鈴(りん)

スポンサーサイト


ふさふさしてきた。

ここ1~2ヶ月ほど、家の中でも割と服を着せて過ごさせた。
理由は、防寒と抜け毛。それと可愛いから←親バカ
でも、もう暖かくなったし、服を着せずにいたら、なんか服を着せていた間に変化が。。。

3-13-1-08.jpg


12月頃。鈴の背中の茶色が随分と薄くなってしまっていたんです。
それが元通り濃い茶色に♪
もしかして、薄かった頃は、乾燥していたのかな?
服を着せていて、乾燥が防げていたのかな?とか考えています。

それと。3-13-2-08.jpg


分かりづらいんですが、飾り毛が伸びた♪
他の部分の毛もいろいろと伸びてきて、だいぶふさふさしてます。

3-13-3-08.jpg


お尻もね(笑)

3-13-4-08.jpg


胴の部分も。(この写真わかんないですねー(汗))

3-13-5-08.jpg


それと胸毛(笑)

全体として、キャバリアのシルエットにすっかり一致してきました(^^)

3-13-6-08.jpg


ご近所にキャバちゃんがあまりいないせいもあって、お散歩で犬好きの方に逢うたびに、
『綺麗な犬ですねー』って言われます(^^)
勿論お世辞も入っているのは分かっていますが、良い気分です←親バカ

服を着せているのも良いけど、背中の模様を見てもらえる裸ん坊で連れ歩くのもいいですねー♪

3-13-7-08.jpg


但し、着せてないと汚れるんですけどね(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今朝、出勤中。信号待ちの時、前の車のドアミラーにキャバちゃんの顔が映っていた!
おや?とよく見てみると、運転している50代ぐらいのオジサンのお膝の上にキャバちゃんがお座り。
それがドアミラーにうつっていたようです。
ブレンのキャバちゃん。お利口さんに静かにしている。
ホントは、運転席のお膝の上は、人間にもワンコにも危ないとは思うのですが、
そんなことはそっちのけで、良いお顔でドライブを楽しんでいるキャバちゃんに釘付け。
可愛いなー♪
街でキャバリアを見つけると、思わずウキウキしてしまいます(^^)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

キャバの胸毛はゴージャスで良いですよねぇ(^^)
私もりんちゃんをロン毛にしたいのですが
抜け毛が気になっちゃって(汗っ)
ついついサマーカットにしてしまいます(^^;)
鈴ちゃんは伸ばすのかなぁ?女の子だもんね♪

  • 2008/03/13(木) 16:00:56 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

毛の色って薄くなるんですか?(笑)
冬毛の抜け変わりとか・・・?(謎)
鈴ちゃん飾り毛そろってきましたね〜(^^)
ほんとキャバの毛って綺麗ですよね〜♪
特にキャバの尾っぽの毛が好きです(^^)
タロも伸ばしけど・・・なんせオシッコを足にかけてしまって足の毛が黄色く変わってしまうので長くは出来ないんですよね〜(^^;)
でも、相方さんと「次回は尾っぽだけでも長めに切ってもらおうか?」って話してます・・・でも、尾っぽだけりっぱだと変かなぁ(笑)

  • 2008/03/13(木) 18:09:27 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

犬種は違いますが、うちも宇宙の毛色が濃くなったり、薄くなったりしますよ〜(@_@;)

ホントだぁ〜!!鈴ちゃんふさふさになってきていますねぇ〜(#^.^#)

  • 2008/03/13(木) 19:00:48 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

お〜っ! 毛の色が濃くなったんですか♪
鈴ちゃん毛並みがとってもキレイですものねー!
フサフサゴージャスになってますます可愛くなってますね♪
うちはカラーがキレイじゃないし貧毛なんで・・・。
いつもお洋服着てるってイメージついちゃいましたぁ。

  • 2008/03/13(木) 19:05:40 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
りんちゃんはカットしているんですね。
うちは伸ばしっぱなしです。
お尻周りはいつも部分カットしてくれているようです。
長いのも可愛いので、できれば本来の毛並みのままおいておこうと思っています。

>智君
どうも乾燥でそうなったんじゃないかと思うんです。
ほら、人間の髪でも、痛んできたら色が薄くなることがありますよね?
そんな感じに、ちょっとぱさぱさして色が薄くなったんです。
今はすっかり綺麗にツヤツヤで濃い茶色になりました(^^)
おシッポの毛、可愛いですよね。
嬉しい時シッポを持ち上げて歩いている時、旗のようにたなびくのが特に好きです。
根本だけを少し毛がりして、途中から残すとどうでしょう?可愛いと思いますよ♪

>宇宙&シエル様
冬毛と夏毛のちがいなんですかね?
いつも写真を拝見していて、宇宙君のコートは見事だなあ。と思います。
特に耳毛はゴージャスですねえ。さすがパピヨン♪
シエル君も随分とコートが伸びてきましたね。
ラール君と比べると違いが分かって、楽しいです(^^)
うちもふさふさしてきました。大人になってきたんだなあ。って思います。

>みぃ様
抜け毛は大変ですが、毛が豪華に伸びるのは嬉しいです(^^)
かりんちゃんのカラー。優しい色で可愛いと思いますよ。
私は特に、かりんちゃんの首の後ろの一房白いところが大好きです。

  • 2008/03/14(金) 08:39:27 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/279-e2165c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

