鈴(りん)

スポンサーサイト


今年最後のミッションはマウス。

土曜日のお話。横浜を出て4時間でたどり着いた我が家。
お待ちかね。玄関を開けた途端、
お座りしながらお尻を振っている(シッポも振っている)器用な鈴に熱烈キッス♪
可愛いなー。やっぱり我が子は可愛いなー♪

12-18-1.jpg


で、ホントは鈴ちゃん、遊んで欲しい。
私は私でちょっぴり休憩したい。
でも、やらねばならないことがある。

12-18-3.jpg


それは・・・。鈴を連れて美容院にすたこらさっさー♪

なぜなら、20日までにシャンプーorトリミングに行くと、ネズミさんの格好でお写真を取ってくれるって言う、イベントがあるのだ(笑)

前にシャンプーに行く迄は、ホントは年末から近くの美容院に浮気しようと思っていた。
が。。。
そこは美容院も考えどころ!
ネズミさんの格好でお写真を取ってくれるって言う、イベントのお知らせのチラシを貰い、
それをたまたま義母に見せてしまったのだった(^^;)

12-18-4.jpg


義母「じゃあ、来年から近所の美容院にすればいいやん?1ヶ月後はちょうどこの期間に当たってるし、写真撮ってもらえるね。」

と嬉しそうにされちまったい。。。(汗)

そのときすでに12月のハードなスケジュールが頭に浮かんでいたNyankoですが、
義母が喜んでくれるならば、ちょっとは無理もしてみようじゃないか~♪

結果;無謀でした(汗)

12-18-5.jpg


日曜日はどう考えても家にいたいので、土曜日、ギリギリの時間の4時半に予約をし、鈴を連れて行ったものの。
いつもなら1時間半か2時間で終わるのに、延びて伸びて。終わったの、8時(><)
その間、6時半くらいからずっと隣のペットショップでスタンバッていてしんどかったーーーーーー。
こんなことなら、一旦家に帰れば良かった(^^;)

で、できあがった写真が。。

12-18-6.jpg


ちょっとピンぼけ?(汗)

ダー「コレのために、この忙しいのに遠いところまで行ってきたんだ?(――;)」

ホラ、でも、お姉さん達、一生懸命とってくれたもんね。
鈴ちゃん、ネズミさんの被り物似合ってるし(^^;)
その上、両親が大喜び♪
ま、いっか~♪

ダー「今度からちらしは隠しとき!」

あはは。そうします(^^;)
クリスマスらしいリボンも可愛いし、年末の仕事が一つ片づいたしヨシとしましょう。

12-18-2.jpg


でも、肝心の鈴ちゃんが納得いかなさそうでした(苦笑)

ママが帰ってきて遊んでもらえると思ったのに、ゴメンねえ。
日曜日にいっぱい遊ぼう♪って約束しました(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

無料駐車券が3時間までだったの。
3時間半経ってるから、差額払わなきゃ。とちょっとブルーになっていたら、
ちょうど出口の機械が故障中で、業者の方が必死で修理をされていました。
「いいから出てください」って言われて、ちょっとラッキー♪
疲れた後でも、ほんのちょっとの幸運で、和みますねえ~。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

(。・w・。 ) ププッ
ねずみ被らされて、鈴ちゃんの納得いかなそうな顔がまた。。。(笑)
ご両親の年賀状はコレに決まりですか?

オリボンとかもいろんなのあるんですねぇ〜。
季節感あっていいな♪
あー、ほんと・・・私も飼いたいなぁ(´.ω.`)ションボリ
飼ったら子供達に対してよりもメロメロになってしまいそうです(爆)

  • 2007/12/18(火) 08:05:03 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

ほっ欲しいっ〜〜!! 土曜日に行かれていたんですねぇ〜。
私達は日曜日に、そのペットショップにいました(/_;)
お会いできなくて残念(;_:)
デオシート(トイレシート)が1080円と安かったんです(#^.^#)

かわいい写真ですねぇ〜(*^_^*)
そうそうトリミング後に撮って貰う宇宙とシエルの写真も
いつもピンボケなんです(/_;)
本職はトリマーさんだから、仕方ないかぁ〜(^_^;)(笑)

クリスマスらしいリボンもかわいいなぁ〜(#^.^#)
鈴ちゃんはかわいいから、何でも似合うけどねぇ〜(^_-)-☆

  • 2007/12/18(火) 09:40:13 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

そっかぁ〜鈴ちゃんはママと遊びたかったんですよねぇ。イキナリ美容院じゃあ納得できなかったねっ!でもキレイになって可愛くなって虫が付かないように気をつけなくちゃね(^3^)ん〜ねずみさんの帽子はかぶらない方がもっとカワイイ♪よ!

