鈴(りん)

スポンサーサイト


要注意!

冬が来た!
寒い外から帰ってきて、玄関先で鈴が迎えてくれると、ホントに心が温まります♪

12-20-1.jpg


でも、鈴と一緒の冬は、ちょっと気を付けないといけないことが。
寒がりの私は、冬場殆ど毎日セーターを着込んで着ぶくれさん。
ソコに鈴ちゃんの激しい遊びのお誘いが来れば。。。

12-20-3.jpg


セーターを爪に引っかけて糸が出てしまうことも。。。(><)
ええ、2枚、やられました(ーー;)

でも、こういうのって、人間が気を付けないといけないんですよね。

なので、帰ってすぐの、「お帰り&遊ぼう」攻撃をかわして、2階へ駆け上がり、
トレーナーに着替えるか、あるいは上からエプロンを被るか。
何とか防御を考えました。

すると、鈴ちゃん。

12-20-4.jpg


あ、納得いかない顔(^^;)
せっかく玄関でお利口にお迎えしてくれたのに、一緒に部屋に入ってくれないことがご不満なようです。

ごめんね。鈴ちゃんと楽しく遊ぶためだからね!

12-20-2.jpg


今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

日に日に寒くなってますね。両親がどうも風邪を引いたみたいです。
酷くは無さそうなんですが、咳が辛そうなので、早く治ると良いのですが。
皆さんも、体に気を付けてくださいねー!
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

そうかぁ。。。冬はそんな盲点が。

玄関先(コートかけ?)にスモックを置いておくってどうでしょう?(笑)
そしたら玄関で着こんでそのまま鈴ちゃんとお部屋に。。←あくまでも二階にあがるのがイヤな横着者の考え方です(爆)

  • 2007/12/20(木) 08:24:51 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

セーター、気をつけててもぴょ〜んって毛糸が出てしまってたのが何度かあります。
うぅ…悲しいけど、こっちが注意しないといけないんですよね。
それか、着替えるまで待つようしつけるか…。
なんて言いつつワタシは服を買いに行くと、「これは毛がついたら目立つからダメ」とか「爪が引っ掛かるからやめよう」とか、ワンコにあわせてしまっているんですけどね。

  • 2007/12/20(木) 18:15:55 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜♪

あぁ〜確かに引っ掛けますねぇ〜。
私はかりんが原因じゃなくてもすぐあちこちに引っ掛けるし、安物ばっかりだから気にしないんですがv-398
鈴ちゃんはすぐ遊んで欲しいんですね〜。
イイコでお留守番してたんだからあそぼ〜って感じかな♪
ちょっとだけ待ったらいっぱい遊んでもらえるからねv-410

ご両親お風邪ですか・・・。
年末に向けて早めに回復してくれるといいですね。
お大事に・・・

  • 2007/12/20(木) 18:18:27 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

なるほど〜
爪がセーターの繊維に引っ掛かるんですね!確かに危ないですね!
鈴ちゃんの爪が、はがれてでもしたら、大変ですし。セーターも困りますもんね☆鈴ちゃん、冬の間は、いきなり抱きつくのをちょっと我慢してくださいね〜(^^)でも納得いかないよね?!

  • 2007/12/20(木) 18:40:39 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

そう!夏場のTシャツとは違って冬は大変ですよねぇ。
値段も違いますから(^^;)気を付けないとね。
何とか鈴ちゃんも納得できる方法が見つかるといいですね。
見つめられちゃうと可愛そうですものね!

  • 2007/12/20(木) 22:55:19 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>うさぎちゃん
鈴さえ我慢してくれたら、私、二階に上がるのは面倒でも何でもないんですが(笑)
家に帰ったら着替える習慣をつけようかな?とも思い中です。
でないと黒い服が着られないので(^^;)

>カプチィ様
ホントに。気を付けていても、何故か引っかけてたりしますよね。
ソレを気にしてひっぱりっこができないのも悲しいし。
着替えが大事かな〜と思っています。
私も、鈴が来てから黒い服は買っていません(笑)
今までは黒が一番多かったんですが。
暮らしに一工夫、してしまいますね♪

>みぃ様
確かに、私も鈴が原因以外にも良く引っかけます。
気を付けなきゃ〜。
いずれにしろ、ワンコと思いっきり遊ぼうと思ったらそれなりの格好してる方が良いですね♪
うちの場合は、寒さ対策も大事です!かくれんぼをしたりするので(笑)
両親の風邪、咳がナカナカ治らないようです。
でも酷くないので、ゆっくりしてもらっています(^^)

>はちゅ様
そうですね。そういうのも気を付けないと。
まさか爪が剥がれるほど、引っかけたりはしないだろうけど、歯に引っかけて苦しい思いをさせるのも可哀相ですしね。
可哀相だけど、いろんなことを我慢できるようにするのも、大事だから、待てるように躾ていこうと思います(^^)

>ままちゃん様
お気に入りの服を着ている時は特に要注意です。
というか、ワンコと遊ぶのに、お気に入りの服はまずいですよね!
お互い気持ちよく過ごすために、着替え、大事だと思います。
お迎えの後の待て。習慣づけようと思います(^^)

  • 2007/12/21(金) 07:50:13 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/234-9d632f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

