鈴(りん)

スポンサーサイト


キャバリア・キング・チャールズ・ラビット・スパニエル♪

鈴と散歩に行っていて、呆れるのは、とにかく良く草を食べること。

1-8-1.jpg


あっちで立ち止まり。こっちで立ち止まっては草を食べている。

1-8-2.jpg


実家ではずっと犬を飼っていたので、犬が草を食べることには驚かないけど、
それにしても鈴さん。食べ過ぎじゃないですか?
前なんか、ゲートを閉めて庭に放しっぱなしにしていたら、
お義母さんの大事なお花達の葉っぱをむしゃむしゃ食べてしまっていました(汗汗汗)

義母の複雑そうな顔に大汗の私です(><;)

まあ、食いしん坊クイーンだから、たくさん食べるのはまだ分かるとしても。。。

1-8-3.jpg


食べる草に節操がないんですよ!(ーー;)
昔、実家で飼っていた犬が食べていた草の葉っぱは、大体決まったモノを食べていたと思うのですが、
鈴ちゃんの場合は、クローバーだろうが、オオバコだろうが、イタドリだろうが、ひっつき虫さんの草だろうが、何でも食べます(汗)

1-8-4.jpg


写真はその辺の草の葉っぱを食べているところしか無いんですが、
草の葉っぱだけじゃなくて、木の葉っぱとかも食べます(汗)
余所の庭木の葉っぱだったりしたら、大急ぎで引っ張って逃げないといけません(ー”ー;)

1-8-5.jpg


全くもう!ウサギや山羊じゃないんだから。。。

家の中では前にもご紹介したとおり。
ゴロゴロ転がしてある野菜に口が届けば好きなように食べてしまいます。

10-26-4.jpg


実はキャベツだけじゃなくて、油断して、大根の葉っぱとか、
茄子のへた(茄子をヘタの方から囓ったそうです)もやられました(><)

お腹を壊さないか?
それが心配で、この季節、いつもなら床にごろごろ転がしている野菜も
出世して、棚の上だったり、テーブルの上だったり(^^;)

12-20-2.jpg


そうすると、下でお座りして落ちてくるのを待っていたりするんですけどね~(笑)

野菜というか、グリーンが大好きな鈴ちゃん。
うちはキャバリアを家族に迎えたつもりだったんですが、どうやらウサギとのMixだったようです(笑)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

「勿論グリーンも好きだけど、お肉はもっと好きだワン♪」って言ってます。
なんでもモリモリ食べる鈴ちゃん。
体重増加に気を付けてくださいよ~(^^;)
あ、飼い主(私)の方もですね(汗)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃん、グリーン好きなのね。レディだから美容のためかしら。
ウチはあんまり草は食べないです。それより、松ぼっくりとか小枝がお好みで、カラダに悪そうなんですが。
キャベツをカキカキしてるのが必死な目つきでかわいいですね。野菜も大好きですよね。料理中のキッチンでは見張られてるので、落とさないようにしないと素早くやってきて食べられちゃいます。

  • 2008/01/08(火) 14:08:07 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜♪

鈴ちゃんも葉っぱ大好きなんですねー。
うちも芝生やら枯葉やら・・・何でもムシャムシャするんで困ってます・・・。
ワンコに毒なものもあるんだから、直しなさいってお友達に言われてるのに未だに直りませ〜ん!!
お野菜スキなのはいいんですけどねぇ・・・。
キャベツカリカリする鈴ちゃん必死なお顔が可愛いです〜!

  • 2008/01/08(火) 19:05:07 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

まろんも草大好きです(笑)
何でワンは草が好きなんでしょうね〜
まるで何もご飯あげてないみたいですよね・・・(汗)

  • 2008/01/08(火) 22:26:38 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

かわいいですねぇ♪
我が家のりんちゃんは全然食べません。
少し食べた方が?と思い「ワンコ用草」を
買ってみたりもしましたが、見向きもしません。
なのでチョッと鈴ちゃんが羨ましいかも(イイネっ)

  • 2008/01/08(火) 23:42:00 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>カプチィ様
エディ君。男の子ですねえ。
うちは幸い、松ぼっくりとか、小枝とか、大きかったり、硬かったりするモノは食べれないみたいなんですが、ドングリはしょっちゅう拾って銜えてます(ーー;)
エディ君も鈴もお腹壊さないようにして欲しいですよねえ(^^;)

>みぃ様
あ!一緒です。一緒!
公園に連れて行くと、芝生をむしゃむしゃしてしまうので、周りの目が気になります(^^;)
庭に放していると、殆ど放牧って感じになります(笑)

>まろまろ様
あ、それ感じます。
ご飯、あげてない子みたいに、本当にむしゃむしゃ食べるんです(ーー;)
放っておくと際限なく。。。
ちょっと人目が気になりますよね(汗)

>ままちゃん様
ワンコ用の草が売っているんですか〜。凄い!
りんちゃんは草はお好みでないのね〜。きっとグルメなんですよ♪
実家ではずっと犬を飼っていて、小さい時から犬を散歩させていたんだけど、ワンコは調子が悪い時に草を食べる。っていう印象が強かったんです。
でも鈴は。。。
ウサギかヤギのようにむしゃむしゃ食べてます。しかも毎回。。。(ーー;)

  • 2008/01/09(水) 07:42:55 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

