鈴(りん)

スポンサーサイト


昨日の晩ご飯。

毎日寒いですねえ。皆さん、風邪などひかれてませんか?

2-14-1.jpg


こんな寒い日の晩ご飯はお鍋がいいですね~♪
昨日の晩ご飯はおでんでしたv(^^)v
お義母さんありがと~!!

2-14-2.jpg


水炊きとかそういうお鍋は休みの日しか出来ないんですよ。
両親と、私たちと、時間が合わないので。
でもおでんは大丈夫♪

2-14-3.jpg


その上、私もダーもおでんが大好きなので、とっても嬉しいです(^^)
熱々のおでんで体も心も温まりました♪
(おでんをもらえない鈴ちゃんには、手作りささみジャーキーです(笑))

2-14-4.jpg


さて、このおでんを食べていると、義母が。

「サラダもあるよ~♪」

おでんにサラダっすか?(汗)
新しい取り合わせだ(笑)

2-14-5.jpg


いや、別におかしい訳じゃないんですが、おでんの具を一通り食べたかった私たちは、
サラダは遠慮して、おでんに専念。

でも、このサラダ。実は超嬉しい♪

2-14-9.jpg


ダーのリクエストで、毎日、朝とお昼はNyankoお手製サンドイッチ。(朝も職場に着いてから食べている)
この具を毎日3種類ずつ(朝1、昼2種類)作るんですが、
前の日の夜にサラダがあれば、残りをゲットしておいて1種類おかずを省けるんです(笑)

2-14-10.jpg


うふふ。サラダは朝用にゲットね♪(^^)
多分、最近、サラダの出場回数が増えているのはそのせいでしょう。
お義母さん、いつも本当にありがとうー!

2-14-6.jpg


おかげで鈴ちゃんとたっぷり遊べます(^^)

今回、大きめにささみジャーキーを作ったので、なかなかボールから出てこないので、
30分ぐらい一人遊びしてくれます。
夢中になってボールと戯れる姿が可愛くて、写真をパチリパチリ。

でも。。。

2-14-7.jpg


頑張ってもとれないわん。。。

とついに諦めたか!鈴ちゃん?!
ふてくされ顔で、ついにボールを放しました。

2-14-8.jpg


ママ、とって欲しいわん!

そのお座り、おねだりですね(笑)

ボールの中のおやつは自分で取りましょうね~!

今日も見てくださってありがとう♪
鈴と関係ない話になってしまってスミマセン。
↓それでも応援して欲しいわん~~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日はバレンタインデー。
朝から職場でチョコ配り(笑)
義理チョコの習慣もすっかり廃れて、こんな事をしているのは私だけかも?!
ちょっと年を感じる今日この頃(汗)
でも、ご家庭でお父さんの面目躍如に案外喜ばれているんですよ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

がんばりんちゃんかわいい!

そうそう義理でもお父さんたちうれし〜ンですよね。(義理じゃなくてもこまるしね。(笑))
ゲット個数をいえで披露してはじまんしたいのね。

うちにもこのボールあるのですが あながおおきくて
お宝はすぐとられてしまうのですが てづくりの お宝は
出にくいサイズなのですね。 (ママのかち〜!)

  • 2008/02/14(木) 10:28:01 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

私もおでんは大好きです。
うちも鍋は週末しかしませんが、おでんなら平日でも大丈夫ですね!
鈴ちゃんは、ボールに夢中のようですねー。可愛いです♪
そういえば今日はバレンタイン。
私の職場は義理チョコ廃止になりましたよ!

  • 2008/02/14(木) 12:03:47 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

私もおでん大好き!!温まりますよね(*^^*)
ところで遊び終わったペットボトルが・・愛おしく写ってますね
毎日、みんなに沢山遊んでもらってる鈴ちゃん
おねだりも上手、取ってあげちゃえば?(^^;)
頭の〇、おじいちゃんも好きなのね♪
なんだか親近感(o´艸`)

  • 2008/02/14(木) 14:19:17 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

我が家も お鍋は土日位しかできないなぁ
食べる時間帯がやっぱり違っちゃってるから・・・
でも、おでんだと大丈夫だよね〜

鈴ちゃんのセーター似合ってるね。

  • 2008/02/14(木) 17:40:11 |
  • URL |
  • りふみ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!
さむ〜い日はお鍋やおでんいいですね〜♪
うちもダンナの帰りが遅いんで平日はお鍋できません。
でもおでんは別々でも大丈夫ですものね♪
うちおでんにすると2〜3日はずっとおでんになっちゃうんですヨ・・・
おでんにサラダヘンですか?w うちサラダは毎日なんで、和食になろうがなんにでもサラダがつきますv-398
お義母さま、お弁当用に持っていくってわかってらっしゃるんですね!
やさしいお義母さまで素敵♪

