鈴(りん)



我慢比べ

トイレトレーニング、完成に近づいていたのに、何故か先週の日曜日から失敗ばかり。
理由はわからないけど、子犬は一度覚えたことでも忘れてしまったりするとも聞くし、焦らずもう一度最初から始めましょう。

ってことで、鈴、サークルへ逆戻り。
今まで、一日の大半をサークルの外で過ごしていたのですが、月曜からはおトイレの後の30分と、お散歩の時以外はサークルで過ごしてもらうことにしました。

遊びたくて遊びたくて仕方がない鈴にとっては、ちょっと辛いことかも知れませんが、頑張ってもらいます。

IMG_0256-2.jpg


もっと辛いのは、鈴の「だして~」攻撃を受ける、両親。
「サークルに入れとかなあかんの?」と物凄く残念そう。
それに、必死で「だして~」と言われるとかわいそうで見ていられないですよね。
でも頑張って我慢してくださいね。

IMG_0257-2.jpg


我慢させたせいか、歯磨き前にサークルから出すと、一目散におもちゃに駆け寄って遊んで~と持ってきました。

IMG_0260-2.jpg


楽しそうにおもちゃで遊んでいたり、家族にじゃれてきたりする鈴を見ていると、
「トイレなんてどうでもいいから、サークルに入れないであげたい。」
と思う気持ちが沸いてきますが、
ここは心を鬼にして、賢い良い子に躾ていきましょう。

IMG_0259-2.jpg


それにしても、一日我慢させてもこんなにご機嫌さんな性格の良さ(←親ばか)はどうでしょう♪

ああ。可愛い(*^^*)

しばらく更新をさぼってしまってごめんなさい。
今日も見てくださってありがとう♪
↓クリックもよろしく~~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/28-c459448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

