鈴(りん)

スポンサーサイト


カメラ嫌い克服?!

ホンのここ、2-3週間。
鈴にちょっとした変化が顕れた!

2-5-1.jpg


写真を撮る時、カメラから露骨に顔を背けなくなったです!(^^)
これでお顔もとれるわ~♪

って喜んでいたら、何かしている時にカメラを向けると、途端にやめてしまうか、顔を背ける。

2-5-4.jpg


これはおやつに作ったささみジャーキーを鈴が覗き込んでいるところを撮ろうとした物。
カメラを向けたら、やめてしまってお座りです(^^;)

おかしいなー。カメラ嫌い、治ったと思ったのに、やっぱり気のせいかなあ?

で、またカメラを向けると、割とじーっとこっちを見てる。

2-5-3.jpg


あれ?さっきと殆ど同じ顔。。。
キャバは表情が豊かなんだから、いろんな顔でとりたいのに(><)

諦めずにもう一度。

2-5-2.jpg


やっぱり!連続写真じゃないのに、どれも殆ど同じ顔~!

そう、おねだり顔で、キリッと「鈴ちゃん、良い子にしてます」顔です(笑)

そうか。写真を撮る時、どうしても撮れないと、おやつを使うので、それを覚えたみたいです。
カメラ嫌いより、おやつを優先する鈴ちゃん。
さすが食い意地クイーンです(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

明日からまた3日間出張です(><)
鈴ちゃん、お留守番よろしくね♪
私には鈴ちゃんに会えない辛い3日間になりそうです(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

3日間出張いってらっしゃ〜い(TT)
鈴ちゃんも、寂しさ堪えてママさんの健闘を願っているでしょう!
ホント同じ顔ですね(笑)それも可愛いです♪
家のりんも気付くと連写!?になってたりします(笑)
↓のおもちゃ、おやつ入れるやつですよね。
家も買いましたが、一瞬であきてしまい、シランプリンっ(~~;)
なんでも素直に遊ぶ鈴ちゃんが超良い子ちゃんに見えます。

  • 2008/02/05(火) 10:08:34 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

出張お疲れ様です・・・ペコリ(o_ _)o))

そうなんですよね・・・確実写真を撮りたいなら「おやつ」を餌に撮るのが確実なんですが・・・いつも同じ顔なんですよね(笑)

  • 2008/02/05(火) 11:56:28 |
  • URL |
  • ともたけ #-
  • [ 編集 ]

うちもカメラを向けるとシエルがカメラ目線で…しかも同じ表情なんですよねぇ〜(^_^;)
ラールを撮りたいと思っていても、その前にシエルが座り込んでしまって(>_<)

記念撮影し過ぎたせいかなぁ〜!?(^_^;)(汗)

  • 2008/02/05(火) 16:10:44 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

なるほど〜!イイコなの〜!ってお顔だと同じ感じになっちゃいますよね♪
でもカメラ向けてそっぽ向かれるより可愛いお顔がみれて良いですね!
うちもオヤツ使ってお写真とるけど、あまり長い間やってるとヨダレだら〜で大変なことに…。

3日間出張頑張ってください!

  • 2008/02/05(火) 18:42:57 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

注目を促すには「おやつ」がテキメンですよね(*^_^*)
その時の顔は確実におんなじ(笑)たまにペロリとおいしいお口になってたり・・・。
ヨイ子のお顔の鈴ちゃん、真剣そのものですね^^真剣な表情も可愛いよv-238

出張、寂しいでしょうけど頑張ってくださいねー!

  • 2008/02/05(火) 20:33:31 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんなりにいろんな事をかんがえているのが
かわいいですね。(特に2ばんめの写真)
日々の成長がみえて たのしみです。

  • 2008/02/05(火) 23:00:05 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、真剣そのものの顔ですね。
オヤツで釣るといっつも同じ顔になるのは、どの犬も同じなんでしょうか。
ウチのはそれにヨダレが加わるので、オヤツ作戦は封印されてしまいました。

  • 2008/02/06(水) 21:23:57 |
  • URL |
  • 飼い主Y #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございました。お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。出張後の連休、ゆっくりしちゃいました(^^;)

>ままちゃん様
今回の出張では、全然寂しがってなかったそうですよ(><)
最近、遊ぶ時間が少なかったせいかもしれません。
おもちゃ、うちは何でもこだわりなしに喜びます。
好き嫌いがあるのはりんちゃんがオトナだからかも?!

>智くん
そう、おやつ効果は凄いんですが、おやつ待ちのお顔しか撮れないんですよねえ(笑)
おやつ待ちの顔にも個性はありますが。うちの場合は超真剣顔です(笑)

>宇宙&シエル様
シエル君、すごい(笑)
カメラを向けると反射的に良い子でお座りなんですね!
シエル君はいろんな技もっていますよねえ(笑)
親孝行ですね(^^)

>みぃ様
そうなんです。知らんぷりよりはいいので、ちょっと喜んでます(^^)
でもいろんな表情が撮りたいんですよね。
家族に協力して貰うしかなさそうです(^^;)
かりんちゃん、おやつを見たらやっぱり食べたいですよねえ(笑)

>fluffyrin様
おやつ作戦、効果覿面ですよね♪
美味しいお顔。可愛いですよね。そういうのでもいいからしてくれないかな?
鈴は食べ物を前にすると、真剣勝負みたいです(笑)

>ruby-mama 様
そうなんです。目の前にあるジャーキー。どうしたら貰えるか?
カメラを向けて記念撮影したらご褒美がもらえるって思ったんですね(^^;)
さすが食い意地クイーン(笑)

>飼い主Y様
ホントに。測ったように同じ顔になりますよね(笑)
飼い主Yさんが、ハルさんの笑顔の写真にあんなに苦労なさっているのに、うちは苦労せずにとっているから当たり前なんですが、ホントになかなかいい顔が撮れないです(^^;)
うちの親戚の家にも大層食いしん坊なコーギーが居ますが、やっぱり食べ物を見ると涎がぽたりぽたり(^^;)
コギ族は食べ物を見ると反射的に涎が出るんでしょうか?(笑)

  • 2008/02/12(火) 07:44:19 |
  • URL |
  • Nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

ほんとだ!\(◎o◎)/連続写真みたい(笑)
うちはダメだなあ〜。カメラを向けると目を背けちゃう。

お仕事お疲れさまでした♪

  • 2008/02/12(火) 20:23:05 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

>るーくまま様
ワンコって何げにカメラ嫌いなんですかね?結構目を背ける子居ますよね。
うちはここのところ、「写真撮ったらおやつだわん♪」って催促します(笑)

  • 2008/02/13(水) 07:44:45 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/261-7d63493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

