鈴(りん)

スポンサーサイト


そろそろ限界。

思い起こせば、2個入りのひづめを買ってから、約1ヶ月たちました。

1-25-1.jpg


毎日毎日この調子で鈴が御機嫌に囓っていたら、当然小さくなってきました。

1-25-2.jpg


元々は。。
12-19-2.jpg


鼻をつっこめるほど大きかったひづめ。
今は日に日に小さくなるのが手に取るように分かります。

1-25-3.jpg


ああ。口に全部入っちゃう!
飲み込んでしまうと危ないですよ~!とご注意頂いていたので、
前の黒いのは、小さくなった時点で捨て、今のをあげたわけですが、これもそろそろ限界です。

1-25-4.jpg


かといって、またこの匂いのきついひづめを買ってくるのも、気が引けます(^^;)
どうしようかなあ。

1-25-5.jpg


それにしても、美味しそうに、楽しそうに囓っています。
こういう『なかなか減らない』ガムっぽいもの、他にあるといいんですが。

候補としては、とあるブログでご紹介があった、スペアリブの骨部分。
圧力釜で煮るだけで出来るみたいなので、今週末にでも試してみようかなあ。

1-25-6.jpg


それにしても鈴ちゃん、どこに乗ってるのよ!
テーブルの上から下りなさ~~~い!!(ー”ー;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

居間のコタツの上に登るのが大好きな鈴。
両親が別に平気そうなので、なし崩しでOKってことになりました(^^;)
でも、登るのは簡単なのに、下りる時はコタツに入っている人の体を踏み台にしてる。。。(ーー;)
飛び降りるのは怖いみたいなんです。
こわいなら登らなきゃ良いのに(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

ひづめって、長持ちするけど、臭いが・・・(汗)
まろんはアゴが丈夫なせいか、ひづめ3日で食べてしまいました!
いきなり「バリッボリッ」と半分に割り、全部食べてしまいそうだったので、
1日1時間×3日で、完食でした・・・
こんなに、すぐ食べてしまうのって、まろんくらいですよね・・・

  • 2008/01/25(金) 12:22:24 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

↑いや、まろまろさん、うちもいい勝負かもしれません(汗)
ちょっとした固いガムなんて丸呑みですから・・・(-"-;)

きのう与えた大きいガムもすごい勢いで噛んでたので、途中で没収しました。
でもルーク的には苦戦していて、結構長い時間格闘していました。
ただ、噛んでいる最中は目が離せません・・・
ひづめも良さそうですがニオイがネックですか〜
スペアリブ、試してみたら教えてください!

  • 2008/01/25(金) 13:14:56 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

すごい!!小さくなりましたね〜
確かに飲み込んでしまったら危ないですね。
これ臭いんですか??でもわんこは好きなんですね!
一生懸命の食べてる鈴ちゃんがかわいいですね(^^)

  • 2008/01/25(金) 16:45:08 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんばんはぁ〜♪

ひづめってこんなに小さくなるんだ♪
かりんはスティックガムさえ全部食べきったことがないんで、ひづめなんて端っこが削れるくらいにしかならないんですよ・・・。
やっぱり噛む力が全然違うんでしょうね。
鈴ちゃん、大好きなひづめがなくなっちゃって淋しいねぇ・・・。
スペアリブの骨!ワンコは喜んで食いつきそうですね♪

  • 2008/01/25(金) 19:18:05 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

ひづめ、うちも最後の方いっきになくなっていて(汗)
あと、やっぱりあのニオイ…でごぶさたです。
置いておく所もちょっと困るでしょ?
スペアリブの骨部分って、かじるの〜?
今度教えて下さいね〜。

  • 2008/01/25(金) 20:20:09 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

>まろまろ様
そうですよね。匂いが気になりますよねえ。
3日で食べたんですか!偉い!やっぱり男の子だからでしょうかねえ♪
うちの子は実は噛む力がどうも弱いみたいで、おもちゃも壊さないし(壊せない?)、ガムも情けないぐらい長持ちです。
その代わり飲み込むんですよね(ーー;)
危なくって。。。(^^;)

>るーくまま様
ルーク君は力強そうですよねえ。
あの大きなガム、没収ですか(笑)ルーク君なら噛みちぎりそうですよね!
スペアリブ、明日、作ってみようと思います。

>はちゅ様
前は半年くらい持ったんですが、今回は大きくなったせいか、1ヶ月で2個です(^^;)
匂いは独特の牛舎の匂いというか、なんというか。。。
でも、幸い(?)うちの近所には牛舎があって、風向きによっては匂うので、匂いに慣れているんですよね(笑)
なれない人には許せない匂いかもです(^^;)

>みぃ様
かりんちゃんの5倍以上の体重ですから(笑)
かりんちゃんがおやつを食べている写真を見ると、うちのこと縮尺が違うので面白いです。
ボーロなんて、いくつもいっぺんに食べます(笑)

>fu-chi 様
ひづめは鈴ちゃんお気に入りなので、いつも持ち歩いています(^^;)
おかげでその辺ひづめくさ〜〜い(^^;)
アマアマの両親は文句もいわずニコニコしてくれていますが(笑)
最後は一気になくなりますよね。
もう小さいので取り上げました。
スペアリブの骨を囓るみたいですよ。試してみてレポートしますね♪

  • 2008/01/26(土) 08:54:32 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/254-a0f2236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

