鈴ちゃんも怖くなかったみたいです。
お互いキャバだと分かるのか、興味津々で匂いをクンクンさせていただきました(^^)
友好的に分かれましたよ♪(写真を撮る余裕はありませんでした(汗))

10-23-7.jpg


それで気分を良くしたのか、今日の鈴ちゃんは友好的です!
お散歩の途中で会った、チワワ(?)ちゃん、トイプードルちゃん、ジャックラッセルテリアちゃんにもご挨拶できましたよ♪
ま、どの時も鈴ちゃん、卑怯に後ろから近づいてクンクンしてましたが(笑)

ある意味見事なヘタレっぷりです!

10-23-8.jpg


秋のお散歩。楽しいですねえ~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

約2時間のお散歩。
たくさん歩いたし、ちょっとは走ったから運動になったかな?
って、この後、ケーキ食べてちゃ、意味ないですよねえ(ーー;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

 もうすっかり秋ですねv-34
お散歩風景の写真を見ていたら、お散歩に
行きたくなってきました・・・
これから、せっせとブログ更新!!と思っていたのですが
ちょっと散歩に行ってきますーv-344

  • 2007/10/23(火) 09:45:08 |
  • URL |
  • ベンジャム #G91RSZjw
  • [ 編集 ]

秋は、過ごし易いですね〜と、思っていたら、オデコと腕を夜中に蚊に刺され・・辛かった(TT)でも、大分蚊も減りましたよね!って、思った頃にまたやってくる・・・v-40
リンクこちらも貼らせて下さいね(^^)

  • 2007/10/23(火) 10:08:08 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

秋日より空気が澄み切ったかんじがしますね。
これから、公園評論家になるのではないかというくらい
いろんな公園で鈴ちゃんとのひと時をたのしめますね。v-10

  • 2007/10/23(火) 13:26:52 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

秋ですね〜☆紅葉がキレイですね〜☆鈴ちゃんもかわいいですね〜e-343いや〜、そうですね!ワンコのお散歩風景をよく見かけますが、気持ち良さそうです。鈴ちゃんも、今が一番、いいかな?!
同じ犬種のワンコに会うのって、なんだかうれしいのかな?!
鈴ちゃん、お嬢様が、散歩をしているようで。とっても目立つんでしょうねe-465

  • 2007/10/23(火) 16:46:06 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜!

ホントお散歩にベストな時期ですよね♪ (私春は花粉症の為苦手です)
鈴ちゃんたくさんのお友達に会えてご挨拶できたの〜♪
エライねぇ〜!! かりんにどうやったらお友達になれるか教えてあげて!
可愛いお洋服着てみんなの注目だったでしょう♪

うちもコードタイプのリードに変えたんです・・・。
普通のリードだと引張られてるって感覚があるみたいで全然歩かなかったから・・・。
コードタイプにして余裕もたせると結構歩いてくれるんで助かってます。ただ引きずってるんで、もう既に真っ黒ですけど・・・。

  • 2007/10/23(火) 19:21:15 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

ワンコ同士だと格下のワンコが先に匂いをかぐそうです・・・
で、自分の方が年上だとか格上だと相手より先には嗅がずに相手に嗅がせるそうです・・・(相方さんの受け売り)
鈴ちゃんちゃんとワンコ社会をわかってますね〜(^^)
ってか、良い公園ですよね〜♪
ワンコだけではなく人間も気持ち良さそう〜(^^)

  • 2007/10/23(火) 20:20:01 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>ベンジャム様
昼間の屋外は今、一番気持ちいい季節ですよね。
こんな季節にはドンドンお散歩に行かないと♪
いってらっしゃ〜〜い!(^^)

>ままちゃん様
今、かなりしつこく蚊が居ますよね。なんでだろう?地球温暖化のせい?
蚊が居なければ、夏の屋外ももう少し過ごしやすいんですが。
リンクありがとうございます(^^)貼らせて頂きました!

>ruby-mama様
ホント、澄み切った空!気持ちいいですよね〜。
ホントは毎日鈴と公園に出かけたいのですが、週1回が精一杯。
日曜日にお天気が良いとだいぶ出かけられるんですが。
でも、頑張ってできるだけ多く鈴と秋を探しに、公園へ行きまくります(^^)

>はちゅ様
涼しくなったせいか、休日の昼間、公園へ来ているワンコ連れも増えました(^^)
鈴も日向の芝生を気持ちよさそうに走っていましたよ。
キャバの場合、みんな割と大人しいので、キャバ同士集まるのは良い感じかもしれません。
相手のワンコもまったり系でしたよ(笑)
このオマケドレス、ちょっと目立つんですよね(笑)
子どもさんに指さされました(^^;)

>みぃ様
かりんちゃん、避妊手術前、ヒートだったじゃないですか。
もしかしたら変化でてるかも知れませんよ!
うちはヒートが一つの変化のきっかけでした。
本能からか、だんだん他のワンコに興味が出てきて、まだまだ近づくとへっぴり腰ですけど、そーーっと、そーーーっと近づいています(笑)
かりんちゃんも他のワンちゃんと仲良くできると良いですね♪
コードタイプのリード、いいですね!細くて、これで大丈夫?とかも思いますが、軽くて引っ張り感がないのか、鈴は生き生きしています(^^)

>智くん
あ、そうなんですか!
なら、鈴ちゃん、いつでも真っ先に嗅がなくっちゃ(爆)
どんなワンコに会っても格下な鈴ちゃんです(笑)
この公園はホント、かなりいい公園です。近いし(笑)
ちょっとお気に入り♪

  • 2007/10/24(水) 07:31:28 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/194-977a3844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

