鈴(りん)



誰かがやらねば。。。

私は大変いい加減な嫁な上、技術的にも数々の至らない点があるのですが、
その中でも家事の中で片づけが一番の苦手。

だから2階に鈴があがって来れないようにしてある。ってこともあるぐらいで(^^;)
ええ、片づいていません(汗)

12-12-2.jpg


今回の例だと、金曜日にダーが帰ってきて、夜から洗濯を仕掛けておいて、
土曜日の朝、乾燥機から出したモノがソファーを占領。
土曜日は昼も夜もお仕事だったので、次の洗濯を仕掛けて、出勤。
日曜の朝、それを出して、またお洗濯START。
日曜日のお昼頃には3-4回分のお洗濯モノがソファに積み上がっている状態でした(汗)

ソレをアイロンを掛けたりたたんで、タンスの引き出しにしまって。
ちょっとは見栄えの良くなった部屋の真ん中に旅行鞄がどーん(ーー;)

12-12-1.jpg


ダー。コレ片づけて良いですか?

ダー「いいよ~。僕、遊んでるけど、勝手にやって~。」

。。。(ーー;)

知らないぞー!勝手に出して、後で、「アレどこやったの?」って言っても。。。

せっせと片づけて、明日の出張の準備もして。
1週間家を空けるのはそんなに珍しい事じゃないけど、やっぱりやっていくことは結構ある。
バタバタ働いて、やっと終わったー。と思ったらもう晩ご飯の時間。
なんか平日より働いた感じ(^^;)

12-12-3.jpg


片づけをしていて、いつも思うのは「コレはどこにしまおう?」と困るモノが多いこと。
もともと収納スペースが少ないこともあるんだけど、
ダーが持って帰ってきた雑多なモノ達をどうしていいかわからず、
とりあえずいつも使わない方のテーブルに積み上げておいたら、結局埃を被る羽目になる。
ああ、片づけ上手になりたい。。。

さあ、こんないい加減ではありながらも、なんとか嫌いな片づけを済ませたnyankoに、
月曜日の出勤中のダーは。

「なんか長期休暇が終わったみたいな気分。研修中、勉強だけで良かったのに、今日から仕事か~」

12-12-4.jpg


研修で疲れていると思ったから、一人で頑張って片づけたのに。。。(ーー;)
手伝って貰えば良かった(T_T)

ま、部屋の居心地がよくなったからヨシとしますか。

今日は自分のことを書いちゃいました(^^;)
↓こんなブログでも報われないNyankoに愛のクリックを宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

相変わらず出張中で予約投稿です。コメント欄閉じっぱなしでごめんなさい。
きっと今頃、寂しくて泣いているはず(><)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

