鈴(りん)

スポンサーサイト


雛祭り。

昨日は雛祭り。
思い起こせばひな人形を家で飾って貰ったことのない4人兄弟の末っ子Nyanko。

実家の母「お姉ちゃんの時に実家から贈ってもらった5段飾りがあったんだけどね、
お兄ちゃんやお姉ちゃんが持って遊んでいるうちに壊れたから捨てちゃったわ。」

なんて母(ーー;)
鯉のぼりも以下同文。
母よ。雛人形も鯉のぼりも、子供のおもちゃじゃなくて飾って喜ぶモノではないのか?
何かが間違っていた実家を出て、この家に嫁して10年。

3-4-1-08.jpg


うふふ。私のお雛様♪
陶器の小さな親王飾りを見つけて買ったのです。(超安物)
2階の棚に飾っています(義母が出してきて飾ってくれました(笑))

あいにく、ダーは男兄弟なので、今の家には雛飾りの大きなモノはなく、
その代わり、義母が集めた小さなモノがいろんなところに飾ってあります。

気持ちが盛り上がってきますねー♪

そして、雛祭り当日。

3-4-2-08.jpg

何かあるんですか?

いや、別に何にもないんだけどね、雛祭りだから着物を着て貰おうと思って♪

せっかくうちに小さな女の子がいるんだもんね(^^)

3-4-4-08.jpg


美味しいもの、食べられますか?

ご褒美は、いつものお義母さんのあられだけど、気分は雛あられって事で♪
記念撮影に頑張って付き合ってくださいね~♪

3-4-3-08.jpg


夕飯にばら寿司とお吸い物を考えてもらっていたのだけれど、
鈴ちゃんは食べられないし、Nyankoもまだご飯をモリモリ食べられるほど回復していないので、
今週末に延期だそうです(^^;)
ごめんねー。お義母さん。

3-4-5-08.jpg


それでも、家の中の小さなおひな様と、鈴ちゃんの可愛い着物姿で気分は十分お雛祭り♪

着物の柄が、桃じゃなくて桜なのはご愛敬(^^;)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックも宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

風邪、良くなったり悪くなったり。もう訳がわかんない~~~!!←キレ気味(^^;)
って思っていたら、今度こそ、やっと、やっと治りそうな兆しです。
あとは咳だけ。
ご心配ありがとうございましたー!もう暫くだけ大人しくしてます(^^)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

準備okなnyankoさん家の義母さん(^^;)
それ以上に、気遣いが出来る義母さんがステキっ!
楽しいことは伸びても良いものですね・*:.。☆..。.(´∀`人)

  • 2008/03/04(火) 09:10:23 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんの着物姿も可愛いなぁ〜(#^.^#)
ボトルフラワーも義母さんの作品ですか〜?

いつもこまやかな心配りをしてくださる義母さんに
感謝、感謝ですねぇ〜♪(^_-)-☆

その咳が、これまたなかなか治らないので、
本当に気を付けて下さいよ〜!

  • 2008/03/04(火) 17:17:22 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

nyankoさんが来るまでは男の人しか居なかったみたいなのでnyankoさんが来てからは女の子の節句とかお義母さんは楽しみなんでしょうね〜(^^)
ましてや今年からは鈴ちゃんが加わって「やりがい」があるんじゃないですか(笑)
また風邪が治ったらお節句のやり直しをして楽しんで下さいね〜♪

  • 2008/03/04(火) 20:36:50 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
ホントに義母にはいろいろと気を配って頂いています。
私も鈴も(笑)
今週末、元気になっていたら、鈴の分も雛祭りメニューを作ろうと思います(^^)

>宇宙&シエル 様
着せ替え人形のように、いろんなモノを着せて楽しんでいます。
鈴は服はもらっても喜ばないけど、嫌がらないので親孝行してもらってます(笑)
義母はさっそくご近所にみせに行ったそうですよ〜!
ボトルフラワーは伯母が作ったモノをいただいたのです。
いつまでも綺麗に部屋を彩ってくれます(^^)
咳、しつこいですー!(><)一日も早く治します!

>智君
そうなんですよ。女の子の行事とか、憧れがあったみたいですね(^^)
義母も楽しそうだし、私も嬉しいです♪
鈴は去年からいたのですが、「犬」とそういう行事がイマイチ結びついていなかった去年の今頃の私たち(笑)
いつの間にか、ワンコも人と同じ行事を楽しんでいます(^^)
週末は手まり寿司を作ってあげようと思っています。復活していたらの話ですが。。。(^^;)

  • 2008/03/05(水) 07:36:32 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

少しご無沙汰しちゃってます・・・。
今週いっぱいのんびり訪問になりそうデス。

ひな祭りでしたね〜!
鈴ちゃんお着物着てあられでひな祭り気分だぁ!
とっても可愛いですね♪
ひな祭りは週末に延期でしたか。
楽しみはあとに取っておくと喜びも大きいかも!
お義母さま、ホントに素敵なお義母さまですね〜♪
うちは遠くに住んでるしあんまり接点無いんでnyankoさんが羨ましいデス!

  • 2008/03/05(水) 22:57:57 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

きゃ〜、かわいいですね!着物姿☆
これは、GOODですね。
これは、散歩したら、大人気ですよ!!
風邪が、まだ治ってないみたいですね。お大事に。
ちゃんと治さないとダメですよぉ☆

  • 2008/03/07(金) 20:59:15 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

素敵な雛祭りです。。。
咳は最後まで残って長引きますよね。
くれぐれも無理はなさらぬよう♪

  • 2008/03/08(土) 21:36:58 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

>はちゅ様
女の子は飾り甲斐があって楽しいですねー。
本人(犬)は迷惑そうですが、周りはしっかり楽しませて貰っています。
風邪、しつこいんですよね。ホント、嫌になっちゃう(><)

>るーくまま様
来年は是非ルーク君をお内裏様にしてください(笑)
咳、ホントになかなか治りません。
早くスッキリ治したいモノです。

  • 2008/03/10(月) 07:50:30 |
  • URL |
  • nyankooooo #-
  • [ 編集 ]

>みぃ様
お返事、何日か前に一回かいたのですが、反映されてなかったー!(><)
気がつくのが遅れました。ごめんなさい。
お雛祭り。大したことは出来なくても、小さな女の子が一人いるだけで十分楽しかったです。
旦那様のリフレッシュ休暇、たっぷり楽しめましたか?
いいですねー。いろいろでかけるのって(^^)
ホントに自慢の両親です♪
鈴と両親と私たち。ホントに毎日楽しくやってます(^^)

  • 2008/03/11(火) 07:51:56 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/275-302cc472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

