鈴(りん)

スポンサーサイト


姪っ子とお買い物。

こちらの日記に書くことではないのですが、たまには脱線させていただいて。
姪っ子(姉の子)がこの春、無事志望大学に合格しました♪
お祝いに、服を買ってあげる約束をしていたのですが、
受験のストレスで多少(?)大きくなってしまっており、
「服はダイエットしてから買って下さい。」と健気なメール(笑)
じゃあ、バッグをお祝いに買ってあげよう♪ということで、土曜日の午後買いに行ってきましたー!

神戸まで姉と姪に出てきて貰い、一緒にお買い物。

の、前に、まず腹ごしらえですねー♪

トアロード(神戸・三ノ宮)にあるベトナム料理屋さん。
一度、うちの夫婦で姪と甥を連れて行ったことがあるのですが、
どうも姪の方が気に入って覚えていてくれたようです。
土曜日は姪のリクエストで、姉を連れてランチコース。

3-17-1-08.jpg


前菜6種盛り。お粥。写真を取り忘れたけど、ハーフサイズのフォー(ベトナム風うどん?)。メイン料理にデザート。
フォーとメイン料理、デザートは4-5種類の中からチョイスできます。
勿論、3人とも別々のを頼んで、つつきあい~♪
量もしっかりあって、お味も美味しく1500円はお買い得かな~。
姉も気に入ってくれました(^^)

私の一押しのお店です。
大阪や関東だったら汐留にもあるので、もしよかったら(笑)

その後、元町でお買い物。
三宮もいいんだけど、私は元町がお気に入りです。
バッグを買って、やっぱり服も買っちゃいましたー(^^)ワンピースとボレロ。
若い子は飾り甲斐があって嬉しい。
ダイエットが成功したら、もっといっぱい買いに行こうね!

夜はそのまま元町でイタリアン♪

3-17-2-08.jpg


ここは二度目なんだけど、前の方が美味しかったなー。
肝心のパスタを取り忘れているけれど、前菜、パスタ、メインとデザートにコーヒー。
クーポンでワンドリンクサービスしてもらってお腹いっぱい~♪
ダイエットしようっていっている人を、しっかりたべさせてしまいました(笑)

帰りにうちにも寄って貰って、はじめて鈴ちゃんとご対面です♪

3-13-5-08.jpg


ホントはね、日曜日に美容院の予定だから、そのあとの綺麗な鈴ちゃんをみて貰いたかったのですが、たまたまうちに用事があったので。。。(^^;)
どろんこ鈴ちゃんだけど、可愛いー♪って言ってもらえました。

3-13-6-08.jpg


姉の家も犬を飼おうか?って言っているらしいので、犬欲しい心に油を注いでおきました(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

9つも年上の姉で、お互い実家にいる頃はそんなに仲良くなかったんだけど、
こうやって一緒に出かけられるようになって、なんだかとっても嬉しいです。
姪も良い子で、私ともとても仲良しなので、
これから大学生になるともっと一緒に出かけられそうな予感でワクワクです(^^)
姪の大学。私の職場の近くなんですよ~♪
それも嬉しい(^^)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

おいしそう♪ ε-(´▽`) って (汗っ)
私も週末に食べ過ぎたばかりなのに、美味しそうに見えてしまうのは
太り時の証拠ですね(~~;)私・・ヤバイです。
受験生は大変ですよねぇ。考えただけでゾッとします。
が、無事合格おめでとう♪
バッグはお気に入りが見つかったのかなぁ!?(´∀`人)

  • 2008/03/17(月) 09:32:08 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

大学合格おめでとうございますe-460

美味しそうなベトナム料理ですねぇ〜♪
今度パパにおねだりして、連れて行って貰おうかなぁ〜(^^ゞ
宇宙が来てから、めっきり三宮に出かけなくなってしまいました(/_;)
みんなで楽しいひと時を過ごされ、リフレッシュできた週末ですね!!

  • 2008/03/17(月) 09:56:03 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

大学合格おめでとうございます〜♪
希望の学校に入れてホッとされているでしょうね。
さらにお祝いにバック!&ベトナム料理〜、うらやましい〜!
私もベトナム料理、大好きなので興味深々で写真を拝見しましたよ。
あぁどれも美味しそう♪
お姉さまのおうちにもキャバちゃん、来ると良いですね??

  • 2008/03/17(月) 17:21:22 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!
姪っこさん、大学合格おめでとうございます!
来月から大学生ですか♪ 素敵なことがいっぱいありますように!

お祝いにお食事やお買い物に連れて行ってあげるなんていいなぁ♪
うち姉妹もいないし、親戚も近くないのでこういう事したこと無いんです。
お食事も女性同士の会話で花も咲くだろうし、お料理も美味しそう♪

鈴ちゃん、可愛がってもらって良かったねー!

  • 2008/03/17(月) 19:09:21 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

大学合格おめでとうございますe-420
ワタシも受験中は太ったなぁ…と、妙なところに懐かしさを感じてしまいました。
姪っ子さんと仲良し、いいですね。春から楽しみですね。
ベトナム料理のお店、こんな感じだったんですね。東南アジアが好きなワタシ。ときどき食べ物も懐かしくて食べたくなります。
このランチ気になる〜。今度、妹と行ってみたいです。
最近以前にまして、食欲と物欲が強くなり、コントロール困難ですi-229

  • 2008/03/17(月) 23:54:16 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
食欲の春ですね(笑)
私もです(^^;)
ホント、合格してくれて一安心です。新しい生活ってドキドキしますね(^^)
バッグはイメージ以上のモノが見つかったみたいで、喜んでくれました。
このぐらいの年になると、プレゼントは一緒に選ぶのが良いですね!

>宇宙&シエル様
本人も合格してホッとしているようです。
ベトナム料理店。一押しのお店です。
機会があったらどうぞいってみてくださいまし(^^)
特にランチはコスパ高いです!
これでワンコも入れたらもっといいのですが(^^;)

>fu-chi 様
姪が合格して、姉一家全員、大喜びです(^^)
受験ってそういう意味でも大変ですね〜。
初めてベトナム料理を食べる。と言う人を連れて行くと、大抵及び腰になるのですが、ベトナム料理って本当に日本人に食べやすい料理ですね。
夫婦とも大ファンで、時々ここに食べに行きます。

>みぃ様
ありがとうございます。4月からワクワクドキドキの大学生活です。
楽しんでくれると良いなあ。と思っています。
うちは、兄弟が多いので(4人)、兄弟と何かをすることが多いです。
小さい頃はよく喧嘩をしましたが、今は親よりよほど頼り合ってます(^^)
私、実はブラコンなんですが、この年になって、女姉妹の良さを実感してます。
鈴も姉と姪に来てもらって大喜びでしたよ♪

>カプチィ様
ありがとうございます。
受験の時って、食べることしか楽しみないですものね(笑)
私は大学卒業前の国家試験の受験前にぷくぷくと。。。(涙)
ベトナムフロッグ。是非機会があったら行ってみてください。
今までこのお店をご紹介した人は皆さん気に入ってくれたので、ちょっと自信を持ってお奨めします(笑)

  • 2008/03/18(火) 07:30:13 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/281-c0319d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

