鈴(りん)

スポンサーサイト


うつさないように。

不覚です。風邪をひきました(><)
といっても、大したことはないのですが、いつも通り喉をやられました。

2-18-2.jpg

大丈夫ですか?
平気♪平気♪

土曜日が一番酷くて、咳をすると気管支まで痛いので、これはやばいと思い、
買い置きしていた咳止めカプセルを飲みました。
カゼ薬のカプセルも飲んでいたので、抗ヒスタミン薬2重摂取ですが、まあ量的に問題ないでしょう。←いい加減。
あ、よい子の皆さんは真似しないで下さい(笑)

咳が止まったので、あとは風邪ウィルス君に体が勝つまで、日にち薬です。

てことで、鈴ちゃんは一人遊び、頑張って下さいね♪

2-18-3.jpg


日曜日、家にいると、例え二階にいても音で分かるようで、下りてきて欲しいという甘え鳴きをされることがあります。

可愛いので、ついつい構ってしまうので、鈴も学習している模様。

2-18-4.jpg


でも、風邪の時はできるだけ1階に下りないようにしています。
うつさないようにね♪

2-18-5.jpg


義母「そやね。鈴ちゃんにうつったら大変やもんね。」

そうじゃなくて、お義父さん、お義母さんにね(^^;)

特に義父はここ数年、風邪をひきやすく、治りにくい。
私の風邪が義父にうつったら大変です。
だから、悪いけど、鈴ちゃん、今週末は遊べないよ。

2-18-6.jpg


その分、いっぱいささみジャーキー作ったから、良い子で一人遊びしていて下さい♪

2-18-1.jpg


犬には人の風邪はうつらないので、外へ行くのは大丈夫。一緒にお散歩してきました。
でも昨日は雪が降ってきて、お散歩寒かったー(><)

今日も見に来てくれてありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

風邪もひいていることだし、日曜日はゆっくりしていたかったのですが、なかなかそうも行きませんね。
うーーん。ゆっくりしたいなあ。
ダー。代わりに買い物行ってくれないかなあ?←絶対無理(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

義母さん達には鈴ちゃんしか写ってないみたいね(^^;)
皆でいたわり合っていい家族♪お散歩、寒い中大丈夫
だった?でも鈴ちゃんはママに甘えられて嬉しかったで
しょうね。鈴ちゃんの甘えん坊さんっぽい顔見ちゃうと遊
んであげたくなっちゃうんだろうな〜
でも、早く直しちゃってね。おだいじに・・

  • 2008/02/18(月) 12:50:03 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!
ありゃりゃ・・・風邪引かれちゃいましたか・・・。
うちもダンナが週末から風邪っぽいです。
お仕事されてるしおうちのこともやらなきゃ・・・で女の人は体調崩してもおちおち寝てられませんよね〜。
って、私は平気で寝込みますが♪

鈴ちゃんはお散歩も行けたし、大好きなおやつも作ってもらってたし何といってもお義母様たちがついてますものね♪
やっぱり家族がいるといいですね!

どうぞお大事になさってください。

  • 2008/02/18(月) 19:05:25 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

大丈夫ですか〜?
ゆっくり休んで(優しい義母さんに甘えて…)
早くよくなってくださいねぇ〜♪

  • 2008/02/18(月) 21:35:40 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

大丈夫ですか?
この際、任せられるものはダーさんに任せて休みましょうよ。
nyankoさん、なんでもできちゃうからみんなが甘えてるんだなー

  • 2008/02/19(火) 14:14:41 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

具合はどうですか??
早く良くなりますように☆
鈴ちゃんも、待ってますよ(^^)
鈴ちゃん、1人遊び頑張って

  • 2008/02/19(火) 20:41:33 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、ジャンパーきて、ささみゲットに格闘してますね。(笑)
がんばれ!がんばれ!

鈴ちゃんママ あまり無理しないでね。
風邪を v-31してください。

  • 2008/02/19(火) 23:34:34 |
  • URL |
  • ruby-mama #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
ワンコももう少し年をとってくると、こちらの体調や機嫌も分かってくれるんでしょうが、まだまだやんちゃな1歳ちょっと。そこまではなかなか分かってくれません(^^;)
でも、甘えられるのは単純に嬉しいですね。
知らん顔されたら、きっとショックうけちゃいます(笑)

>みぃ様
うちの場合は両親が居るので、調子が悪い時は心強いです。
ダーは何も出来ない人なので。。。(^^;)
調子が悪いときは、どうしても鈴を構ってあげられないので、「なんで〜?」って顔されます(^^;)
可哀相ですが、体を治すのが先だと我慢して貰ってます。

>宇宙&シエル様
昨日は義母に雑炊を作ってもらいました(^^)
何とか、少しずつよくなってます♪
早く良くなって、鈴といっぱい遊びたいです。

>るーくまま様
えーっと。。。ダーは家のこと、何にも出来ないので。。。(ーー;)
その分、義母という強い味方がいるのですがね(笑)
昨日、ダーがやってくれた(?)ことは、たたんでなかったお洗濯モノの中から、自分のバスタオルを選び出してくれたことかな?(笑)

>はちゅ様
随分復活しました。あと2−3日で治ると思います♪
ジャーキーがあると、一人遊びしてくれるからありがたいです。
義母もそういっています(笑)

>ruby-mama 様
ジャンパーを着ているのはお散歩から帰ったあとなのです(笑)
足を洗ったあと、服を脱ぐ暇もなく、遊んで攻撃を受け、ジャーキーでごまかしました(笑)
食べているか遊んでいるか、どっちかなので、手がかかりますが、その分可愛いです←親バカ

  • 2008/02/20(水) 08:11:43 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/266-186c85e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

