鈴(りん)

スポンサーサイト


年賀状印刷完了。

年末の、様々な『やらなきゃいけないこと』の中で、最も嫌いなものの一つが年賀状作成です。
なんせ、数が半端じゃないんでね。

基本、自分だけで約300枚出します。
その上、実家のも80枚ぐらい頼まれて作るので、面倒です。
住所録の変更も、年賀状をいただいた時にやればいいのに、
いつも年賀状を出す時にやるので、面倒さに拍車を掛けます(^^;)
ちょっとだけ言い訳すると、毎年お正月は寝込みます!
一年で一番休息が取れる時なのでね。気がゆるむのか、大抵風邪を引いてダウンです。
年賀状も熱を出して朦朧としている頭で見るので、まさに「見る」のが精一杯。
今日、住所録の変更をしていて、「あ、この子結婚したみたい~」とか思ったのもありました(汗)

去年までは、『年末のくそ忙しい時に、年賀状なんて、更に忙しくさせるだけじゃないか!』と
行き場のない怒りを感じておりました。
ところが今年は、これがちょっとだけお楽しみになりました(笑)
それは鈴ちゃんの写真を年賀状に使ったから♪←超親バカ

なので、ちょっと早いけど、年賀状をUPしちゃおうと思います。

12-28-1.jpg


仕事用です(笑)
卒業生に出す分。
見ておわかりのように、コメントを書き込むスペースがありません!
ココがねらい目(笑)
最初はコメントを書き込んでいたのですが、今は出すので精一杯。
例年だと30日か31日に泣きながらやっている年賀状印刷なので、書き込む暇がないんです。
(そして元旦には届きませんでした(><))

なので、思い切って、書くスペースを無くしてみました!(←人としてどうだろう?)

一応元気ですか~?とか、また遊びに来てね~。とか一言ずつ書きましたが、
それで精一杯なので、鈴の写真だけ眺めていて貰いましょう(笑)

12-28-2.jpg


うわ。地味(ーー;)
ちょっと地味すぎたんです。
テンプレートの選択を間違えて、本当はこの中の白い部分にネズミさんが居るはずだったのを、
となりの居ない方を選んでしまったようなのです。
届いてから気がついて、がーーーん。。。

で、これも仕事用。目上の方に(笑)
いいのか?これで(^^;)

12-28-3.jpg


プライベートバージョン1♪
自分で撮った写真を載せてみました。
これは比較的スペースがあるので、2-3行は書き込めます。
書き込まない場合はミッキーかミニーのシールを貼りました。
ネズミが無いので(^^;)

12-28-4.jpg


プライベートバージョン2♪
これが両親の一番のお気に入りでした(^^)
私も結構可愛いと思う。

今年は4種類作った年賀状。
1番目は職場の住所が入っているので私専用ですが、あとは両親にも分けて使って貰いました。
(黒いのはミッキー&ミニーのシール付で(笑))

最初50枚くらいっていってらしたんだけど、せっかくだから。
と80枚ぐらい出すと仰ったので、ちょっと足りなくなってしまいました(^^;)
失敗・失敗。ちゃんと相談してから頼めば良かった。
2-3枚足りない分は、その辺の市販ので間に合わせよう(^^;)

面倒な年賀状印刷も鈴の写真付きだと楽しく出来ました。
来年からも毎年こんな風にできると良いなー♪

えーと。あとは実家の分。

こっちは楽しみがないから、面倒だなあ(ー”ー;)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日仕事納めで、今日は完全お休みです。
大掃除は今日が勝負なんですよ!ダーは仕事なのでね(笑)
ダーがいると居間の掃除が出来ない我が家です(^^;)
今日大掃除が終われば、訪問させて頂こうと思いますが、
終わらなければ、申し訳ありませんが、コメントのお返事や訪問が滞ります。ごめんなさい。
それで、うちの大掃除のすすみ具合がわかる。みたいな(笑)
とにかく頑張ります♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

どれもかわいい〜。
愛犬の写真使うと年賀状つくりも楽しくなりますね。

  • 2007/12/28(金) 09:43:19 |
  • URL |
  • ノリ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜♪

素敵な年賀状〜!
みんな可愛いですぅ♪ 
お義母サマお勧め!分かる〜♪ フリフリのお洋服着てキュートですものね!
貰ったら嬉しいだろうナァ〜!
うちも来年こそは頑張ろうかな・・・(毎年出さない私・・・)

