鈴(りん)

スポンサーサイト


ある疑惑。

日曜日。公園でのお散歩とは別に、恒例の夕方のお散歩に行っていたら、
鈴のお友達のシーズのアイちゃんにあった。
今日はおじいちゃんがお散歩してくれている。

おじいちゃん「久しぶりやねえ。あれ?鈴ちゃん、痩せたんちゃう?」

3-12-1-08.jpg


え?
そういえば、ハーネスをつける時に、いつもより余った。
あれれ?と思ったのだけれど、服のせいかな?とか思っていた。

家に帰って体重を量ってみると、そんな体重はキープの7.2kg。(でっかいですか?(^^;))

でも背中などを触ってみると、前よりも骨が分かる感じ。(あくまでも当社比で(笑))

3-12-2-08.jpg


義母「鈴ちゃん長くなった?」

そ、そうなんだろうか?(汗)
前々からちょっと長めの鈴ちゃんなのだが、
そういえば、日曜日の公園でのお散歩時お会いした大きめのミニダックスちゃんと
長さの感じはよく似ていた(笑)

1歳5ヶ月なんだけど、まだ大きくなっているのかなあ?と義母が心配していたのだが、
Nyankoには少し思い当たることがある!

2-16-1.jpg


おやつが欲しくて、台所でお料理中のお義母さんの手元を覗き込んだり。

2-15-6.jpg


テーブルの上の食べ物を覗き込んだりと、日夜背伸びにいそしむ鈴ちゃん。
キリンさんだって、木の上の方の葉っぱを食べたかったから長い首に進化したんだもん、
もしかして、進化した?!(笑)
おやつの力は偉大かも?

2-15-1.jpg


でも、今のサイズが可愛いと思うんだよ。
だからこれ以上大きくならないでね~♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

キャバでも大きい子は大きいですからね〜(^^)
体重からすると大きさはタロと変わりなさそうですね(^^)

それにしてもおやつ欲しさに覗き込んで背が伸びたってのは笑わせていただきました(笑)
きっと幼児期から大人になり体が「締まった」んじゃないですか?
人間の子供でもある程度成長すると引き締まってきますもんね・・・って、ワンコと人間じゃ違うかな?(笑)

  • 2008/03/12(水) 09:57:33 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

nyankoさんの仮説にウケました。でも、一理あったりして。だってくいしんぼでおねだりばかりのウチも顔の割に胴長いですもん。
鈴ちゃん、大人になってひき締まったんでしょうか。幼児体型からレディに成長☆
暖かくなって公園でゆっくりするのにいい季節になりましたね♪

  • 2008/03/12(水) 17:16:23 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

体重が変わらないのに、骨ばってる感じが!
それは縦に伸びて横に縮んだってことなのかぁ〜♪

でもnyankoさんの仮説はうちのにも当てはまりますっ!
チョーライ!ポーズでかなり2本足で立ってる!(ホントはワンコにとってはいけない体勢ですが)
でもって、胴長チワワンだし♪

鈴ちゃん、これからも縦に成長していくかちょっぴり楽しみです♪

  • 2008/03/12(水) 20:08:59 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんは食いしん坊クイーンですから、ありえますね!!
さすがはnyankoさん、ステキな推理です。
でも、服が小さくなったら困りますね、うんうん。
鈴ちゃんの可愛い服が着れなくなった時は
りんちゃん家で頂きますよ。あっスカートも多いんでしたよね(~~;)
・・とか(汗)思わず勝手に悩んでしまいました(o´艸`)
今以上に進化しないようにお祈りします♪

  • 2008/03/12(水) 22:26:57 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

あははー!!そっか、ちょうだいポーズが原因かも!?
でも、うちも胴が伸びましたよぉ。体重は7ヶ月でストップしましたが・・・やっぱり服がどうもちんちくりんに?
それ以来、ダックス用とかスカート付きワンピを買うことが増えました。

  • 2008/03/12(水) 22:46:15 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

なるほど!
その進化論は一理あるような気がします。
このまま順調に進化するとコギ族になってしまうかも!?
いつでも歓迎しますよ^^

  • 2008/03/13(木) 00:12:15 |
  • URL |
  • 飼い主Y #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

>智君
こじんまり育てる予定だったのに、随分大きくなっちゃいました(^^;)
でも多分、タロちゃんより『長い』ですよ。
キャバ用(2Lサイズ)の服を着せると丈がピッタリで胴回りがブカブカ。
Lサイズ、下手するとMサイズでも服によっては入るんだけど、丈がちんちくりんです(ーー;)
殆どの服がミニダックス用。
うーーーん。うちの子、足はちゃんと長いんだけどなあ(笑)

>カプチィ様
いつまでも子供ではいてくれないんですよねー(^^;)
寂しいような嬉しいような。
引き締まったんでしょうか?
それなら嬉しいです♪

>みぃ様
うちもです!ドンドン二本足で立つのが上手になって、今ではちょっとなら歩きます(^^;)
あまり良くないんですよね。気を付けます。
服を着せても、ピチピチだったのが割と余裕が出来ました。
だからほっそりしたのは確かなんですが、どうも丈が短くなった気がするし。。。(汗)

>ままちゃん様
ありえるでしょう?(笑)
そういえば、テーブルの上を覗き込む時、もうちょっとでテーブルの橋の方においてあるものに口が届きそうな勢いで。。。(汗)
足を伸ばさず、胴を伸ばすところが、何か間違っている気がする、うちの子です(笑)

>fluffyrin様
あ、ほぼ同じです。
うちも9ヶ月ぐらいで体重は落ち着いたのに、どんどん服の丈が短くなって。。。
今はMD用のLサイズでも時々短いことが。。。(汗)
スカート履いてて、お尻でてると、ちょっとどきっとしちゃいます(笑)

>飼い主Y様
あはは。食い意地では十分コギ族に仲間入りできますが、今度は体の長さですね♪
足の長さだけは、仲間入りして欲しくないなあ(笑)
あ、勿論、コギ族はあの足の長さが魅力なんですが、キャバでそれをやると情けない感じがします(笑)

  • 2008/03/13(木) 07:44:12 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/278-78936292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

