鈴(りん)

スポンサーサイト


私と姉。

昨日話題にしたので、今日は姉のことを書こうと思います。
鈴の記事じゃなくてごめんなさいm(__)m

12-26-1.jpg

お散歩鈴ちゃん

私は4人兄妹の末っ子で、姉は2番目。
年は9つ離れているので、姉が結婚するまで私と姉はあまり仲が良くなかったんです。
仲が悪いわけではなかったんですが、何となく共通の話題が無いというか。
妙に私がお兄ちゃん子だったせいかもしれません。

12-26-2.jpg

プレゼントにもらったスカジャンです。かっこいいでしょ~♪

記憶にハッキリ残っている、姉の一番幼い姿は高校生です。
姉の高校の文化祭に下の兄と一緒に遊びに行った記憶があります。

12-26-3.jpg

あったかいので、冬のお散歩にピッタリです♪

私の大学入学と同時に姉が結婚し、2人の子どもに恵まれ、多分それから姉とよく話すようになりました。
その内、私も結婚し、姉も我が家に気を配ってくれるようになりました。
きっとこのころ、姉は私を「オトナになった」と認めてくれたんだと思います。
それまで、小学生扱いでしたからね(笑)
実家の兄なんかは、今でもそうですが(笑)
年の離れた妹なんてそういうものかもしれません(^^;)
今では姉とは一緒にお買い物に行ったりするようにもなりました。

12-26-4.jpg

お散歩中の人に「スティッチのスカジャン着てる~。いいなー」って言われましたよ♪えっへん!

姉と「つきあい」はじめてすぐ、どれだけ姉が私を知らなかったか?と、ちょっとびっくりしましたよ(笑)

美味しいから。とくれたお菓子の箱を開けてみると、大きなどら焼き(^^;)
実はNyankoはあんこ、特に粒あんが食べられないんです。
ダーも好きじゃなくて、ちょうど帰省していた義弟夫婦に食べて貰いました。

12-26-5.jpg

ハーネスをつけると、ちょっと隠れちゃうけど、十分可愛いでしょ♪

あともう一つ。笑えるのは、ずいぶん前から私の誕生日を勘違いしていること(笑)
1日早く覚えているみたいで、いつも前日におめでとう!とメールが来ます。
2-3回訂正したけど、もういいや。みたいな(笑)
でも、几帳面に毎年お祝いメッセージをくれます。そっちの方がずっと凄いことですよね♪

多分、一緒に実家にいた時、あまりに交流がなかったので、私のことを殆ど知らないんだと思うんです。
それは仕方がないことですよね。

12-26-6.jpg

カメラには絶対目線をくれません(><)

その姉が。ここ数年、私の好みを考えて、プレゼントを贈ってくれるようになりました。
リサとガスパール。まさに私の好きな絵本です。
去年のクリスマスのティーセットも。自分が欲しくてもなかなか買えないだろうものを選んで贈ってくれました。
貰って嬉しいのも勿論ですが、姉が妹の私のことを一生懸命考えて選んでくれたことが、何より嬉しかったです。

12-26-7.jpg

せめてちょっと顔が映っているショットを!

私は姉の好みのものを贈れているかな?
わからないけど、毎回一生懸命、姉のことを考えて選んでいます。
プレゼントってそういう意味でとても優しいものですよね。
贈るのもいただくのも大好きです(^^)

今日も見て下さってありがとう。
↓こんな記事でも応援宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは!
素敵なお姉さんですね〜!
4人兄妹なんて羨ましいデス。私一人っ子だから・・・。
歳が離れてると小さい頃は一緒に遊ぶってこと少なそうですものねぇ。
でも今はお互い素敵な家庭を持って違うところで生活してると兄弟のありがたさとか感じるんだろうなぁ〜♪
これからも仲のよい姉妹でいてくださいね!

  • 2007/12/26(水) 14:36:50 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんスカジャンイカしてるジャン♪(横浜弁風)
気に入ってもらえて良かったです(^^)
俺も姉が結婚してから会話増えたかな・・・なんでだろう?(笑)
甥っ子が間に入るからかな・・・でも、誕生日とかメールのやり取りまではしませんけどね(笑)
弟とは・・・変わらないですね・・・
たぶん3兄妹で俺が一番の変わり者だと思います(自爆)

  • 2007/12/26(水) 18:37:13 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

心温まるお話でした(^^)私は3人姉妹の末っ子のパシリです。
と、いつも言ってますがホントはただの甘えん坊の末っ子です。
お姉さんからステキなプレゼントが届いたりと、とってもステキなクリスマスになった様ですね。
鈴ちゃんのケーキもとっても美味しそうでした!!!!

  • 2007/12/27(木) 02:31:56 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>みぃ様
兄姉が多いと、良いこともありますが、それなりにデメリットも(笑)
いつまで経っても使いっ走りですよ〜(笑)
でも、成人した今は、兄姉は心強いです。
仲良くしていきたいと思います(^^)

>智君
大のお気に入りですよ〜♪ありがとうございました。
一緒に家にいる時より、離れてからの方が、「人と人」としての話が増えますよね。
オトナになった証拠でしょうか?
一緒にいた頃は、叱られたりすることの方が多かった(^^;)
男兄弟ってそんなもんじゃないですか?
私も長兄とはべったり仲良しですが、お誕生日のお祝いもらったことはないですよ(笑)
ねだればくれそうですが(笑)

>ままちゃん様
あ!末っ子仲間発見♪
私もパシリで、甘えん坊です〜(^^)
クリスマス、ホントに楽しかったですよ。
それにケーキ。鈴は5回に分けて食べたので、5回分楽しめたはずです(笑)

  • 2007/12/27(木) 07:58:32 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/239-716e0198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

