鈴(りん)

スポンサーサイト


お相伴します。

ダーと私が晩ご飯を食べようとした時、鈴はささみジャーキーをボールに入れて貰って、
御機嫌でボールとじゃれていました。
勿論、愛想を振りまきに来たものの、すぐにボールの方へ行ってしまったので、
居間との間の扉を閉めずにいたら。。。

2-22-1.jpg


食べ始めた途端、やってきました(笑)

でも、今日はやけに大人しい優等生。
静かに足下でオスワリ。写真撮影にも積極的に協力です(^^)

ええ、顔いっぱいで「おやつ!」って言ってますよね(笑)
プレッシャーです(^^;)

2-22-2.jpg


でもね、鈴ちゃん。晩ご飯のお献立を見てみて。
キノコの炊き込みご飯に、ぶりのみそ漬けを焼いたもの。お豆腐のおみそ汁に、きんぴらレンコン。
ホラ。鈴ちゃんにあげられるもの、何にもないじゃない?

2-22-3.jpg


あ。。。。
お義母さんが作ってくれたおかき。
わざわざおかき用にお餅をついて、薄く切って干し、揚げてくださったもの。
塩をふると美味しいんだけど、鈴ちゃんも食べられるように、まだ塩をふっていない(笑)

2-22-4.jpg


ご飯の最中、こんなにお利口にしていたら、あげないではいられません(^^;)
小さく小さくちぎって、はいどうぞ。

2-22-5.jpg


もらえるものが大きかろうが、小さかろうが、もらえれば嬉しい鈴ちゃん。
ご飯の間中、ベッタリ貼り付いて、おかきを一つ食べてしまいました(笑)

ご飯中、いつもこのぐらい大人しくできたらいいのになあ。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ホントは油で揚げたモノはカロリーが。。。とか思うのですが、ついつい甘くなってしまいます。
一個だけ。一個だけ。(笑)
自分の口に入れる時と同じおまじないです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

うん、うん!一個だけ♪ですよね(^^)
鈴ちゃんもオネダリ上手で可愛いですね
きっと、ママから貰えるおやつが一番おいしいんでしょうね

  • 2008/02/22(金) 09:58:24 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

この顔で見つめられたら、あげたくなっちゃいますよねぇ〜(>_<)
鈴ちゃん、反則だぞ〜〜!! 可愛すぎ〜〜(笑)

それにしてもお食事中、ちゃんとフセで待つ事ができるなんて
ドックカフェでもマナーがバッチリですね!(^_-)-☆

  • 2008/02/22(金) 10:16:45 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

そうそう、一個だけ一個だけ(笑)
私も自分によく使います・・・(そういって何個もたべてしまうのよね〜汗)
nyankoooooさん同時期に風邪をひいていて・・・
おかげんいかがですか? 完全復活しましたか?
私はセキがまだ残っています。でもだいぶ復活しました〜!
寝込むほどの風邪って何年ぶりかで、参りました(笑)
お互い身体には気をつけましょうね〜。

  • 2008/02/22(金) 17:14:19 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、おやつもらえてよかったね(*^^*)
ワンコは人間のツボをよおく心得ておりますから・・・うしし。
私もいつも負けてしまいます・・・はぁ〜

  • 2008/02/22(金) 18:20:37 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜♪

こんな可愛いお顔して見られちゃうとついつい・・・ってなりますよね。
お義母さんも鈴ちゃんにあげるの前提でお塩後から振るようにしてあるのかな♪
1つだけ〜でも鈴ちゃんにとってとっても嬉しいおやつだったね!

  • 2008/02/25(月) 00:04:33 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
日に日に食い意地がパワーアップで笑えます(笑)
ホントに何でも食べますよ〜(^^;)
鈴の得意技は『おねだり』です(^^)

>宇宙&シエル様
うるさくすると、途端に閉め出されるのが分かっているので、最近、超お利口さんです(^^)
おねだりのコツもしっかり掴んで、私のハートも鷲掴み(笑)
一緒にご飯を食べるのも楽しくなってきました。
外でも同じようにできると良いんですが。。。(^^;)

>fu-chi様
風邪、しつこいですねー(><)
少しぶり返し気味のNyankoです。お互い早く治しましょうねー!
一個だけ。とか、あと一個。とか、呪文のように唱えながら食べます(笑)
1個で終わった試しがないのは、fu-chiさんと同じです。
あ、鈴ちゃんもです(笑)

>るーくまま様
教えないのに、こういう事だけはホントに学習スピード早いですねえ(笑)
それも、私から貰う時と、義母から貰う時では、おねだりの仕方が違います。
いつも負けているのは二人とも一緒ですが(笑)
美味しそうに食べているワンコの顔って、いいですよね^^

>みぃ様
そうそう、鈴ちゃんもたべられるようにって(笑)
最初からお塩をふってある方が食べやすいんですが、鈴のためなら誰も文句を言いません(笑)
1個だけ。私に、1個だけ。義母に1個だけ。ダーにも1個だけもらいました(笑)

  • 2008/02/25(月) 08:11:12 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/269-f9779cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

