鈴(りん)

スポンサーサイト


活動開始♪

今日は本来お休みなんですが、ダーは休日出勤です。
お疲れ様です。
私は普通にお休みなので、昨日いけなかった実家へ年始のご挨拶。
母の風邪はだいぶ良くなったみたいですが、実家の兄が相手をしてくれました(^^)
毎年、実家の年始には私とダーしか行かないので、行く連絡をするとたこ焼きを焼いてくれます。
兄がね(笑)

勿論鈴を連れて行ったわけですが、たこ焼きの匂いに大興奮(^^;)←押さえておくのに大変で、写真無しです。ごめんなさい。

甘い甘~~い母が鈴にもたこ焼きを。
5-6個食べてたよ?鈴ちゃん、大丈夫?

1-3-4.jpg


聞こえないふりですね(笑)

美味しいたこ焼きをいただいたあとは、一旦家に帰って、義母と初詣に行きました。
地元で割と賑やかな神社へ。
3日だから大丈夫だと甘くみていたら、渋滞に引っかかりました(ーー;)
途中で裏道に出て、その辺の駐車スペース化している空き地に何とか止められる場所を見つけて、かなり歩きました。

1-3-3.jpg


歩くのは良いんですが、参道に入ってくると出店が出ていて、かなりの混み具合です。
鈴ちゃん、踏んづけられないか、心配なので、抱っこです。
うっっ。7.2kg重い。。。(><)
スリングを持ってくるのを忘れたので、私も大変。鈴も大変。
やっぱりこういう時は準備が大事ですね~。

1-3-2.jpg


とりあえず境内でお参りをして。
鈴ちゃんもお賽銭をしてきましたよ(^^)
田舎なのでワンコに寛大なのが嬉しいです。
他にもワンコ連れの方も居たし、ワンコ連れのお店の人もいました。

ここの神社は学問の神様なので、うちの学生さん達の国家試験の合格を祈願してきました。
できれば自分の学問成就も祈願したいところですが、ここは一願成就の神様なので、遠慮。
自分の分は自力で頑張ります(^^;)

1-3-5.jpg


帰り道の楽しみは柏餅。
柏餅と言えば、端午の節句だけの食べ物のようですが、ここの神社では年中売っています。
そしてここに来ると柏餅ははずせない♪
Nyanko、あんこが駄目ですが、ここのあんこは甘くなくてOKなのです(但し、こしあんのを買います)
柏餅の餅の部分が団子粉で凄く美味しいのです(^^)

1-3-1.jpg


今年は鈴ちゃんと一緒の初詣。
来年も来られると良いねー♪
但し、3が日は避けよう(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックも景気よく宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

さて。お楽しみの柏餅をたべようっと。
冷めてしまっては美味しくないので、ダーの分はナシ♪(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

今年も宜しくお願いいたします(^^)
ちょいレスが重なってしますいますが・・・鈴ちゃん着物着たんですね〜(^^)
で、本日の日記・・・「スリング」がど〜ゆ〜物かわからず思わずネットで調べてしまいました(^^;)
ワンコ用ってあるんですね・・・ちょいビックリしました(笑)
これならカートよりも荷物にならなく人混みでもOKですね(^^)
さて、鈴ちゃんは初詣で何をお願いしたんでしょうね♪

  • 2008/01/03(木) 21:15:04 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
鈴ちゃんはお正月からクイーンにふさわしく!?美味しいごちそうを
沢山、食べてますね(^^)!鈴ちゃんオネダリ上手なんですね(笑)
私もお腹が膨らみすぎて(汗っ)胃もたれでもすれば、食欲も抑え
られると思うんですが(~~;)胃が丈夫なのが・・悲しいかな・・
何はともあれ!今年もヨロシクお願いします!!!!!

  • 2008/01/03(木) 21:40:50 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
鈴ちゃん、たこ焼きって。。。あの大きさ?
しかも5〜6個?すごいね〜! 今年も絶好腸?なのね・・・
鈴ちゃんと一緒の初詣、いいなぁ〜。
私はまだ、です。しかもれおと一緒に行ったことないなぁ〜。
今年は行ってみようかしらん(少し空いてから、ね。)
新たな年がnyankoooooさん家にとって佳き一年でありますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2008/01/03(木) 22:23:58 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
晴れ着姿の鈴ちゃん、可愛いですね〜
私もあんこはあまり得意じゃなくて、こしあんはいまだに食べられません(汗)
つぶあんはダイジョウブ。柏餅は味噌あんのが好きです♪
今年もよろしくお願いします!
お母様の風邪、早くよくなりますように。。。

  • 2008/01/03(木) 23:32:09 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆
鈴ちゃん、たこ焼きおいしかったんでしょうね。初もうでに行くとたこ焼きが食べたくなってしまいます。
ココの神社、受験の年は行ってました。柏餅いい匂いしますよね。ウチはココに行くと人気の店のベビーカステラをすごく並んで買ってました。懐かしいなぁ。
今年も鈴ちゃんBlogを楽しみにしてます。

  • 2008/01/04(金) 08:00:34 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんと一緒に初詣いいですね〜。
柏餅美味しそうだなぁ。
あぁじゃぽんが恋しい正月です。

  • 2008/01/05(土) 09:02:28 |
  • URL |
  • ノリ #-
  • [ 編集 ]

お正月休みにゆっくり休みすぎて、超遅レスになってしまいました!
皆様、ごめんなさいm(__)m

>智君
こちらこそ宜しくお願いします♪
着物、可愛いので初詣にも着せたかったんですが、如何せん薄いので、寒そうでやめました(^^;)
スリング、まだ買っただけで使っていないのですが、こういう時には重宝しそうです♪
それでも7.2kgは結構体に来そうですが(笑)

>ままちゃん様
おめでとうございます♪どうか今年も宜しくお願いします。
鈴の胃はどうなっているのか?と思うほど何でも食べて、ケロッとしています(^^;)
お正月って駄目ですねー!お腹が空かないうちにドンドン食べるので、胃もたれしますよね〜。
私はその上に胃拡張っぽいです(><)
そして体も拡張してそうです(T_T)

>fu-chi様
おめでとうございます♪どうか今年も宜しくお願いします。
普通の人間が食べるサイズのたこ焼きを5ー6個食べました。
確認しただけでそれだけなので、実はもっと食べているかもしれません(^^;)
ホント、小さな体のどこにそれだけ食べられるんでしょう?(笑)
ワンコと一緒の初詣。思ったより楽しかったですよ♪
どうぞ行ってみられてください(^^)

>るーくまま様
おめでとうございます♪どうか今年も宜しくお願いします。
着物、案外可愛いんですよね〜。意外性もあって、ご近所で人気です(笑)
私は逆に漉し餡派です。粒あん派の人の方が多いですよね。
ホントなら外だけ食べたい。みたいな(笑)
あ、でも外って言っても、柏の葉だけじゃいやですよー(^^)

>カプチィ様
おめでとうございます。どうか今年も宜しくお願いします。
カプチィさんならきっとご存じだろうと、神社の名前の写真を載せてみました(笑)
ベビーカステラの人気のお店があるんですね。知らなかったー!
3日の日に行ったら、おさつスティックのお店に行列が出来ていましたよ♪

>ノリ様
お正月とかお盆とかこういう昔ながらの年中行事の時期は「日本って大好きだー」と思います。
意味もなく(笑)
柏餅美味しいですよ〜♪ノリさん和菓子派ですものね(^^)

  • 2008/01/07(月) 08:13:43 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/243-540dae95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

