鈴(りん)

スポンサーサイト


シッポが。。。

昨日、ダーを研修所まで車で送ってきて。
帰宅した10時頃から、残り湯を貰って、鈴ちゃんと一緒にお風呂~♪

相変わらずお風呂は好きじゃないけど、そのあとのタオルドライが大好き!

自分の体を拭く前に鈴ちゃんを乾かします。
お風呂場で水分をだいぶとって、脱衣所に出すと、敷き詰めたバスタオルの上を自分で転がってくれて、楽ちんです。
その間にさっさと自分を拭いて、パジャマを着て。
着ようとしているパジャマにまで濡れた体をこすりつけようとするので、要注意です(^^;)

自分で転がるのも好きだけど、やっぱり拭いて貰うのが好きなようで、
タオルを持つと喜んでやってきます。
かぶせてごしごし。
鈴ちゃん、可愛い。可愛いー!って誉めながらごしごし。

ドライヤーが嫌いなので、うちはタオルドライとエアコンの効いた部屋で乾かすんですが、30分もそうしていたでしょうか?

私がタオルをごしごし。義母が乾いてきた毛をブラッシングしていると。。。

11-8-2.jpg


おシッポをブラッシングすると逃げるんです。
毛が絡まっている訳じゃないのに、変だなあ。
いつもはそんなことないのに。

11-8-4.jpg


気になって触ってみると、おシッポの先、3cmくらいが上に向いて曲がっているんです。

「お義母さん、鈴ちゃんのおシッポ、こんな風に曲がっていたっけ?」

今まで、何度もブラッシングしたけど、義母も気づいたことがないとのこと。

11-8-5.jpg


かといって、触っても痛がる様子はないし、おやつを見せるといつも通りおシッポぶんぶん。
壁におシッポが当たっても気にした様子もなく。。。

11-8-1.jpg


でも、心配なので、今日、両親に病院に連れて行って貰うことにしました。
何ともないと良いのですが。。。

鈴ちゃん、もし、具合が悪かったら、ちょっとは痛そうにしてくださいよ?

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

本人(犬)至って平気そうなので、多分大丈夫だとは思うのですが、
気になり出すと止まりません。
こんなとき、お仕事を休めたら。。。と思います。
うちは両親が連れて行ってくれるので、贅沢言っちゃ駄目なんですが。。。

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは♪
鈴ちゃんお風呂&ドライ大人しくやらせてくれてイイコですね♪
しっぽいつも嫌がらないのに、逃げるって言うことは何かしら違和感があるんでしょうねぇ・・・。
お義母さんたちがおうちにいてくれると病院も連れて行ってもらえるし安心ですよね。
何でもなければいいですね。

  • 2007/12/03(月) 15:47:59 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

おシッポ、大丈夫かなー?
ワンはモノが言えないから、気になるとずーーっと気になりますよね。
以前、うちのりんちゃんが寝ながらブヒブヒ言う、心臓が悪いのでは?
と病院に駆け込んだら、
「犬も夢を見ますから」と失笑されちゃいました。
ま、失笑でも何でも、笑い話ですめば、それに越したことはないですよね。

  • 2007/12/03(月) 16:40:43 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

こんにちわ☆
尻尾、心配ですね。何もないといいけど、診てもらった方が安心しますよね?!
尻尾、ふっても痛そうにしないのかぁ・・・・、う〜ん

  • 2007/12/03(月) 18:38:34 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

皆様、ご心配ありがとうございました。
どうやらなんともなさそうなので、今は様子を見ています。
年内に、健康診断をかねて、一度病院に行ってみようとは思っています。
鈴は、これ以上ないぐらい元気です(^^)

>みぃ様
一晩あけたら、ぜんぜんなんともなかったので、病院にはつれていかなかったようです。
興奮して、シッポの先に力でも入っていたのかな?
暫く様子を見ようって言ってます。

>スー様
ホント、こんな時、しゃべれないのが歯がゆいです!
ブヒブヒゆってたんですね。きっと豚さんになった夢を。。。(笑)
ワンコも夢見るみたいですね。
実家で前に飼っていた犬は、寝言で「ワン!」って吠えて、自分でびっくりしたりしてましたよ(笑)
今回のも、笑い話の一つになりそうです(^^)

>はちゅ様
診て貰う前に症状がなくなっちゃったみたいです(^^;)
ああよかったー!可愛いおシッポが折れでもしたら大変!って思いました。
お風呂上がりに興奮しすぎたせいかもしれません。(^^)

  • 2007/12/04(火) 07:27:44 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

ほっ良かったですね。ナンだったんでしょうね?シッポの先は?話が出来ないだけにホント心配しかできないんですよね。テレパシーが使えたらって、いつも思います。もちろん無理ですが、どのくらい目がおかしいのか?今食べてるご飯は美味しいのか?直接本人(犬)に聞いてみたいです。

  • 2007/12/04(火) 09:45:31 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんのしっぽ、大丈夫だったのですね?
本当に話が出来たらいいのに、って思いますよね。
大丈夫?とかココ痛い?とか聞きたいことよくあります。
れおの「おトイレしたいの」は通じますが…(笑)

  • 2007/12/04(火) 18:39:49 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
ご心配ありがとうございます。ホント、何がなんだか。
こんな事だけで良いから、話せたら良いですね。
普段は話せても、「遊ぼう」か「おやつ」かしか言わなさそうですが(笑)

>fu-chi様
はい、すっかり大丈夫のようです。
年内に一度は検診に行ってきます。
れお君、おトイレ行きたいってちゃんと合図できるんですね!
うちはまだまだです(ーー;)
でも成功率は上がってきました!
だんだん言葉が無くても通じ合えるようになると信じてます(^^)

  • 2007/12/05(水) 07:55:29 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/220-b0035fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