鈴ちゃん、オヤツでてこないのねぇ・・・。
そんな可愛いお顔でみられたら私すぐ出しちゃいそうだわ・・・。

  • 2008/02/14(木) 19:09:12 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

優しい義母さんで、Nyankoさん幸せ者ですねぇ〜(^_-)-☆
おでんか〜〜!!食べたくなってきちゃったよ〜!(^_^;)(笑)

鈴ちゃんのピンクのセーターも似合ってるよ〜v-344

  • 2008/02/14(木) 19:22:56 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

nyankoさんの方のおでんって「昆布巻き」って入ってます?(笑)
確か関西は入らないような記憶が・・・
我が家では入るんです・・・昆布巻きが入るとおでんの具が全部「昆布臭く」なるんですよね・・・(^^;)
おでん自体は嫌いではないんですが・・・昆布巻きが入るのは苦手です・・・(笑)
鈴ちゃん真剣ですね〜(笑)
でも、頑張ってるけどおやつが取れない姿見てるのって飽きないんじゃないですか?(^^)

  • 2008/02/14(木) 20:59:18 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>ruby-mama様
チョコ。娘さんがいらっしゃる男性の先輩方が、「娘が楽しみに待っている」と言ってくれます。
貰ってくる数が少ないと、娘さんに「お父さん人気無いのね。」と言われるそうで(笑)
家庭生活も結構シビアなようです(^^;)
なかなかとれないおやつ。両親に好評です(^^)
こういうのでもないと、鈴ちゃん、一日中遊んで攻撃するみたいなので(笑)

>まろまろ様
おでん。寒い時に食べると最高ですよね!作り置きも出来るし♪
おやつが入っていると、気合いが違います(笑)
入っていないと同じおもちゃで5分と持たないんですが、おやつ入りなら30分は大丈夫です(笑)
義理チョコ廃止ですか。そういうのも職場でちゃんと決めてくれると、やりやすいですよね(^^)
義理チョコはともかく、年賀状廃止にしてくれないかな?

>ままちゃん様
美味しいですよねえ〜。ご家庭によっていろんな具が入っていますよね。うちは関西なので、すじ肉は欠かせません♪
もうね、帰るとそこらじゅうにおもちゃを散らかしています(^^;)
両親が踏んづけて転ばないか、ちょっと心配ですが、昼間御機嫌に遊んだ証拠でもあります(^^)

>りふみ様
そうそう、おでんだと、てんでばらばらでも食べられるからいいよねえ♪
おでんを食べる時は、具を全種類たべたいので、大抵ダーと半分こしながら食べます。
それも楽しいです(^^)
鈴、今抜け毛がすごくなってきたんで、家の中でもセーター着せてます。楽しいです(^^)

>みぃ様
私が作ると、おでんは3日分ぐらい出来ちゃいます(笑)
でも、義母は上手に量を抑えるので、1日で食べ切っちゃいます。
おでんにサラダ。おかしくはないのですが、おでんに他のサイドメニューっていうのは初めての経験です。
おでんの時はがっつりおでんを食べる気なので(笑)
多分サラダがついたのは、残れば翌日のお弁当にするだろう。との配慮だと思うんです♪大感謝!
鈴、このあとも一人で頑張りましたよ!私、スパルタですから(笑)

>宇宙&シエル様
ホント、いつも至れり尽くせりしてもらってます(^^)感謝です♪
季節的に抜け毛が増えてきたので、家の中でもセーター着せています。可愛いし、結構抜け毛が付くのがマシになるので、気に入ってます(^^)

>智君
昆布巻き、入らないですねえ。確かに昆布巻きがおでんに入っていると、全部に昆布巻きの味がうつっちゃいそうですね。
うちのおでんは、昆布と鰹のだしに牛すじ肉が必須です。
他にタコも入れて、あとは定番の、大根、ジャガイモ、卵、ちくわ、ごぼてん、厚揚げ、ひろうす、こんにゃく、餅巾着、他練り製品をいくつか。
とりあえずいつも全部制覇するまで頑張ります(だから太る。。。(汗))
鈴もおやつが入っていると必死です。この辺は私に似たのかなあ?(笑)

  • 2008/02/15(金) 08:11:50 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/263-19763db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

