鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になっていたこと。

1ヶ月ぐらい前から、ほんの少し気になっていたことがありました。

12-13-1.jpg


それは鈴の首。
鈴は家の中でも常にカラーをしていたんだけど、どうもカラーの周りだけ毛の生え方がおかしい。

先々週の日曜にお風呂に入れて、その後カラーを外していると。

12-13-2.jpg


あれれ?赤くなってる?

もっとよく見えるように拡大してみますね。

12-13-3.jpg


ほらね?ちょっと赤いでしょ?
毛もそこだけ生えてないし。

きついカラーをしていたツモリはないのですが、どうも具合が良くないようです。
そこで、家の中ではカラーを外し、外ではこないだ買ったハーネスをして貰うことにしました。
獣医さんに連れて行った方が良いかな?とも思ったんですが、
拡大する感じでもないし、鈴も掻いてないし、どうせ皮膚のトラブルは日にち薬。
もし様子を見ても治らないようだったら、何か薬を探してみることで対応しようと思いました。

で、カラーを外して1週間。

12-13-4.jpg


ちょっとわかりにくい写真で恐縮ですが、赤くなっているのは引きました(^^)
あとは毛がちゃんと生えそろえば問題なしです♪

カラーあわなかったのかな?(前のと同じなんだけど。)

カラーを普段しないとなると、心配なのは、何かのアクシデントで迷子になった時。
迷子札をしていないことになるので。
マイクロチップ、考えています。
獣医さんに連れて行けば、その日にでもしてくれるのかな?
転ばぬ先の杖。可愛い我が子が迷子になっても困らないようにしておきたいと思います。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この日記がアップされるころにはもっと治っているでしょうか?
家に帰った頃には毛が生えてきているといいなー。
相変わらずコメント閉じさせて貰っています。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。