鈴(りん)

スポンサーサイト


家族とそうでない人。

昨日義母と話したこと。(今日の写真は本分と関係ありませんm(__)m)

義母「鈴ちゃん、今までみたいによその人を喜ばなくなった。」

11-8-1.jpg


今までは、道行く人を含め、目に入る人間という人間に、
『撫でて貰わなきゃ♪』と喜んで尻尾を振り、精一杯の愛嬌を振りまいて、
自分から近寄っていきたそうな素振りをしていた鈴。
実際、すれ違う人、みんなに寄っていっていたんですよ。

11-8-2.jpg


でも世の中にはワンコが嫌いな人や、怖い人もいますからね。
だからお散歩の時、できるだけ人に寄っていかないように気を付けていたんです。

相手が来てくれたら大喜びで撫でて貰うんですけどね。

11-8-3.jpg


ところが最近、別にすれ違う人にそんなに興味を示さなくなったそうです。
確かに、人影を追わなくなったみたい。
勿論、鈴を目にとめて近づいてきてくれたら、鈴も尻尾を振って応えているんですが。

11-8-4.jpg


ま、今までの喜びようが普通じゃなかったような気もします。
だって、会う人会う人に大喜び♪
撫でて!攻撃に、お口好き好き攻撃。
ちょっと喜びすぎじゃないの?鈴ちゃん。

11-8-5.jpg


あんまりよその人に大喜びされると、愛想良しさに嬉しい反面、飼い主としては寂しい気も(^^;)

それがやっと普通になって、
「よその人は好きだけど、じぃちゃん、ばぁちゃんがいいの~♪」
って態度なんだそうです。

11-8-6.jpg


こんなに可愛がっているんだもの。
そのぐらいの差別は今後もよろしくお願いしますよ(笑)
家族の他にも好きな人はいて、毎週来てくれるクリーニング屋さんと、郵便局の人、
それから義母のお友達の中でも2人ほど特別な人がいるそうです。
皆さん犬好きな人なので、犬好きとそうでない人はどうやら分かるようですね!

11-8-8.jpg


家族と、特別親しい人は分かってきたようなのですが、後一つ、義母の小さな不満は。。。

「鈴ちゃん、全然やきもちを焼かないのよ。しよい(やりやすい)んだけど、せがない(甲斐がない)わ~。」

確かに、余所のワンコや猫の匂いを付けて帰っても、気がついた試しがないし、
目の前で余所のワンコを撫でても、鈴は全然無関心。
余所のワンコは、飼い主さんが鈴を撫でると怒ったりするのに、
全然気にしない鈴の様子には内心、ちょっとがっかりだったりします(^^;)

11-8-7.jpg


鈴ちゃん、次はヤキモチ!よろしくお願いしますよ(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

どうやら家族とそうでない人は分かってきた鈴。
あんまり世話をしていないダーの事は、家族だって分かっているのかな?
分かってなかったら、きっとダー、ショックで泣いちゃうよ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

鈴ちゃん少し大人になったんじゃないかな?
誰がいつもご飯くれて、誰が散歩に連れてってくれて、誰が遊んでくれるか・・・etc・・・
きっともう少ししたら「やきもち」を焼くようになるんじゃなかな・・・(^^)
そう言えば・・・タロもやきもちあまり焼かないんじゃないかな・・・キャバの性格なのかな・・・?
その分ハナはお嬢様だからすごいですけど(笑)

  • 2007/11/08(木) 12:43:37 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜!

うちも同じでしたよ〜。
でももうちょっと早かったかなぁ・・・。
6ヶ月くらいまではみ〜んなに寄って行って抱っこ抱っこ〜みたいな格好してたけど、それ以降あんまりよその人にはしなくなりました。
成長したってことなんでしょうかねぇ。

お義母サマは鈴ちゃんにヤキモチやいてもらいたいんですね♪
穏やかな性格だからあんまりヤキモチって妬かないのかもしれませんね♪

  • 2007/11/08(木) 18:29:04 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

キャバちゃんって、誰にでもフレンドリーですよね?!
でもやっぱり、大きくなるにつれて、人を認識しているんでしょうか?
確かにみんなにいい顔されたら、飼い主としては、ちょっと複雑ですよね〜(笑
大丈夫ですよ!鈴ちゃん、分かってますよe-319

  • 2007/11/08(木) 21:19:43 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

そういえば・・

うちも家族じゃない人にはまず、低姿勢でうかがうようになりました。
やきもちも、そのうち焼くと思いますよー
ほかのワンをなでようものなら、膝の上に乗って「早く行こう!!」って・・・あ、これもうちのりんちゃんですけど(笑)

  • 2007/11/08(木) 23:42:45 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

うちはまだまだ誰にでもしっぽフリフリ寄って行くので、内心ちょっと複雑です…i-241
色んな人に可愛がってもらえるのは嬉しいんですけどね。
ランで出会ったワンコ達をナデナデしてても全くヤキモチありませんね。
ちょっと寂しいなぁ…。

  • 2007/11/09(金) 00:28:30 |
  • URL |
  • ママ子 #-
  • [ 編集 ]

あははっ!私もそう思います。散歩の時はひたすら歩いてますが、お客さんが来ると大喜びでシッポをフリフリでダッシュですよ(^^;)もちろん、顔を乗り出すお客さんはワンコ好きって分かってしてると思いますよ。されどワンコで、ワンコなりの日々の学習能力には感心させられますね。

  • 2007/11/09(金) 00:53:20 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>智君
たぶん成長したんでしょうねえ。うれしいような、さみしいような。
もうパピーとはいえないですよね。
タロちゃんやっぱり妬かないですか。
ハナちゃんのお嬢様ぶり、すてきです(笑)個性豊かでいいですよね!

>みぃ様
やっぱり子犬の時はみんなに愛想がいいんでしょうか?
かりんちゃんの小さい頃、そんな風にだっこだっこって言われたら、みんな思わず抱き上げちゃいますね(^^)
義母、ヤキモチもほんのちょっぴり妬いて欲しいみたいですよ(笑)

>はちゅ様
今でもフレンドリーなんですが、今まではよその人から見たら、いったい誰が飼い主か分からないぐらい、「誰でも良い」的に喜んでいたのが、現在、ちょっと余所行きで喜んでいる。ってかんじに変わったみたいです(笑)
飼い主的には、今の方がうれしい気がします(笑)

>スーさん様
あ、そんな感じです。喜ぶけど、ちょっと低姿勢で控えめに(笑)
そのうちヤキモチも妬くんですかね?
可愛いヤキモチいいですね!
「早くいこう」ってりんちゃんのお顔で言われたら、ついついほおがゆるんじゃいますね(^^)

>ママ子様
くるり君は人にもわんこにも人見知りしないんでしたね!
社交的ですてきです(^^)
でも、ちょっとだけ、差別してほしいですよねえ(笑)
気持ち、わかりますー!

>ままちゃん様
お客さんが大好きなんですね!
キャバは親善大使ができそうなほど、愛想よしですものね。
確かにだんだんわかってきて、犬好きな人とそうでない人で、態度が違いますね(^^)

  • 2007/11/09(金) 07:31:58 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/205-97b4e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

