鈴(りん)

スポンサーサイト


うちの子記念日。

鈴ちゃんがうちの子になってから、昨日で1年が経ちました♪
思い起こせば、1年前の寒い日。鈴を大阪まで迎えに行きました。

駅近くの公園でブリーダーさんと待ち合わせをして、鈴を受け取った時。
キャリーから顔を覗かせた鈴を見た途端。

1-22-2.jpg


うわ~。可愛い!思った以上に可愛い!!
もう早く連れて帰りたくて、連れて帰りたくて。

でも、ブリーダーさんは涙ながらに別れを惜しんでくれて。
きっとブリーダーさんのところでも可愛がって貰っていたのでしょう。
「宜しくお願いします」と何度も言われて、譲り受けた事が昨日のことのように思い出されます。

小さかったなあ。3.1kgでうちに来ました。

1-22-3.jpg


それがみるみるうちに大きくなって。今や7.2kgです。
もうそろそろ大きくなるのも止まってくれて良いよ(^^;)
まあ、4ヶ月ぐらい体重が変わっていないので、大丈夫でしょう。

そんなうちの子になった日を記念して20日の日曜日に一日早いお祝いをしました。

まずはプレゼントね。

1-22-1.jpg


新しいセーターです(^^)
結構長めのデザインで、お尻まで隠れて暖かそうです。

でも、鈴ちゃんにとっては、お洋服のプレゼントはイマイチです。
分かってますよ。鈴ちゃんが喜ぶモノもちゃんと用意していますよ!

今回は手作りのワンコケーキ♪
お豆腐とレンジで加熱した鶏ミンチとそれにちょっとだけカッテージチーズをミキサーで混ぜてゼラチンで固めたチーズケーキもどき。
簡単な鈴ちゃんケーキです♪

1-22-4.jpg


お皿に入れただけで、この興奮(笑)
呼ばれてないのに、一番にやってきました。
待っててね。みんなでお祝いするから、みんなの紅茶を用意しているのよ。

1-22-5.jpg


全然待つ気ゼロ(笑)

人間にはベイクドチーズケーキ。
写真がないのは、待ちきれずに食べちゃったせい(笑)

いつもは鈴ちゃんはあとなんだけど、今回は一緒に食べ始めました。
勿論、食べ終わるのは鈴ちゃんが一番。。。(^^;)

で。。。
1-22-6.jpg


まずは私のところへ。
ぺろりをしているのは、私のケーキを狙っているせい(笑)

お義父さんのところや、お義母さんのところもねらいに行って、私に叱られ。

1-22-7.jpg


とうとうダーのところまで(爆)
一番くれない人のところへ行きましたね(笑)
叱られて、腹いせ(?)にお膝の上を通り道に(笑)

ケーキはもう一個あるから翌日貰ってくださいね♪

晩ご飯はいつもの休日と同じ手作りフード。
お祝いだから鶏ミンチ多い目で♪

1-22-8.jpg


この格好、いつ見ても笑えます(笑)
でもスヌードは、お耳が汚れないためには必須ですよね~。

1-22-9.jpg


ちゃんと残さず食べました♪

うちの子になってくれてありがとね!鈴ちゃん。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

義母が早いなあ。もう一年か~。と言っていました。
楽しい時間はあっというまに過ぎますね。
これからも楽しい時間を大事に過ごしていきたいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

もらえなくてふて腐れた顔がまたなんとも。。。。可愛い(笑)

  • 2008/01/22(火) 08:28:42 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

記念日おめでとうございます!
ウチも1月の終わり、吹雪の日に家族の一員になりました♪
手作りケーキなんて羨ましいぞ〜(*^m^*)
ホントにご家族みんなに可愛がられて、nyankoさんちの家族になれてよかったね、鈴ちゃん!

↓マイクロチップ入れたんですね。これで一安心ですね。
やば、昨日病院行った時に聞いてくればよかった、マイクロチップのこと・・・(汗)

  • 2008/01/22(火) 09:00:19 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

記念日だったのですね。
このセーター、ものすごく似合ってます。
女の子らしくて可愛い。

  • 2008/01/22(火) 11:04:26 |
  • URL |
  • ノリ #-
  • [ 編集 ]

もう1年たったんですか・・・
人の子の成長は早いって言いますけど・・・まさに早いですね(笑)
これからも普段何気ない日常の中で鈴ちゃんと思い出をいっぱい作って下さいね〜(^^)

  • 2008/01/22(火) 12:00:38 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、セカンド・バースデイおめでとう☆
生まれた日はもちろんのこと、家族になった日も大切な記念日v-22
家族揃って温かいお祝いになりましたね^^
これからも鈴ちゃんとの日々、楽しい事や嬉しい事がいっぱいありますように♪

  • 2008/01/22(火) 12:43:45 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

鈴ちゃんセカンドバースディだったんですね♪
ブリーダーさんのところでも愛情いっぱい貰ってたんでしょうね!

