鈴(りん)

スポンサーサイト


おねだ鈴ちゃん。

ダーの研修中。
いつもより少し遅めに帰ってくる私を、両親は大体起きて待っていてくれます。

「鈴ちゃんが楽しみに待っているから」ですって(^^)
嬉しいですねー♪
今日も一緒に遊びましょう。


12-6-1.jpg


両親がテレビを見ている横で、鈴と大きな声で会話(?)しながら遊んでいます。

かなり迷惑かけてるかな~?と思いつつも、ニコニコ顔の両親に甘えて、遠慮せず遊んでいます。

12-6-2.jpg


ふと、義母が。
「ご飯食べないって言ってるけど、蕪のクリーム煮作ってるの。食べない?」

ダーが研修中、頑張って晩ご飯抜きのダイエットをしている私。
多分、義母に心配を掛けていたのでしょう。
大好きな蕪のクリーム煮をたくさん作っておいてくれました。
せっかくなので、頂きましょう♪

温め直して、テーブルに着くと。

12-6-3.jpg


あら。もうひとり、スタンバッている方が(笑)
お利口な顔でホームのポジションです(笑)

蕪のクリーム煮は鈴ちゃん、食べられないよ?

ふと見ると。テーブルの上に、晩ご飯のおかずだったと思われる生野菜のサラダ(ドレッシングがかかる前)が少し残っていた。

じゃあ。レタスさんね♪

12-6-4.jpg


ますます期待してる鈴ちゃん(笑)

じゃあ。パプリカも食べる?

鈴ちゃんの熱い視線を受けながら、何とかクリーム煮完食(^^;)
さあ、洗い物をしてお風呂に入りましょう。

12-6-5.jpg


洗い物中も熱視線(^^;)
実はココには鈴ちゃん用のキャベツが冷まし中(笑)

ホント、食べ物のことはよく知ってるんだから。。。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こんな目で見られるとついつい何かあげてしまう、あま~いNyankoです(^^;)
野菜だからカロリー少ないし、いいよね。とか自分に言い訳しつつ。
しかし、鈴は何でも食べます。
パプリカもラディッシュも大喜びでした。
変な犬(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

分かる!
こんな目で見られたらついつい何かあげたく
なっちゃうんですよね。

  • 2007/12/06(木) 10:32:44 |
  • URL |
  • ノリ #HwvotiXk
  • [ 編集 ]

私も食事中、食べても大丈夫なものをあげてしまう時があります。
でも夫は「くせになるから・・・」と言うので、
これは、私とまろんだけの秘密です。
あの熱い視線に耐えられなくなるんですよね〜

  • 2007/12/06(木) 12:10:14 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

うちも同じですー(><)
あ、でも食事中は厳しくしてるかな。調理中に野菜を切りつつ、りんにあげつつ・・・みたいな感じ。足元で「こんなにヨイコに座ってるのに!」的な熱視線を発してるんだもの(笑)

  • 2007/12/06(木) 13:08:53 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

ふふふ(^^)野菜なら少しはいいんじゃないでしょうか?!体にも良さそうですし。
やっぱ、おねだりは、かわいいですよね〜。絶対に負けてしまいますね

  • 2007/12/06(木) 17:13:16 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは♪

鈴ちゃんワクワク顔でスタンバってますね♪
お野菜なら大丈夫なんじゃないですかねぇ。
何でも食べてくれるってとってもおりこうさんデス。
って、うちのいらないって言った事ないですけど・・・。

お義母サマたちとっても優しい方ですね♪

  • 2007/12/06(木) 18:20:36 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

やっぱりやさしいご両親ですね♪
鈴ちゃん、じーっと見上げる視線がかわいいけど、首が疲れないのかしら?
見つめられると弱いですよね(^^)
うちも同じです。野菜を切ってるとよってきます。
大好きなりんごを切ってると、「それ!私の好きなやつ♪」って興奮します。

  • 2007/12/06(木) 21:02:08 |
  • URL |
  • バンビ #-
  • [ 編集 ]

家のリンは、ご飯の時よくこぼす(お恥ずかしい)末っ子の椅子のしたでスタンバッてます(ヤバっ)最近では落ちそうで落ちない膝の上の物まで、キレイになめてくれます(ヤバスギ!?)ごちそう一筋で、可愛いですよね。でも、それでいいのか?お掃除の手間は省けて助かりますが・・いっかぁ!サンキュ♪リンちゃん。

  • 2007/12/06(木) 23:35:32 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>ノリ様
もう、この目に負けっぱなしです(^^;)
うちの子は、カツアゲ大将です(笑)

>まろまろ様
男性はあのおねだり目に耐えられるんでしょうか?
うちのダーもねだられてもあげません(^^;)
ふたりの秘密、いいですねー(笑)
ワンコも、誰にもらえるか、よ〜〜く知っててねらい打ちですよね(笑)

>fluffyrin様
最初は厳しくしていたんだけれど、躾教室の先生が、ちゃんとホームのポジションをとっていれば、少しぐらいおやつあげても良いですよ。と言ったのを言い訳に、今では一人の時、必ずおつきあいしてもらいます(笑)
野菜を切りつつ、りんちゃんにあげつつ。(笑)わかります。義母がそんな感じ(^^)

>はちゅ様
ねえ、野菜だったらいいですよねえ(笑)←言い訳
どのおねだり顔も同じ顔なんだけど、この真剣さに負けます(笑)

>みぃ様
まず大騒ぎし、そのあと、神妙な顔でお座りかホームをして、ひたすら静かに待つ。←良い子にしてるアピール(笑)
そんな感じです(笑)
もらえそうな空気を読んで、隙を逃しません(笑)
両親はホントに優しくて良くしてくれます(^^)ありがたいことです♪

>バンビ様
食べ物のためなら疲れ知らずなんじゃないでしょうか?(笑)
ホント、この顔にメロメロです。
どんな食べ物も大喜びしてくれるのも、おねだりに負ける原因です(^^;)
まりもちゃんもおねだり上手?リンゴが好きなんですね〜♪
好きなモノを切っていると、自分のだって、主張しますよねえ(笑)

>ままちゃん様
りんちゃん、ナイス♪
しっかり末っ子さんの食べるのをお手伝いですねー♪
うちも3度3度食事の後、台所全体を点検してくれますよー(笑)
何か食べこぼしがないかどうか(笑)

  • 2007/12/07(金) 07:41:08 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/222-8ae71421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

