鈴(りん)

スポンサーサイト


ちょっと自慢。

私と義両親は仲良しです♪
世の中で、ご主人のご両親との折り合いに悩んでいる多くの既婚女性には大変申し訳ない事ながら、私は義両親が大好きです(^^)

rin0007-2.jpg


いろいろな条件がたまたま揃って、今があるのだと思うのだけれど、
何よりも一番の理由は

両親側が諸手をあげて、嫁の私を迎え入れてくれたから。

DSCF0025.jpg

(↑鈴が我が家にやってきた日の写真)

これに尽きます。
ホント、よくぞ来てくれた!って言われてるんですよ、コンナノなのに。(笑)

やっぱりね、目上の立場の方から受け入れられなかったら、こういうの難しいと思うんですよ。
もう、この点については、うちの両親は偉いと思うんですよ。
両親様々です!
完全同居ですしね。

その上、今なんて、どんなおねだりもオールOK♪
鈴ちゃんを迎え入れて貰ったのだって、両親の協力があってのことです。
(ダーは反対気味でした(^^;)→今は、鈴ちゃんにメロメロです!)

IMG_0116.jpg

(↑鈴、初めてのシャンプー後。義父の膝でお疲れモード)

そんな、不出来な嫁にアマアマの義両親。
大好きなんだけど、日頃はあまり接する時間も少なくて、
特に義父とは会話をしない日の方が多かったのだけれど、
鈴を迎えてからは、共通の話題ができて、よく話すようになりました。
義母とは、もともと話は良くしていたけど、今では2人で一緒にお散歩に出かけたり。

11-1-4.jpg


鈴がいなければ、なかなかここまではできなかった気がします。
鈴のおかげで、仲良しな家族が更にひとつになったみたい。

IMG_0564.jpg

(↑病院で、ダーのお膝の上の鈴ちゃん)

うちの家族に幸せの種をまいてくれる鈴ちゃん。
みんなでいろんなところへ出かけようね♪

IMG_0286.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんばんはぁ〜!

いやぁ〜 幸せそうなご家族で見ていて暖かい気持ちになります♪
お義父サマとも鈴ちゃんがきて話題が多くなったんですね。
私もかりんが居なかったら実家になんか多分めったに顔出さないだろうし・・・
鈴ちゃんがご家族を1つにしてくれた大事な大事な存在ですね!

  • 2007/11/02(金) 18:37:09 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

ホントに読んでいるこちらまで幸せな気持ちになります。穏やかな気持ちを持っていると、幸せが沢山見えて、もっともっと幸せになれるんですよね。私はそんな当たり前な事に10年もかかって気付きました(私も同居です)。時間は掛かったけど、気付けて良かったって思ってます。探せば幸せは、どこそこに必ず在るんだもんね!

  • 2007/11/03(土) 01:11:32 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>みぃ様
自慢しちゃいました(^^;)良い両親なんですよ〜!
ホントに、鈴がいるだけで、義父と義母の関係も、私たちと両親の関係もずっとスムーズに、更に楽しくなりました。
ワンコはいろんな「キッカケ」をくれますね!
ますます家族を大事にしていきたいと思います。

>ままちゃん様
程よく遠慮もせず、程よく干渉されずで、とても居心地の良い婚家です。両親のおかげ様々で。
でも、どうしても私もダーも日々の生活に精一杯で、時間の余裕が無くなっていたんですが、鈴が来ていっぺんに解消されました(^^)
時間は作る物なんですよね〜!
ままちゃんも同居されているんですか?お互いが相手を大事にしようという気持ちさえ持っていれば、家族は多いほどいいですよね。
勿論、家族の中にはワンコもいれて♪

  • 2007/11/03(土) 08:35:10 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

ステキ♪

とってもすてきな義両親さんなんですね♪
読んでいてこっちまでしあわせな気分になりました。
いくらいい人でも、同居するといろいろあって大変!とか
姑のグチを言う人が多い中、本当に爽やかでいいお話に心があたたかくなりました。
鈴ちゃんもそんなじいじばあばといっしょでしあわせだね♪

  • 2007/11/04(日) 01:32:03 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

とっても温かな気持ちになれましたよ〜♪
ありがとうございます(*^_^*)
しつけ方教室でお会いした時も、本当に仲良しさんだなぁ〜
って、思っていたもので…(^_^;)

うちも宇宙が来てくれてからは、主人の実家の母とも会話が
多くなりましたねぇ〜(*^_^*)
ホント!我が仔さまさまって感じで〜す(#^.^#)

↓三木山森林公園情報ありがとうございます。
土曜日にさっそく行って来ましたよ〜!
休日はワンちゃん連れの方も多く、宇宙とシエルは吠えまくって大変でした(~_~;)
なので、散歩姿の写真は一枚も撮れませんでした(/_;)
宇宙は怖くて吠え、シエルは遊びたいから吠えているのですが…(^_^;)
その上、宇宙の拾い食いのひどい事…(-_-;)
ホント!困ったチャンですわぁ〜(~_~;)

  • 2007/11/04(日) 04:50:12 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

素敵!幸せが伝わってきましたv-22
感謝してるnyankoooooさんの気持ちがご両親にも届いているからこそ、またご両親もnyankoooooさんのことを大切にしたいって気持ちが強まるんだと思います。
私も同じで、今は遠くで暮らしてますが万々歳で嫁として迎えてくれてめちゃくちゃ可愛がってもらってるので、その分大切にしたいって思うんです。
鈴ちゃんも含めて大切な家族v-21幸せをどんどん積み上げて、お互い穏やかでもハッピーな毎日を過ごしましょうねv-238

  • 2007/11/04(日) 21:29:35 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

>バンビ様
自慢の両親です(^^)同居していると、多分していなかったら近寄れないほどの距離に近寄ることができて、ホント「家族」という感じです。
鈴もそんな両親に昼間もいっぱい遊んでもらえて、本当に幸せです。
感謝・感謝の毎日です(^^)

>宇宙&シエル様
躾教室は、主に「犬を初めて飼う両親のために」通っていました(笑)
両親も一生懸命頑張ってくれて、最後まで通えました!
ワンコはホントにいろんな話題を提供してくれますよね。
どんな些細なことも笑い話にできます(^^)
三木山森林公園。午前中、できれば10時前がねらい目ですよ〜!
人もワンコの少なくて落ち着きます。
私はいつも9時前に行って、10時過ぎに帰ります。

>fluffyrin様
同じですね(^^)
まず両親の方から歩み寄ってくれたら、家族が増えるのはとてもとても楽しいものですね♪
本当に大事にしたいと思います。
鈴も凄く可愛がって貰って、両親にベッタリです(^^)
そんな鈴をみる両親の嬉しそうな顔もまた格別です♪
幸せをどんどん積み上げていこうと思います(^^)

  • 2007/11/05(月) 08:00:18 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/201-18905c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

