鈴(りん)

スポンサーサイト


ハーネスを買いました。

ハーネスを買いました!

今まで何となく、ワンコにはカラー派(そんな派閥があるかどうか別として)でした!
理由は「カラーの方が可愛いから」(笑)

ところがお気に入りのブログの方達がモデル犬になっているハーネス
ワンちゃんに優しいんだって。
優しいかどうか、しゃべれない犬の感想など聞きようがありませんが、超可愛くて、いいなー♪って。

11-10-2.jpg


今までハーネスって紐のイメージがあって、勿論ベストタイプもあるのは知っていたけど、
子犬の頃通っていた躾教室で一緒だったチワワちゃんが付けていたベスト型ハーネス、
何かの拍子にすぐ抜けてしまっていたので、内心「ベストタイプのハーネスは役に立たないなー」と値踏みしていたのでした(笑)

サイズは合っていたようなのですが、なんでだったんでしょうね?

11-10-3.jpg


何度もはずれていたそのハーネス。
チワワちゃんの飼い主さん、「危なくてもう使えない」って仰ってました。
ワンコグッズって結構買ってハズレだったー!ってこと、ありませんか?
私は、何度か「失敗」あります(ーー;)
キャリーバッグ、テープタイプのロングリード、ブラシ、それと虫除けオイル。

11-10-4.jpg


勿体ないなーと思いつつも、鈴が嫌がってしまったらもう使えない。
泣く泣くお蔵入りするわけですが、ブログでどなたかが実際に使って
紹介してくださっているモノはハズレが少なくて嬉しいです。
近くのペットショップは品揃えが悪くて、キャバリアのサイズのものが殆どないから、
よくネットショッピングを使うので、なおさらです。

11-10-5.jpg


さて、使い心地はと申しますと。。。

一つだけ疑問が。。。
背中のベルトに2つ金具があるんだけど、この2つにリードを通すんですかね?
ロングリードにそのとき用かもしれない補助金具がついていたのだけれど、探してみると見つからない。
なので、片方のわっかだけにフックを付けてみました。

11-10-1.jpg


ちょっと変(ーー;)

まあ、いいか。←牡牛座のB型

ちょっといろんな画像見て、使い方勉強します(笑)
でも、そんなちょっと変な付け方でしたが、私に似て、無頓着な鈴ちゃんは気に入ってくれたみたいです(^^)

11-10-6.jpg


自由に走り回ってくれました♪
これから公園でのお散歩に重宝しそうです(^^)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

素敵なハーネスですね!
鈴ちゃん、よく似合ってる〜・:*:・(*´艸`*)・:*:・
このリングは2個まとめてリードフックに繋げるのでしょうか・・・?
ごめん、わかりましぇん(汗)
これで、ますますお散歩が楽しくなりましたね♪

  • 2007/11/10(土) 22:08:51 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

私も分かりませんが、2個一緒に通したほうが衝撃が少ない?とか?しつける時の「だめ」に使えそうなきがしますが?いい加減な感想です・・ 忘れてください(~~;)
私的には躾教室の方がきになるんですが・・?躾?着付けなら知ってますが躾?山梨にもあるのかなぁ?躾?お茶みたいなものですか?気になる〜

  • 2007/11/10(土) 23:10:50 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜!

うちはベストタイプのハーネスは使ったことないデス。
今までのワンコも、かりんもず〜っとヒモのハーネス使ってました。
でもかりん拾い食いするんで・・・って相談すると大体ハーネスから首輪に替えたほうが良いデス。グイッっとひっぱって躾になりますから・・・って何人の方にも言われて今はカラーに変えたんです。
鈴ちゃんのベストタイプは二つを同時につなげる使い方なのかなぁ・・・って思いますが、どうなんでしょう?

  • 2007/11/10(土) 23:56:04 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

タロ&ハナはヒモタイプのハーネス使ってます(^^)
首輪だとハナが抜けちゃうんです(^^;)
え〜と・・・背中にある輪っかの金具ですよね?
両方につなげてます・・・片方だとズレたりする気が・・・(謎)
ベストタイプって初めて知りました・・・可愛いですね〜♪
ベストの方がワンコは痛くないのかな?
でも、可愛い洋服が隠れちゃいますね・・・(笑)

  • 2007/11/11(日) 07:45:56 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

ハーネスよくにあっていますね。金具の2箇所にフックをかけると
安定しそうにみえるのは? (私的には安全な感じがしますけど。)
それにしても りんちゃん くんくんざんまいのたのしい
お散歩ですね。
わたしもBがたです。まあいいか ばっかし。(笑)

  • 2007/11/11(日) 20:29:44 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

2度目でごめんなさい。今また読み直してみて分かりました♪
躾教室はワンコですよね!何度も読んだのに見落としてました、トロです。nyankoooooさんが子供の頃かと、地域柄あるんだ!?などと思い込んでしまって。ワンコですよね。失礼しました
(^^;)

  • 2007/11/11(日) 21:17:03 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>るーくまま様
誉めてくださってありがとう♪
2個まとめてリードフックに止めようとしたところ、どうもフックが小さくて入りにくいんです。(無理矢理やればナントカとまりましたが)
ロングリードに補助金具ついていたんだけど、どこへ行ったかなあ(ーー;)
つかわないや〜!と仕舞い込んでしまって、出てきません(><)

>ままちゃん様
たしかに二つまとめて止めた方が安定が良いです。
しっかりワンコをホールドできるのかな?
↓そうそう、ワンコの躾教室ですが、ある意味、飼い主の躾教室でもありますよ(笑)
両親がワンコを飼うの、初めてなので、一緒に通いました。
そこでもいろんな人&ワンコと知り合えて楽しかったですよ♪

>みぃ様
カラーの方がワンコのコントロールが聞きますよね。引っ張り癖も治るし。
鈴は一応のコントロールと引っ張り癖の矯正は終わったので、広い公園の時のみハーネスにしようと思っています。
これならオフリードにしなくても十分自由そうです(^^)
リードの紐部分を通すのか、フックで引っかけるのか微妙なところなんです。
フックだと二つ同時に止めるには金具が太すぎる気がして。。。
でもなんとか使えそうです(^^)
背中のピンクのフットプリントが気に入っています♪

>智君
そうでしたね。タロちゃんハナちゃんもハーネスだ〜。と思いながら見てはいたんです(笑)
今回は服を着せてハーネスもしたけど、これならハーネスだけでも十分汚れ予防になりそうです。
義母はスカートがかなり気に入っているので、どうなるかは疑問ですが(笑)

>ruby-mama様
そうですね。2個まとめて止める感じです。
なんとか2つまとめて止められるよう考えてみます。
安定感は体全体を包んでいるので良い感じです(^^)
鈴も気に入ったみたいで、ロングリードの限界まで走り回ってくれました(^^)

  • 2007/11/12(月) 07:56:11 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/207-24c3fad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

