鈴(りん)

スポンサーサイト


お散歩アイテム。

前にも少し書いたんですが、ロングリードを買い換えました。

10-31-1.jpg


コードタイプのロングリード。5mです。
前はテープタイプのものだったんですが、ホント、全然巻き取る力が違うんです。

10-31-2.jpg


前はリードは伸縮しても、やっぱり引っ張られ感があったみたいで、
鈴はあまりそのロングリードが好きじゃなかったんです。
一つは巻き取られるとき、怖がってしまい、せっかくのロングリードなのに私から離れられない感じだった。
もう一つは引っ張り返し。
ワンコって引っ張られるとかえって引っ張り返す習性があるじゃないですか。
だから、普通のリードの時も引っ張り癖がついてしまって、やめたんです。

10-31-3.jpg


ところが、ペットショップで何の気なしに手に取ったこのコードタイプ。
引きが軽い!
コードが細くて心許ない気もするんですが、一応耐荷重20kg。
それに鈴はヘタレなので、そんなにムキになって引っ張ったりしないワンコなんです(笑)

10-31-4.jpg


駄目元で買って使ってみると、この自由度!
鈴ちゃん、リードがついているのを忘れている感じです(^^;)

広い公園へ行っても、オフリードはルール違反だし、
人がいない時こっそり、目の届く範囲でリードを放すこともあるんだけど、やっぱり心配。

でも、ホントは思いっきり走らせてあげたり、公園の中ぐらい自由にクンクンさせてあげたいんですよね。

10-31-5.jpg


まるっきり自由とは行かないけど、5mもあればだいぶ鈴の行動も自由にできるみたいです。
それにこちらも、繋がっていれば何か突発事項や、急に近くに人が来た時なんかでも対処できる。
安心感が違います。

10-31-6.jpg


使いやすいお散歩アイテムも手に入ったし、これからドンドンお散歩に行こうね♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お散歩に行きたいので、週末は晴れて欲しいな~!
ああ、でも今週末もお仕事です(><)
スポンサーサイト

コメント

広いため池があるんですね。nyankoooooさんの写真の
感じもひろがって ロングの大きい画像の感じが伝わってきます。
夕暮れ時のゆったりしたお散歩をみていると わたしも
癒されます。v-266

  • 2007/10/31(水) 09:21:09 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

こんにちはぁ〜!

鈴ちゃんのお散歩アイテムもピッタリ用途に合った物が見つかって良かったですね!
うちのロングリードはあまりに歩かないので自由を持たせるためにあんまり細かいこと気にせず買っちゃったから、巻取り時とかちょっとビビリます。
そっかぁ〜そういうところも注意して見ればよかったんですねぇ。
次ぎ買い換えるときは参考にさせてもらおう〜♪
鈴ちゃんもノビノビできてお散歩も一段と楽しくなったかな♪
週末お天気良いといいですね〜。

  • 2007/10/31(水) 15:57:24 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんがノビノビできてるのが、写真から十分伝わってきます。いい感じ!!心配性のnyankoooooさんには、最高のリードですね。v-22 ワンコ用品は、納得のいくモノを選んであげたいですよね。お散歩はワンコにとって大切なお楽しみですもんね。よかったね、鈴ちゃん!!!!!

  • 2007/10/31(水) 22:35:18 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

 あー、うちのと色違いですv-398
鈴ちゃん楽しそうですねーv-345
リードのひもが細いから、本人にも負担にならなくて
いいですよねー!!

 

  • 2007/10/31(水) 22:40:48 |
  • URL |
  • ベンジャム #G91RSZjw
  • [ 編集 ]

随分長いリードがあるんだねぇ
ノビノビ自由度高くお散歩〜♪って感じが
画像から伝わってくるね。
上から3枚目の画像なんてハリキリぶりが凄く出てるよねぇ(笑)


  • 2007/10/31(水) 23:06:46 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、いいアイテムが見つかって良かったですね。ご機嫌にお散歩できてますね♪
実はウチにもあるんですが…ワタシが使いこなせず(勢いよく引っ張り出されると、そのあと巻取り出来なくなるんです)、ちっちゃい時に使ったきりで、ワンコ物入れに眠ってます。
あれは不良品なのかしら…と、今ごろ思いました。

  • 2007/11/01(木) 00:43:59 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

>ruby-mama様
瀬戸内は雨が少ないので、ため池が多いんですよ(^^)
ご近所に池の周りを緑地化した公園がたくさんあります。
ここはその中でも一番大きな公園で、一番遠回りすると1周3kmあって、いい運動になります。
この日は2kmコース。ゆったり40分。スローペースでリフレッシュです(^^)

>みぃ様
今まで大きな犬しか飼ったことがなかったので、気がつかなかったのだけれど、小さいわんこは繊細ですね!
巻き取りの時の音、怖がりますよね。
音と引っ張られる感じが連動するからよけいかもしれません。
長いのを急に巻き取るときは、手で途中を持って、急に引っ張り感がないように気をつけています。
わんこグッズ、いろんなものが出ているので、触ってみてよく選んだ方がいいですねえ。今回ちょっとお勉強しました(^^)

>ままちゃん様
お散歩中ってやっぱり心配ごとがいっぱいです。
鈴は車を見ると寄っていってしまうので、牽かれないか。とか、人を見ると喜んでなめにいくんだけど、怖い人はキャバサイズでも怖いみたいで迷惑をかけないか。とか、割と鈍くさいので、溝とかに落ちないかとか(笑)
ロングでもリードでつながっているとその点安心です(^^)

>ベンジャム様
わぁ。そうなんですか♪
最初見たとき、あまりに細くて大丈夫かな?と思いましたが、それがいいみたいですね。
楽しくお散歩できています(^^)

>りふみ様
8mってのもあるんだよ。
でも、8mのはお値段的にやめました(笑)
このリードをつけると結構走ります(^^)
自由で楽々〜〜って感じなんでしょうね。

>カプチィ様
すっかり気に入って、両親にもつかってもらっています。
普段のお散歩にはふつうのリードの方が使いやすいですが、大きな公園へ行くとロングリードはとってもいいですよ!
巻き取りができないって、もしかしたら不良品なんでしょうか?
それとも何かストッパーとかがかかっているのかな?

  • 2007/11/01(木) 07:39:13 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/199-2ebbcd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

