鈴(りん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのホームパーティ(食べ物編)

Merry Christmas♪
皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?

昨日、1日早いクリスマスパーティを家でやりました。
毎年やるんだけど、誰が来るわけでもなく家族でやるクリスマス。
大人ばかり4人じゃ、イマイチ盛り上がりに欠けます(^^;)

でも、この嫁。無理矢理両親を巻き込んでやります(笑)

12-24-1.jpg


人間用のお料理。
ツリー型のつもりのサラダ。手まり寿司。鮭のテリーヌ風。
これに、キッシュとチキンを焼きました。
(全部ならんだところ、ダーに写真をお願いしていたら、わすれられてました(涙))
キッシュはケーキと一緒にお取り寄せ。おうちグルメニコさんです♪
ちょっと作りすぎたかも。

そして、鈴ちゃんの。
12-24-2.jpg


手まり寿司は味無しご飯です。
ツリーの下にはいつものささみがかくれています(^^)

ではいただきまーーす♪
12-24-6.jpg


いつもより大きな固まりが多いご飯で、鈴ちゃん、たべにくそうでした(^^;)
でもお手伝いして完食♪
どうですか?おいしかったですか?

どうもお刺身と鮭のテリーヌが気に入った様子(^^)
なんでも食べる子なので、今後はお魚も少しずつあげてみようと思います。

さて、お楽しみのクリスマスケーキですよー!
実は、お料理が多い予定だったので、ケーキだけ先に3時に食べました。

まずは人間用から。
12-24-8.jpg


ベリーベリーのタルトです。甘さ控えめでおいしかったですよ♪

そしてお待ちかね、鈴ちゃんのです。
12-24-7.jpg


スター型のワンコケーキ。
12-24-9.jpg


箱からだそうとしたら、鈴ちゃん大興奮の大騒ぎです。
鈴ちゃんのだよ~って言ったのでわかったのでしょうか?
いつもより必死でテーブルの上をのぞき込みます。
12-24-9-2.jpg


おいしそうでしょ?
じゃあ、今日は1/4だけ。
12-24-9-3.jpg


あまりの興奮度合いに、スヌードするのをわすれています。
12-24-9-4.jpg


まずは待て。
鈴ちゃん、2回フライングしそうになりました(^^;)
食い意地が突っ走ってます。

はい、ヨシ♪
12-24-9-5.jpg


無事にケーキにありつきました。
おいしいクリスマス。鈴が居ると、今までよりずっと盛り上がって楽しかったです~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

どなた様もよいクリスマスをお過ごし下さい。
明日はプレゼント編です。お楽しみに~♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃん手まり寿司食べるんですか!
すご〜〜〜〜(^^)
ってか、テーブルの上に置かれたケーキを覗き込んでる鈴ちゃんめちゃ可愛い〜(^^)
ナイスショットです♪

  • 2007/12/24(月) 18:01:52 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

nyankoooooさん&鈴ちゃん、メリークリスマス☆
人間用もワン用もすごいご馳走ですねーーーv-237
鈴ちゃん、めっちゃ見てます(笑)
ケーキもゴハンも特別クリスマスメニューで美味しかったでしょうね。
プレゼント編も楽しみにしてます♪

  • 2007/12/24(月) 21:05:40 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜!

ほのぼのホームパーティですね♪
鈴ちゃんがいると話題も増えて楽しかったでしょう♪

鈴ちゃんクリスマス特別ディナー豪華だね!
手まり寿司つきなんて凄い〜♪
ケーキを覗き込む鈴ちゃんがまたなんとも可愛らしい♪
素敵なイヴイヴでしたね♪

  • 2007/12/24(月) 22:54:30 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>智君
何でも食べます(笑)
ケーキは、前に食べたのを覚えていたのか?と思うほどの興奮ぶりでした(^^)
「待て」してるときも、ケーキしかみてないし(^^;)

>fluffyrin様
簡単なものばかりですが、クリスマス用に作ってみると楽しかったです(^^)
やっぱり気分から入らないことには(笑)
鈴が食べられるものを。中心にメニューを考えました(笑)

>みぃ様
毎年一応やるんですが、今年は主役が居たので、より楽しかったです(^^)
鈴は何かにつけて、笑わせてくれるので、ホント楽しいです。
お料理作り中も、ずーーーっとうろうろして、おこぼれを狙ってました(笑)
でも、何より興奮したのはやっぱりケーキ。
これだけ喜んでくれると買ったかいがありました♪

  • 2007/12/25(火) 07:23:49 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/237-7085d3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。