鈴(りん)

スポンサーサイト


我慢してください。

何度か、治りかけた風邪。
何故か、全然完治せず、良くなったり、悪くなったりを繰り返して、もう2週間ほど。
おっかしいな~。いつもなら1日寝てれば治るのに。

そういいながらも、高い熱も出ず、調子が悪いのは首から上だけ。と、思っていたらば、来ました!

昨日、割と忙しくて、いろいろお仕事をしていたら、だんだん訳が分からなくなってきたー!
建物の中、廊下も弱く暖房が入っているので、普段は寒いと感じないのに、
廊下に出た途端、ゾクゾクと寒気がするし、かといってストーブに当たっていると妙に汗を掻くし、
これは熱が出たかも知れない(><)

上司に早めに帰らせて頂くようお願いして、6時過ぎにダーと一緒に帰りました(^^;)

1時間、高速も使って家まで運転する自信がなかったので、
こんなとき、ダーと職場が近いのは便利です(^^)

家に帰って熱を測ると、案の定。38度。
まあ高熱ではありませんが、ちょうど頭がふらふらする熱です。

義母があわてて作ってくれたお粥をたべて、おやすみなさーーい!

2-28-1.jpg


あ。。。

居間の扉が閉まっていて、玄関まで迎えに出られなかった鈴ちゃん。
いつもはそういう時、私がすぐに居間まで行くのですが、今回は勘弁してね!

2-28-2.jpg


う。。。

じゃあ、ちょっとだけ。
お粥が出来るのを待っている間だけね。

2-28-4.jpg


何して遊ぶ?って顔の鈴ちゃん。
ちょ、ちょっとムリかな?
ヨシヨシ、するだけね(^^;)

お粥をいただいた後、そのまま2階へ上がってしまった私。
納得いかない様子の鈴ちゃんが、下で鳴いてました。

ごめん、今回ホントにムリだから。我慢してくださいm(__)m

2-28-3.jpg


風邪、早く治さなくっちゃ。。。

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日は8時過ぎに寝て、一晩経ったら、熱もすっかり下がっていました。
体は元気なのに、何故風邪が治らないのか、不思議でしょうがないんですが。。。(><)
早く治さないと、鈴ちゃん、ぐれちゃうかも?!
頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃんが、ぐれちゃう!?
大変だ Σ( ̄ロ ̄ll) 鈴ちゃんがぐれても可愛いでしょうが・・
早く直してあげて!!
熱が出ると殺菌されて直るって、お医者さんが言ってました。
でも、子供と病院に行って思ったこと、
内科と小児科で言う事が結構違うんですよね(~~;)
確執みたいに感じたのは私だけ?
どうなんでしょうか?・・何はともあれ、お大事に…!!

  • 2008/02/28(木) 12:57:48 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

大丈夫ですかー!?
私は微熱でしたが、私も完治まで2週間ほどかかりましたよ(汗)
どうぞ安静になさっててくださいね。
無理したら、また具合悪くなって鈴ちゃんグレちゃいますよー。

  • 2008/02/28(木) 15:08:14 |
  • URL |
  • まろまろ #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

こんにちは!

あらあら・・・38度は辛いですね・・・。
私だったらぶっ倒れてます!
長引く風邪ってありますよね・・・。
私は熱出しちゃえば治りは早いけど、熱が出ないとかなり引きづります。
鈴ちゃん、ママの風邪が治るまでもうちょっと辛抱だよ〜。
週末はママも元気になるといいね!

  • 2008/02/28(木) 15:29:23 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

わーん(><)鈴ちゃん。。。
鈴ちゃんにしたら、ママが風邪だからとか関係ないですもんね。切ないですが、ここは我慢してもらわないとねー。
鈴ちゃんの為にも、早く良くなるといいですね。
栄養と睡眠しっかり取って元気になってね!!

  • 2008/02/28(木) 16:26:30 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

大丈夫ですか〜〜!!
ここは無理をせずに、ゆっくり休んで下さいね♪

私も主人も年々風邪を引くと、治りが悪くなってきました(/_;)

鈴ちゃん、もう少しの我慢だよ〜〜!!

  • 2008/02/28(木) 16:29:06 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

ありゃ・・・お大事して下さいね〜(^^;)
鈴ちゃんにはママが調子悪いって分からないですもんね・・・
ってか、引き戸に隙間から覗いてる鈴ちゃんけなげですね〜(^^)

  • 2008/02/28(木) 17:59:57 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
ワンコがぐれたらどうなるんでしょうね?(笑)
鈴は今まですねたことがない子なので、すねられると困ってしまうかも知れません(笑)
小児科と内科で言うことが違うんですか。
子供さんと大人で薬も治療法も違うことがあるので、そのせいですかね?
風邪、頑張って治します。

>まろまろ様
今年の風邪はしつこいんですかね(><)
なかなか良くなりません。
今日こそは!と気合いを入れているんですが。。。
土曜日お休みをいただいて、今週末には治してしまいたいです。
鈴がぐれないように(笑)

>みぃ様
そうですね。意外と熱が出た方が早く治りますよね。
今回熱も出たので、もう治るかなあ。
早く家に帰っているのに遊ばない。というパターンは今まで無かったので、戸惑っているようです。
早く寝ようと思っても、後ろ髪を引かれます(^^;)

>fluffyrin様
ワンコももっと年をとって馴染んでくると、人間の機嫌や体調なんかも分かってくれるんでしょうが、まだまだパピーを卒業したばかりの鈴には分からないみたいです。
嫌いになったんじゃないよ〜!って言いたいんですが、通じないのは悲しいですよね。
とにかく早く治すのが一番の解決。頑張ります。

>宇宙&シエル様
やっぱり年々長引くんですかね(ーー;)
体力だけには自信があったのに(><)
この週末は静かに寝ていようと思います。
鈴に見つからないように(笑)

>智君
いつも私が帰ってくると、覗いています(笑)
食堂にいる時は、居間から覗き見。
二階に上がっちゃった時は、ペットゲートのところで二階を見上げているみたいです。
そういう姿、みちゃうと駄目ですねー。
遊んであげなければ!と思います(笑)
とにかく早く治します〜!

  • 2008/02/29(金) 07:25:24 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

焦らずきっちり治してください。
鈴ちゃんの表情が、心なしかnyankさんを心配しているように見えます(´・ω・`)ノ

  • 2008/03/01(土) 22:36:40 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

↑nyankoさんのoが抜けちゃった(汗) ごめんねぇ〜(>_<")

  • 2008/03/01(土) 22:38:52 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

>るーくまま様
なかなか治らない風邪で手こずっています。
心配してくれているのでしょうか?
それにしては遊びの誘いが激しいのですが、それも愛情表現?(笑)
ホント、さっさと追い出してスッキリしたいです〜。
ご心配ありがとー!

  • 2008/03/03(月) 07:38:19 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

テラびしょびしょw

最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw
その代わりに+3マンしてくれたからおkww
http://own.18erosta.net/0si2CfyS

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/273-cd414214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