  • 2007/12/28(金) 20:01:53 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

素敵な年賀状が出来上がりましたね!
うちは・・・とうとう・・・間に合わなかった(汗)
大掃除は終わったかな?お疲れさまでした(*^^*)

  • 2007/12/29(土) 00:04:32 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

我が家もどうにか・・年賀状終わりました。
こだわって宛名は手書きなんですが、思わず大掃除の後に書き出したもんだから・・手が筋肉痛で(汗っ)益々汚い字になってしまった。
鈴ちゃんの可愛い年賀状いいですね。
もらった人は幸運です。
ボーダー柄も可愛いけど鈴ちゃんピンクが似合うかな!?
見慣れてるせいかな?いろいろチャレンジね♪

  • 2007/12/29(土) 13:10:17 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

キュート!!

nyankoooooさんすごいな〜!
わたしは少ないのに、年賀状はきょうまでかかりました。
鈴ちゃんの年賀状素敵です。
どれもかわいい!なかでも1番目と3番目の表情がいきいき
していてキュートです。v-10

  • 2007/12/29(土) 21:57:35 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

どれも甲乙つけがたい素敵な仕上がり。
しかも全部で300枚。
我が家は1種類で少ないのにそれでもモタモタしてしまいましたよ(笑)
今年も残りわずかですね、
来年もれおともどもどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね〜☆

  • 2007/12/30(日) 23:31:53 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

しつけ方教室で出会い、そしてまたブログを通じて
交流が持てた事を嬉しく思っています。
来年もかわいい鈴ちゃんの写真を楽しみにしていま〜す(^_-)-☆

では良いお年をお迎えくださいねぇ〜♪

  • 2007/12/31(月) 20:29:40 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

年賀状作り、お疲れ様ですi-179
かわいいのが一杯できましたねi-178
我が家も基本、「コメントスペースなし」ですi-229
今年もよろしくお願いしますi-179

  • 2008/01/02(水) 12:17:55 |
  • URL |
  • ママ子 #-
  • [ 編集 ]

大掃除が終わらなかったため、お返事が遅くなって申し訳ございません。
皆様明けましておめでとうございます♪

>ノリ様
ホントに、こういうのにしただけで、楽しい作業になるものですね。
毎年苦痛でしかなかったのに(^^;)
毎年、この調子で頑張りたいと思います♪

>みぃ様
一度出すと、やめられなくなりますよ〜。出さないなら出さないと決めておいた方が(^^;)
両親はとても喜んで出しておりました。
差し上げた人が、「子年なのになんで犬?」って思わないと良いなー。と恐れつつ、それでも出しちゃいましたー(^^)

>るーくまま様
間に合わなくてもいいの♪年賀状なんてー!(←毎年間に合わない私。)
年末、急な仕事がちょこっと入ったのと、実家の母が風邪を引き、おせちを頼まれたので、結局大掃除おわりませんでした(ーー;)
うー。年始に気になるところがてんこ盛り〜。
年末って予定通り行かないものですよねえ〜。

>ままちゃん様
私は宛名書きもパソコンうちなので、住所変更したら、あとはパソコンちゃんのお仕事です(笑)(←ならすぐ出せる気がするんですが、これがなかなか。。。)
手書きの宛名。あったかみがあって良いですよね。
鈴にはどうしてもピンクを合わせてしまいがちですが、今後はいろいろ試してみようと思います。

>ruby-mama様
ありがとうございます(^^)
今回はデジプリのテンプレートに写真を貼っただけなのですが、それでも楽しく作れました(^^)
次回はもう少し凝って作れるといいなーと思います。
愛犬の写真で年賀状って思った以上に楽しいですねえ。

>fu-chi様
逆に300枚なので、考えている暇がない。みたいな感じです(笑)
ホント、一日仕事になるときもありますし。
今はプリンターでの印刷が早いので、2時間もあれば終わります。
でもなかなか手を付けないので、いつもギリギリ(^^;)
今回は鈴のおかげで楽しくできました(^^)
ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします〜♪

>宇宙&シエル 様
本当に、ご近所の方とワンコのことでこうして仲良くして頂いて、とても嬉しいです。
ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はどこかで会って、ワンコ同士、遊べると嬉しいですね!

>ママ子様
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
たくさん作って遊んでみました(^^)
こうすると年賀状もとても楽しいですね〜♪
あ、コメントスペース無し友達がいたー!(笑)
ホントは書いた方が良いのはわかっていても、なかなか時間がないですもんねー(^^;)

  • 2008/01/02(水) 15:47:34 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

