鈴(りん)

スポンサーサイト


食い意地 vs ヘタレ

おはようございます。月曜に引き続き風邪っぴきNyankoです。
昨日は不覚にも、お仕事をお休みしてしまいました(^^;)
1日寝ていたので、だいぶ復活~~♪
早く治すように頑張ります!ご心配ありがとうございましたー(^^)

さて。我が家の姫は、体調不良ってものを理解していない(笑)
2階で物音を立てようものなら、『家に居るんだったら遊んでー!』と、大騒ぎ。

でも、鈴ちゃん、上がりたくても2階に上がれない。
なぜならば。。。
2-20-1.jpg


階段の上がり口に年末取り付けました!

最初は家の階段が上れなかったんですが、その内平気で上るようになってしまい、
私たちが居ないうちに、勝手に2階へ上がったことが2回ほどあったそうです。

義母が「階段から落ちたら危ないから」と心配するので取り付けました(^^;)

↑こんな理由はいくら何でも恥ずかしいですよね(笑)
ま、私とダーは、居ない間に2階に上がって、予期しないモノを食べたりしたら危ないと思って取り付けました。

2-20-2.jpg


でも、2階には、ママが居るし、美味しいものもあると知っている鈴ちゃん。
上がりたくてしょうがない。
何かを持ったまま2階へ上がる時、ペットゲートを閉める寸前に滑り込み、あっという間に一緒に上がってきてしまいます(^^;)

2-20-3.jpg


おやつも食べたし、下におりよう?
さ、一緒においで。

2-20-4.jpg


いつもなら一緒に下りてくるのですが、この日は立ち止まってしまいました。
一度立ち止まったら、何が怖いのか、下りれなくなってしまった鈴ちゃん(^^;)

2-20-5.jpg


階段の上で、うろうろです。

ジャーキーあげるから下りておいで。

2-20-6.jpg


その食べ方の方が危なくないかい?(^^;)

どうしても一歩が踏み出せないようなので、階段にジャーキーをいくつか置いて誘ってみる。

さあ。鈴ちゃんの中で、食い意地とヘタレが戦い出しました(笑)
どっちが勝つのかな?

2-20-7.jpg


ジャーキーは欲しいが届かない。
下りたいが怖い。

2-20-8.jpg


エイヤ!
とおりたは良いが、体勢が悪かったね。
おやつ、後ろ足の足下だよ(笑)

2-20-9.jpg


一歩下りたら、あとは何となく下りれる鈴ちゃん。
無事1階にたどり着きました♪

鈴ちゃんはやっぱり食い意地クイーンね(^^)

今日も見て下さってありがとう。
↓クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

家にいると大喜びしてくれる鈴。
嬉しいんだけど、ママは寝たい(^^;)
せめぎ合いの昨日一日でした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

うちのパパが義母さんと同一意見で、ゲート取り付けていますよ〜!
そして、1回は玄関から飛び出したら(車等)危険だから…との
パパの意見で、これまたすぐに廊下部分に取り付けました…。。。(^_^;)(汗)

ゆっくり下りてくれる方が安心ですよねぇ〜。宇宙は2段飛ばし、3段飛ばしですから…(@_@;)
なので、階段は抱っこして上り下りするようになりました(^_^;)

風邪はやくよくなりますように…♪

  • 2008/02/20(水) 11:09:53 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

風邪でお仕事お休みでしたか。
鈴ちゃんはママがいるんで大喜びだったんですね〜。
ちょっと寝かせて〜って言う時ありますよね。
でもワンちゃんは遊びたくって仕方ない・・・。

お義母さんの落ちたら危ないからって、うちの実家の両親もそんなタイプです♪
鈴ちゃん一瞬の隙をついてママのいる2階に行きたいんだなぁ♪
食い意地とヘタレ・・・うちはヘタレのほうが勝ちそうかも!

風邪お大事にしてくださいね。

  • 2008/02/20(水) 18:49:13 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

nyankoさん、大丈夫ですか?お大事に・・。
やっぱり、キャバは食い意地が勝つんですね(笑)
うちのもパピーのころは階段が降りられなかったんですが、
一度マスターしたら、すいすいと泳ぐように?駆け降りていっちゃいます。
鈴ちゃん、今日はどうしちゃったんでしょうね。


  • 2008/02/20(水) 22:43:18 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

風邪は随分と良くなりました!ありがとうございました(^^)

>宇宙&シエル様
あはは。やっぱり落ちるのを心配される方が他にもいらっしゃいましたか?
確かに高いところから一気に下りて怪我をしたら危ないですよね(^^;)
玄関も一番危ないかも。興奮して飛び出さないとは限らないですもんね。

>みぃ様
かりんちゃんは特に小さいからそうでしょうねえ。
私的には、キャバリアぐらいの大きさなら、階段から落ちたところで怪我をしないとは思うんですが(笑)
食い意地とヘタレですが、両親相手なら、鳴いたらおやつをとってもらえるのが分かっていますが、Nyankoだったらとってくれないので、かなり根性出したみたいです(笑)
やればできるじゃん♪

>スー様
そうですねー。キャバの食い意地恐るべしですよね(笑)
りんちゃん、凄いですね♪階段もへっちゃらですか〜♪
うちの階段はかなり滑るので、ちょっと怖いみたいで、普段もおやつに釣られていなければ降りれないんです(^^;)
鈴、今回は、おやつの前に我に返っちゃったみたい(笑)
滑り止め買うかどうか?いや、その前に、二階はワンコ立ち入り禁止だったわ(笑)

  • 2008/02/21(木) 08:20:38 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/267-cc56d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