  • 2007/12/18(火) 11:03:21 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜♪

出張から帰ってトリミング凄いです!
あぁ〜でも日曜日はゆっくりしたいですものね。
それなら私もムリしてでも連れて行っちゃうかな♪

アハハ♪ 鈴ちゃんネズミさんになったのね〜♪
ちゃんとバックもお正月風で可愛いですね!
お義母サマお義父サマも喜んでくれたなら苦労して連れて行った甲斐もありますね!
キラキラリボンもとってもお似合いだよ〜♪

  • 2007/12/18(火) 18:52:24 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

今年最後のトリミング、お疲れ様でした〜。
12月も後半になるといろいろ混みますねぇ(汗)
でもネズミちゃんサービスいいですね。
ご両親はこのショットで年賀状でしょうか?
nyankoooooさん家もやっぱり鈴ちゃんかしら?

  • 2007/12/18(火) 19:36:45 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

いや〜、ほんとに美容室行ったんですね・・・(^^;)
ハードスケジューお疲れさまでした・・・(^^;)
俺には絶対に無理です(キッパリ)
鈴ちゃんは「かぶり物」平気そうですね・・・タロ&ハナは無理かな・・・
ネズミって言われたら・・・ネズミに見える・・・か・・・な・・・?(笑)
それよりもクリズマスバージョンのリボンが可愛いですね〜♪
やっぱタロと違って「女の子」の顔してますよね〜(^^)

  • 2007/12/18(火) 20:59:30 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

すごく可愛い写真ですね!
頑張って待ったかいがありましたね。
リボンもクリスマスバージョンなんですね♪

  • 2007/12/18(火) 22:47:43 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
それが、割と平気そうだったんですよ。
写真を撮っている時は御機嫌でお姉さんにおシッポフリフリしていたんですが(^^;)
動物の写真は難しいですねえ。
カメラも連射がきかないと良いのが撮れないかも。
年賀状はもう用意してしまったので、これは家に飾っておくそうです(^^)

>宇宙&シエル様
あら!ニアミス!!日曜日に行っていたらお会いしてたでしょうね♪
イベントもめんどくさがらずに参加するもんですねー。
ネズミさん写真、これはこれで良い想い出になりました(笑)
写真撮影の時、外から見ていたんですが、実物はもうちょっと可愛かったんですよ(笑)←親バカ

>ままちゃん様
そう、車に乗せられた時の、鈴ちゃんの納得いかない顔が、とっても可哀相でした(^^;)
あとで、嫌われていないかどうか、心配だったんだけど、家に帰った途端イヤなことは忘れてくれる良い子です(^^)

>みぃ様
日曜日に行くと半日つぶれてしまうので、無理して行ってみました。
写真、微妙な写りですが、両親が喜んでくれたし、ブログネタになったので、よかったです(笑)
もう少し時期が早かったら、年賀状って手もありましたが、今回は写真だけ(^^)

>fu-chi 様
やっぱりワンコの美容院も「今年の汚れ、今年のうちに」の一環でしょうか?(笑)
ちなみに自分のは来年回しにしようと思ってます(笑)
ネズミちゃんサービス。案外面白かったですよ。
必死で写真を撮っているお姉さん達も後ろで見られたし(笑)
年賀状は、別バージョンの鈴でもう用意してしまったので、これは額に入れて飾る予定です(^^)

>智君
限界に挑戦してみました♪
飛行機の到着が20分も遅れて、もしかしたら間に合わないかも。。。
とかなり焦りましたが、何とかちょうどの時間に美容院に連れて行けました(笑)
結果から言うと、遅れてもよかったような。。。(^^;)
被り物、おうちだったら嫌がるんですよ。
でも、美容院では緊張して固まっているので、大丈夫だったようです(笑)
義母は「どこからどう見ても可愛いネズミさん」って言うんですが、相当親バカ入ってますよね(笑)

>まろまろ様
今回は一人で連れて行ったので、待ち時間が辛かったですが、イベントはやっぱり楽しいですね(^^)
今年最後の美容院。年末まで引っ張らずにいけて、ちょうど良かったかもしれません。
鈴と過ごす初めてのクリスマスも楽しみたいと思います♪

  • 2007/12/19(水) 07:38:57 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/232-5c6810d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

