鈴(りん)

スポンサーサイト


ささみジャーキー。

まろまろさんのブログでご紹介下さったささみジャーキー。
日曜日にうちでも作ってみました♪

1-22-9-2.jpg


お皿に並べてから写真を撮れば良かった(汗)
凄く簡単に出来ました!おしえてくださってありがとうございました(^^)

さて、出来映えを鈴ちゃんに試食して貰いましょう♪

1-23-1.jpg


なんでも食べるくせに、案外慎重な鈴ちゃん。
まずはしっかり匂いを嗅ぎ、ぺろっと舐めて。
最初、反応薄いなあ。と思っていたら、いきなりガツガツ食べ始めました(^^;)
そして目を輝かせて次を下さい!と催促します。
これではあっという間に食べてしまうので、すぐに食べられないようボールに入れてみました。

1-23-2.jpg


嬉しそうですねえ。
頑張ってね♪鈴ちゃん。

1-23-3.jpg


嬉しいんだけど、なかなか出てこないのがこのボール(笑)
真剣な顔で覗き込んでぺろぺろ。
あっちからも、こっちからもトライです(笑)
結局30分ぐらいそうしていて、少しだけ手伝ってあげたら、やっとこさ食べられました(^^)
ご苦労様。

1-23-4.jpg


ささみジャーキー。無添加で良いですねー♪
匂いも色も美味しそうだったので、鈴ちゃんには内緒で一個だけ囓ってみたNyanko。
でも・・・
これ、味がないんですよね(当たり前)
人間用には味を付けないと無理みたいです(^^;)
上前をはねた罰が当たっちゃったかなあ~(笑)

☆☆☆おまけ☆☆☆

晩ご飯中、食堂から追い出された鈴ちゃん。
1-23-5.jpg


食堂の磨りガラスの扉から一生懸命覗いています。
ダーが指を持っていくと、そっちに顔を持ってきたり。

1-23-6.jpg


早くご飯を終わって遊んで欲しいよ~。と待ちきれない様子が、私のハートを鷲掴みです(^^)

今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもどうかよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

食の安全が脅かされている昨今。ワンコのおやつもきっと保存剤とかがいっぱい?!
怖くて、中国製とか、絶対買えません!
自分自身、食品添加物には、理解がある方なんですが、それでもやっぱり無添加で新鮮な手作りにまさるものはないですよね(^^)
こんなに簡単に出来るんだったら、今後もいろんなワンコおやつにチャレンジしていきたいです♪
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。
うちの子記念日、おめでとうございます♪
「うちの子記念日」って、とっても素敵なネーミングですね。

ジャーキー、私も以前作ってみました。
焼く時、人間用の部分にだけ、お塩をパラパラっと(笑)
ビールのつまみになりましたー

もうじきりんちゃんの誕生日なので、
手作りレシピ、参考にさせてもらいまーす♪

  • 2008/01/23(水) 09:40:10 |
  • URL |
  • スーさん #fc30sUKA
  • [ 編集 ]

手作りオヤツって、安心ですよね。
私も自分で食べるものと同じように、りんちゃんの口に入るものは選ぶなり作るなりで気を配ってます。
愛情プラスなおかげ!?か、食いつきが違いませんかー?

晩御飯、鈴ちゃんが待ってるからって急いで食べないでね〜^m^

  • 2008/01/23(水) 12:16:14 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

ひさ♪

あけおめ ことよろ。。。めちゃおそ ^_^;滝汗

なっなんか あ〜たに解体されてるみたいなんですけど。。。

ヾ⊂((〃^⊥^;〃))⊃ゞ汗

  • 2008/01/23(水) 17:15:21 |
  • URL |
  • h #-
  • [ 編集 ]

ジャーキー、美味しそう〜♪
ニンゲン用にも良さそうな感じね!
市販のジャーキーって塩分が多いものね。
やっぱりワンコ用も手作り、が安心でいいのかもしれませんネ。

  • 2008/01/23(水) 19:56:03 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

ささみジャーキー、いいですね!ワタシも今度作ってみます。
おやつも色々と心配ですよね。ワタシも中国製は絶対買わないです。最近はお芋のおやつ(といっても、干しイモとふかしイモだけど)ばかり。
ささみで蛋白補給できそう。

  • 2008/01/23(水) 23:20:02 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

手作りジャーキー作ってらっしゃる方結構いらっしゃいますよね♪
素材もすごーくこだわってて寒心していつも見てます。
やっぱり手作りが一番安心して与えられますね!
鈴ちゃん美味しいおやつ作ってもらえて良かったね♪

  • 2008/01/24(木) 00:42:58 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

美味しそうに食べてもらえて鈴ちゃんもnyankoさんも
ご満足ですね!
ボールと「うちの子記念日」の服がお揃いみたいにマッチ
していて、モデルさんみたいに可愛いですね〜♪
りんはボールにおやつを入れても、あきらめが早いので
遊んでくれません(~~;)なんてワンコでしょう・・(汗っ)

  • 2008/01/24(木) 02:31:09 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>スー様
うちの子になった記念日だから縮めてうちの子記念日です(笑)
鈴を迎え入れると決めてから実際に来るまでのドキドキを今でも鮮明に思い出します。
ジャーキーホントに良いですね。簡単だし、保存できるし、大喜びだし(笑)
こんな風に少しずつ手作りしていけたらいいと思いました。

>fluffyrin様
ホントに、こんなに小さな体ですものね。気を遣ってあげたいといつも思います。
手作りの場合は作っている途中から、匂いをかぎつけてきて、凄く良いお顔で待っているのが可愛くてやめられませんね(^^)
愛情もプラスだし、お互いに良いですね〜♪

>h-tise様
おひさし〜♪お元気でしたか?あけおめでございます♪(遅)
念願の、ワンコ飼ったよ〜〜〜!!(更に遅)
また時々、遊びに来てください♪

>fu-chi 様
買ったおやつって、どの程度味が付いているか、不安ですよね。
塩分はできればとらせたくないし。
ささみジャーキー。ワンコ用には凄く良いです。
人間用にも味を付ければ大変美味しそうですが、量が随分減ってしまうので、たくさん作らないと人間には物足りないかもです(笑)

>カプチィ様
中国製、怖いですよねえ。しっかり見て、絶対買わないです。
ささみジャーキー良いですよ〜。
作っている最中、良い匂いが充満で、ワンコ大興奮で見ていて楽しいです(笑)
エディ君にはタンパク製のおやつ、重要ですよね♪

>みぃ様
自家製だと、何にも変な物が入っていない。っていう安心感があって良いですね。
カリカリに焼くと、保存もきいて◎です♪
鈴ちゃんも大喜びでした(^^)

>ままちゃん様
ええ、二人とも大満足です(^^)
ワンコと一緒にお料理(鈴は見ているだけですが)は休日の楽しみの一つです。
りんちゃん、諦めちゃうんですか?お上品ですねー(^^)
うちの子は食べ物への執着が並じゃなくて、1時間でも必死で頑張りますよ〜(笑)
結構便利です(^^)

  • 2008/01/24(木) 07:44:35 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/252-913227fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

