鈴(りん)

スポンサーサイト


晩秋?それとも初冬?

鈴とお散歩に行くと、普段鈍感になっている季節に気がつきます。

11-28-8.jpg


こないだまではもう少し青さが残っていた気がするのに、
もうすっかり下草が枯れて冬の様相です。

鴨もいっぱいです。

11-28-7.jpg


農業用水用のため池なので、冬になると水位がぐっと下がります。
お魚も良く釣れるのか?
釣り人がいっぱいでした!
でもさむそーーーー!!

11-28-1.jpg


昼間はぽかぽか陽気の日もあるけれど、日が落ちると一気に風が冷たいですねえ。

11-28-2.jpg


こんなに小さくてもイッチョ前に紅葉してます。
今年は紅葉がキレイだったとか。
見に行きたかったなあ。
本当は季節の風物詩なんかは必ず見に行って。
というタイプなんですが、年々忙しくなっていくのは何故だろう?
今年はもう紅葉は無理ですが、来年は鈴と一緒に見に行こう!
きっと。

11-28-3.jpg


一方鈴ですが、いつもの公園でも気にすることなく御機嫌です(笑)
ワンコは遠いところへ時間を掛けていくより、
近場でゆっくり過ごせた方が良いのかも知れませんね。


11-28-4.jpg


この季節、お散歩中の注意事項は、枯れ草の枝や種です。
くっつきムシ(っていいます?)なんかが毛に絡まってしまうと
なかなか取ることが出来ません。
それに鈴ちゃん、無頓着なので、イガイガのくっつきムシがついていても
素知らぬ顔なので、家に帰ると良く点検しないことには見逃します。

11-28-5.jpg


いろんな意味で身近な季節を鈴のおかげで堪能中です♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

そう! くっつきムシがつくと取れないんですよね〜(^^;)
そんな苦労も知らずにタロは自ら草むらに入って行きあちこちをクンクン・・・なぜかタロは草むらが好きなんです(^^;)
まぁ、帰ってきたらどんなに嫌がろうが付いた草やくっつきムシを取りますけどねv(・_・) ブイッ
まぁ、タロも自らまいたタネといいましょうかね・・・・(笑)

  • 2007/11/28(水) 12:03:51 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

凛ちゃん、ホントいつも楽しそうです(^^)「クッツキ虫」って多分こっちでは「コジキ」と読んでる種でしょうか?あれはヤバイです。今年も一回だけコジキだらけになりましたが、私もガルガルされながらもブラッシングで取ってあげました(前は毛を切っちゃいました)気を付けないとズボンにも(。。;)ホント色々楽しいです。ね!

  • 2007/11/28(水) 15:20:32 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>智君
うまい!確かに自分でまいた種ならぬ、自分でくっつけてきた種!
ホントに取れないですよねえ。前はイガイガのがお尻の辺にからみついていて、取るのに大変苦労しましたが、座ったら痛かっただろうに、本人(犬)平気な顔でした(笑)
帰ってきてすぐに取らないと、からみついて取れなくなるんですよね。
気を付けなくっちゃ。

>ままちゃん
どうでしょう?なんでもくっついてくる種は私の中ではくっつきムシなんですが、三角の小さな種や、麦の粒のようなもの、それから結構大きめでイガイガがついたものなんかがあります。
いっぱいつくと大変でしょうねえ(^^;)
出来ればそういう危険地帯には連れて行かないよう気を付けます。
でも、そういうので苦労するのも「季節感」があって新鮮ですよね♪

  • 2007/11/29(木) 07:22:32 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

39舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww9

78舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/37

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/217-499d21a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

