鈴(りん)

スポンサーサイト


お風呂は大嫌い。

そろそろ特に足回りが薄汚くなってきたので、鈴を洗った。
一応、自分の中で、4週に1度、シャンプーに連れて行って、全てのケアをお願いし、
その2週間後、自分でシャンプーのみする。というルールを作った。

鈴にとっては迷惑かも知れないけど、強制的に我慢してもらう。
今回の秘密兵器はこれ!

IMG_0242-2.jpg


猫トイレ(笑)
ふたを外せば、鈴のお風呂。

前回、タイルの上で洗ったのだが、バスタブが無くて、シャンプーをきれいに洗い流すのに大変苦労した。
そこで、手頃な大きさのプラスチックバットを探していたのだが、なかなかかくて、
結局落ち着いたのは、猫トイレ(笑)

これなら、十分な深さはあるけど、首を出せるようにへこみが付いているし、おぼれる心配もない。

お風呂中のセクシーショットがないのですが、
そこは、一旦鈴を濡らし始めたら、お風呂が戦場になったから(笑)
そんなに暴れないんだけど、とにかく、抱きついてきて、
必死の形相で膝に登ってきて、と、前回同様Nyankoも丸洗い(ーー;)

さあ。鈴さん、お風呂に入った感想はどうですか?

IMG_0243-2.jpg


え?疲れただけ?(怒)

IMG_0244-2.jpg


そうそう。犬臭さもマシになったし、白さに赤茶の斑が際だって、美人に磨きがかかりましたよ♪(←親ばか)


見に来てくださってありがとう♪
↓クリックもどうぞよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメント

お風呂では大暴れなんですね(笑)
タロ&ハナはお湯を少なくして風呂桶のフチにつかまって大人しく半身浴をします♪
ただ、フチにつかまるまではアタフタしてパニくってますけど
(* ̄m ̄)プッ

  • 2007/03/13(火) 07:25:46 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

お風呂は大変だよねぇ〜。
でも秘密兵器もゲットできたし、最初は水を少なくして浅瀬でしてみるとか?
シャワーの音が怖いとかじゃないのかなぁ。

たまにお風呂好きなわんちゃんもいるけど、あぁいうのはやっぱ個体差なのかしら?
でもキレイになってすっきり♪って顔してますね(笑)

  • 2007/03/13(火) 08:10:00 |
  • URL |
  • うさぎ@☆もち☆(^▽^@)ノ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは☆りんちゃん、キレイサッパリですね♪
ほんと、ブレンとか白色のある子ってシャンプーしたら、白さが際立つというか、そんなに汚れてたの?!って感じですよね。
特に足の周りは、黒さが目立つんですけど・・・^^;
お散歩後にウェットティッシュで拭くぐらいじゃ汚れはキレイに落ちないですもんね。

それにしても、やっぱりリンちゃんは女の子の顔してるな〜♪♪

  • 2007/03/13(火) 13:58:39 |
  • URL |
  • マリ #-
  • [ 編集 ]

>智君
さすが!やっぱり大人の余裕ですかねえ。
鈴はまだまだ子供で、何でもちょっとしたことまで怖がります(ーー;)
そのうち慣れてくれると良いなー。

>うさちゃん
どっちかというと、お湯が多いときの方が落ち着いています。
水音が怖いのか、それとも洗われるのがイヤなのか、とにかく足を踏ん張って、必死の力でしがみついてきます(^^;)
可愛いけど、おもいっきしぬれます(ーー;)
そのうちお風呂が好きになってくれると良いんだけどなあー。

>マリ様
そうそう、ブレンとレースのカーテンは、洗ってみて初めて汚れがわかる。みたいな(笑)
ホント、白い部分は真っ白なんですよね。
それが、汚れてくると、薄汚く。。。(ーー;)
お散歩の後は濡らした雑巾で拭いたり、ペット用のウェットティッシュなんかも使っているんですが、全然だめですよね。

キャバは本当に一頭一頭顔が違って余所の子を見ても飽きないですね。
同じブレンでも小鉄ちゃんは男の子顔ですもんね〜。

  • 2007/03/13(火) 17:24:54 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

お風呂

う〜〜〜〜ん慣れたら、浴槽に入れよう♪
家はそうしてるよ〜〜〜〜〜ん
まあ、もうちょっと大きくなってからかな???

  • 2007/03/13(火) 21:17:55 |
  • URL |
  • ふぁん♪ #gh7MulZI
  • [ 編集 ]

確かに猫トイレは使えますね!
大きさも深さもちょうどいいですしね。
「疲れた」って手を伸ばしてるポーズが
可愛らしいですね。

  • 2007/03/14(水) 08:24:39 |
  • URL |
  • ノリ #HwvotiXk
  • [ 編集 ]

なるほど!!!!!!!
猫トイレつかえますね!!
うちも使おうかな・・・

  • 2007/03/18(日) 13:36:32 |
  • URL |
  • ぽる☆ #-
  • [ 編集 ]

>ふぁんちゃん
さすがに浴槽は両親に叱られそうで入れられません(^^;)
でも猫トイレ、良い大きさですよ(笑)

>ノリ様
そう、猫のマークさえ付いていなかったら、小型犬専用の浴槽に見えます(笑)
疲れた!と昼寝したいのはこちらの方なのにねえ。(ーー;)

>ぽる☆様
大きさ、深さ、材質的にぴったりですよ〜♪
ただ、底が滑るので、滑り止めに何かしいてあげようと思っています。
お試しあれ♪

  • 2007/03/18(日) 17:30:44 |
  • URL |
  • nyankooooo #if0UH9Ck
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/26-f58b8f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