大事なお祝いにお洋服とケーキのプレゼント、鈴ちゃん良かったねー!
腹いせにダンナサマを跨ぐ鈴ちゃんもプリチーですよ♪
これからもみんなで仲良くね!

  • 2008/01/22(火) 19:06:30 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

一年、って本当にあっという間ですよね〜。
子供の頃の一年ってもっと長かったような気がするのですが。
ワンコたちにとってはさらにあっという間なんでしょうね。
ダーさんのところまで移動した鈴ちゃんの
ちょっとすねたような顔、すっごく可愛い♪
キャバリアってやっぱり表情豊かで楽しいですね!

  • 2008/01/22(火) 19:25:29 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

ウチの子記念日だったんですね〜☆お誕生日も、このウチの子記念も両方、ワンコとの時間って経つのが早いなぁ、って思いますよね。しみじみ。
鈴ちゃんのセーター、優しい色も似合ってかわいいです。

  • 2008/01/22(火) 23:27:52 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

皆様、鈴のうちの子記念日のお祝いのメッセージありがとうございます♪

>うさぎちゃん
まさに『ふてくされている』って感じでしょ?(笑)
叱られて、あっちいけ!って言われたあと、わざとダーの膝を踏んでいってます(笑)

>るーくまま様
あら。じゃあルーク君ももうすぐうちの子記念日ですね(^^)
出来るだけ低カロリーにお豆腐メインでケーキを作りました♪
これなら、安心しておやつにあげられそうです。
鈴がうちの子になって、いろんな行事が増えて、我が家は賑やかになりました(^^)
マイクロチップ、是非聞いてみてくださいね♪(普及運動中!)

>ノリ様
ワンコの記念日は、いくらあってもいいですねー♪
それを言い訳にしてまたまた服を買ってしまいました(笑)
白と茶なので、いろんな色が似合って楽しいです(^^)
ぷくちゃんも、色(デザインも?笑)を選ばず、なんでもよく似合いますよね♪

>智君
ホント、早いです〜。でもこの一年、ホントにいろんな事がありました。
いつも鈴が中心で、楽しく過ごせたと思います(^^)
まだまだやろうと思っていることがいっぱいあるので、たくさん一緒に過ごしたいと思います♪

>fluffyrin 様
セカンドバースデーって言うんですね。確かにそんな感じです(^^)
思い出すのは来てからのこともですが、来る前、ワンコを飼って良い。この子を飼って良い。となって連絡を入れてから、お返事が来て、家に迎え入れるまでの1ヶ月のドキドキ。
よくぞ無事うちの子になってくれたと、何度も思います。
どのキャバちゃんも可愛くて素敵ですが、うちに来たのが鈴で良かったー。といつも思います。
どの子が来てもそう思っていたんでしょうけどね(^^;)

>みぃ様
ブリーダーさんはとても良い方で、迎え入れる前、迎え入れ後もいろいろ教えてくださいました。
何より犬に愛情が感じられて、ただの『モノ』として扱われていないところが凄く嬉しかったです。
鈴もだんだんいろんなことが分かってきて、こんな風にむにゅっ。と踏んだり、わざとイタズラすることもできるようになりました(笑)
困るより先に笑っちゃいます(^^)

>fu-chi 様
ホントに、1年あっという間でした。でもたくさん楽しいことがあった1年でもあります。
これをどんどん積み重ねてできるだけ長く一緒にいられたら。と思います。
ホントに、キャバは表情が豊かですねえ。
ホントはもっといろんな顔をするので、カメラに収めたいんですが、なかなか上手くいきません。
せめて目に焼き付けておきたいと思います♪

>カプチィ様
お誕生日とうちの子記念日とは、成長をふり返りますねえ。
鈴がうちに来て1年。ホントにたくさん楽しいことがありました。
今年の1年ももっとたくさん楽しいことを一緒にやっていこうと思います。
記念日があると、それにかこつけて、服を買っちゃいます(笑)
ワンコ服、楽しいですねえ〜♪

  • 2008/01/23(水) 08:08:51 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

おめでとう〜!!一年たったんですねぇ(^3^)
お祝いしてもらって十分な幸せに満たされて
NYANKOさん家に来て鈴ちゃんホント良かったね♪
夕べ、来たかったんだけど「アクセスが多い為・・」って
これませんでした(TT)疲れると皆も鈴ちゃんを見たく
なるんだね!!

  • 2008/01/23(水) 14:53:41 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
ホント、早い1年でしたが、とっても楽しい1年でした(^^)
鈴がうちで幸せを感じてくれているかどうかはきいてみないと分かりませんが、鈴が来て少なくとも人間の方はとってもHappyになりました♪
ワンコパワーは凄いですね〜!

  • 2008/01/24(木) 07:47:06 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

