鈴(りん)

スポンサーサイト


さむ~~い日。

昨日は本当に変なお天気でしたね!
兵庫県南部では朝から雪でした。
積もるほどではなかったので良かったのですが、
時折屋根にこんもりと雪を積んだ車を見かけました。
ちょっと北の方ではそのぐらい降っていたんでしょうね。

皆さん、大丈夫でしたか?
関西は特に被害などはなかったようですが、
関東、北陸、北海道でいろんな事が起こったみたいですね。

さて、そんな寒い日。なのに、鈴ちゃん、月に1度のおうちでお風呂の日でした(^^)

2-25-1.jpg


居間と食堂をエアコンで温めて、鈴ちゃんをお風呂に入れます。
鈴ちゃん、お風呂は好きではないですが、最近、なすがままになってます(笑)
お風呂場は寒いので、サッサと洗って、水気をとったら、暖かい食堂で更にタオルドライ。
ドライヤーは嫌いなので、タオルで徹底的に乾かします。

さあ。おしまい♪
義母にブラッシングをして貰ったあとは、抜け毛が多いので、服を着ていましょう。

2-25-5.jpg


終わったら途端にオスワリ(^^;)
実はテーブルの上に、この日作ったジャーキーがあるのです。

2-25-2.jpg


鈴ちゃん、頑張ってお風呂入ったわん!
ジャーキー下さいですわん♪


2-25-3.jpg


我慢をしたら、おやつをもらえると思っているんです(笑)
まあ、あげますけどね(^^;)
催促せんでも~~。。。

2-25-4.jpg


シャンプーしたら、良い匂いの鈴ちゃん。
白い部分がちゃんと白くて気持ちいいです♪(^^)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんをお風呂に入れるために、薄着(Tシャツ&短パン)で頑張ったNyanko
すっかり風邪をぶり返してしまったようで、
夕方から喉が痛くて固形物が飲み込めません(><)
鈴ちゃん、なんでも美味しそうに食べられて良いね(ーー;)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます

nyankoさん、風邪大丈夫ですか?
(ちなみに、私は風邪かと思ったら花粉症・・)

タオルドライで乾かすってスゴイ!
うちもドライヤーはあまり好きではないのですが、
タオルではなかなか乾かないので、ブタミミあげつつドライヤーです。

↓のおかき、おいしそー♪
そうそう、1コだけ、1コだけ・・・
自分に「マテ!」できないのがつらい(笑)

  • 2008/02/25(月) 10:48:48 |
  • URL |
  • スーさん #erGhW.Bo
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、キレイになってよかったね♪
でもnyankoさんが・・・(><)風邪の具合はいかがですか?
早く良くなりますようにv-22v-22v-22

シャンプーすると白い所が白く・・・。わかりますー^^
うちのりんちゃんは「浸かる」事に命がけ(笑)なので、私たちと同じお湯にはいるのだけど、たまたま入れてたピンクの入浴剤がお尻の白い部分に移ってしまった事が。。。すぐ取れましたが、びっくりしましたよー。

  • 2008/02/25(月) 12:49:51 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

タオルドライっ!!
この寒い中、大変な事ですね(~~;)
ドライヤー暖かくて気持ちがいいのにねぇ
夏は半乾きでもいいのに・・早く暖かくなるといいですね♪(*^ー゚)v
えっ風邪復活!?お大事にしてね・・おやすみ

  • 2008/02/25(月) 17:41:23 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんスカートが良く似合いますね〜(^^)
タロとハナもドライヤーは好きじゃないです・・・特にハナが・・・(ーー;)
でも、負けません!(爆)
意地でもドライヤーで乾かしてやります(笑)
ってか、お大事してくださいね〜(^^;)

  • 2008/02/25(月) 18:03:37 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、キレイ☆キレイしてもらったんだね☆いいなぁ〜
白い毛の部分、キレイですねぇ!!いいニオイがするんだろうなぁ
nyankoサン、風邪お大事にです(・∀・)

  • 2008/02/25(月) 18:06:50 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜♪

うん!鈴ちゃんとってもフワフワ〜!
おうちのお風呂はなすがままですか♪ 
抵抗してもどうにもならないことちゃんと分かってるんですね。
鈴ちゃん、頑張った後はやっぱりご褒美もらわないとね♪
ちょーだいちょーだい!のポーズが可愛いです!

nyankoさんは風邪ぶり返しちゃいましたか・・・。
お大事にしてくださいね。

  • 2008/02/25(月) 18:50:02 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、さらさらになりましたね(*^^*)
我が家は超吸水タオル(ゴムみたいな材質のやつ)を使うようになってから、ドライヤー時間がだいぶ短縮されました。
nyankoさん、風邪はひどくならないうちに治してくださいね〜

  • 2008/02/25(月) 20:36:19 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

ぶり返した風邪。だいぶよくなりました。ありがとうございました!
でもなかなかスッキリ治りません(><)
寄る年波を感じるこの頃です(ーー;)

>スー様
花粉症大変ですねー!マスクしてくださいねー!
バスタオル3−4枚使って乾かします。人間よりいっぱい使います(笑)
おかき、素朴な味で美味しいです。
鈴も大好きなので、二人で、もう一枚たべよっか〜って言っちゃいます(^^;)

>fluffyrin様
りんちゃん、お風呂命ですもんねー!
あんな風にゆったり入ってくれると良いのですが、お風呂にはいると酷く情けない顔で、「まだ〜?」って言います(笑)
そんでもって、隙あらば出ようとします(^^;)
入浴剤の色、気になりますねえ。うちは人間用のお風呂に鈴ちゃんも入って貰う時は入浴剤抜きにしてしまいます(^^)

>ままちゃん様
ドライヤーの音が駄目なようです。
拭かれるのは大好きで、自分から寄ってきて大喜びです。
あとは、エアコンの風が一番当たるところで乾かすようにしています。
耳はいつも生乾きで、ある程度自然乾燥です。
ちょっと寒そうな分、お部屋を暖かくします(^^;)

>智君
義母は寒いからセーターの方が暖かいだろうと言うのですが、せっかくだからいろいろ着せたくなります(笑)
ワンコのスカート。実際にはお尻はみ出てるから意味無しですが、可愛いですよね♪
ドライヤー。怖いみたいで、必死で逃げます(^^;)
だいたい、家には旅行用の小さいのしかなくて、あまりパワーがないので、使ってもそんなに乾かないんで、2度ほど使ってやめました。
ハナちゃん、ドライヤーに怒ってそうですね(笑)

>はちゅ様
美容院のようにぴっかぴかって訳にはいきませんが、どす黒くなってくる、お顔、足下、お尻が綺麗になるし、毛もさらさらで気持ちいいです♪
ちょっと女ぶりがあがったかな?(笑)

>みぃ様
そうなんです。だいぶ「ママに逆らっても駄目」ってことが分かってきたようで、私がお手入れする時は嫌がらなくなりました(^^)
もう終わった後は速攻でおやつの真下に行ってオスワリ(笑)
本人(犬)頑張ったつもりなんでしょうね〜(笑)

>るーくまま様
私も、ワンコ用の吸水タオル買いました!
うちのはゴムのじゃなくて、普通の布なんだけど、他のタオルに比べ、随分吸水が良くて、あっという間にタオルがびしょびしょになります。
その分、乾きやすくて気に入っています。
ワンコの便利グッズって、いろいろ売っていますよね〜♪
でも、少々お高い(ーー;)

  • 2008/02/26(火) 07:33:23 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/270-d81614c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

