鈴(りん)

スポンサーサイト


恥ずかしながら。

昨日の夜も家に帰ると待ちかねた鈴が遊んでの催促。

11-20-1.jpg


居間で暫く遊んでいた。
いつもながら夜が遅くても元気が良い。

11-20-2.jpg


そうこうしているうちに、急に鈴がそわそわしだした。
いつも以上に媚びているのに、遊びにのってこないし、何故か逃げる。

おかしいなー。遊ぼうよ。

と遊んでいたおもちゃを拾い上げようとした時、あ、生暖かい!!

11-20-3.jpg


鈴ちゃん、粗相です(ーー;)
カーペットに!

見つけた途端、脱兎の如く逃げ出して。

11-20-4.jpg


大人しくハウスでお座り。しかも下目線で反省中(笑)

トイレに失敗すると、遊んでいてもサークルへ入れられてしまう鈴。
そして、その日はもう出してもらえない。
それはトイレを分かってもらうための罰だったんだけど、
ちゃーんと分かっていて、自分で入って反省している、
その様子がおかしくておかしくて(笑)

鈴ちゃん、良くないことをしたことは分かってるんだよねー。
でも夢中で遊んでいて、失敗しちゃったんだねー。
今度は上手くトイレでできると良いね!

11-20-5.jpg


鈴。1歳と1ヶ月。
でもまだ、トイレの躾が完成していません(ーー;)
それ以外は、聞き分けの良い、手のかからない優等生なんだけどなあ。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

きゃは☆鈴ちゃん、かわいい〜(^^)夢中で遊んでて、トイレ失敗しちゃったんだね?!次回は、頑張れ〜!!鈴ちゃんなら出来るよ。
しかも自分から、サークル内に入って反省するなんて、なんておりこうさんなのe-420

  • 2007/11/20(火) 16:57:43 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

楽しくて興奮しちゃったのかなぁ。
だけど、だけど・・・
こんなふうに先回りで反省されたら、許すしかない!って思ってしまう私は甘い!?
もうわかったからいいよー、って言ってしまいそうです。
トイレトレーニング、頑張れ!鈴ちゃん!!

  • 2007/11/20(火) 17:14:17 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

あら〜、おそそしちゃったのね〜(^^)
相方さんがトイレは根気欲教えないとダメって言ってました・・・
ハナはすぐにお腹を見せて「ごめんなさいポーズ」をするけど・・・タロはまったく反省しない・・・タロは大物なのかな?(笑)

  • 2007/11/20(火) 17:41:50 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんはー!

いやぁ〜ん♪ 鈴ちゃん自分からケージに入って反省モード可愛い〜!!
ゴメンネ・・・ってお顔がキュンとしちゃいます。
ちゃんと自分で反省できるなんて鈴ちゃん賢いなぁ〜。
うちは相変わらず嬉チッコ垂れ流しですぅ・・・。
実家に行くたびにティッシュでふき取る準備してます・・・

もうちょっとでマスターできるよ!鈴ちゃんガンバレ♪

  • 2007/11/20(火) 18:35:38 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんのBlogを読んだあと、ウチもやられました。私がちょっと外へ出たときに置いてけぼりにされたと勘違いして慌ててオチッコしてしまったんです。
失敗は減ってきましたが完璧にとはいかないですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
自分から反省モードの鈴ちゃん、何とも愛らしいです。ウチは失敗したら耳を下げてしょぼーんとするのですぐバレます。

  • 2007/11/20(火) 19:19:07 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

可愛い♪下目線で反省モードですね!それ以上言う言葉は必要ないみたいですね(^^;)先手をついて「先回り反省」とは頭のいい子でお見事ですね!

  • 2007/11/20(火) 23:14:24 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

自分から反省ゲージに入ってしまうなんて、
なんて可愛らしいんでしょう〜
トイレの躾は、完成しても忘れてしまうことがありますよ。
まろんは、外でうんにょをする習慣がついて、
家でのトイレを忘れてしまった時期がありました・・・
ちっこは成功。うんにょは失敗。私には違いが分からない・・・
でも、最近また、家うんにょを思い出したようです。
全くもって、意味が分からない。犬の気持ちが知りたいです・・・

  • 2007/11/21(水) 00:29:25 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

>はちゅ様
小さい子と同じで、自分一人の時はトイレに行けるのに、遊んでいると夢中になってトイレに行く暇もなくその場でしてしまうようです(ーー;)
そう思って、兆候がないか気を付けているんだけど。
本人(犬)も大変、反省しているようです(笑)

>fluffyrin様
叱ると、家の中でのトイレ自体が悪いと思っちゃったら困るので叱らないんですが、本人(犬)大変よく分かっているようです(^^;)
ホント、この姿を見ると、笑っちゃって叱れません(笑)
うちも甘いあま〜〜い一家です(笑)
その後も、サークルの扉は開いているのに、ずっと入っていたようですよ(笑)

>智くん
ホントにトイレトレーニングは人間側の根気を試されているようです。
お散歩に行くようになって、あまり家の中でしなくなった途端、失敗が増えました(ーー;)
義母に注意をお願いしているのですが、なかなか難しいですねえ。
ハナちゃんはいつもナイスリアクションですね!
タロちゃん、ホント、何にも動じない感じ(笑)
個性豊かですねえ♪

>みぃ様
ホントに。こんな顔をされたら、思わず慰めてしまいました(笑)
嬉チッコですか。そういう子もいるみたいですねえ。
喜んでくれても、ちょっと大変ですね。治ると良いですね!
いつかトイレトレーニングが完成するのを夢見て、頑張ります♪

>カプチィ様
上手に出来た!と思った途端、やられますよね(^^;)
うちもだいぶ上手に出来てきたと思ったら、また失敗です。
でも、写真のように、本人(犬)が一番よく分かっているようなので(笑)
エディ君も失敗の後はしょんぼりですか。分かっているんですねー(^^)

>ままちゃん様
そうか!先回り作戦だったのか(笑)
すっかり乗ってしまいました。思わず「次は頑張ろうね」と慰めたり(笑)
でも、本人(犬)が分かってくれていたらいいかな〜と思います。

>まろまろ様
トイレの躾、本当に忘れてしまうモノですねえ。
うちも一旦完成したんですが、毎日外にお散歩に行くようになって、おそらく外だとどこでしてもOKなので、家の中もまた失敗。って風になってしまいました(><)
まろん君は「大」だけ失敗するんですか。何か、彼なりのこだわりがあるんでしょうね。
うちは「小」だけ失敗します。何を考えているのか、知りたいですねえ(^^;)

  • 2007/11/21(水) 07:36:21 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/213-7b28e9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

