鈴(りん)

スポンサーサイト


第3日曜日は美容院の日。

大抵の場合、第2か第3日曜日に美容院に行きます。私じゃなくて、鈴のね(笑)
今回は5週間経っているのと最近よく外で遊ばせているので、かなり汚れていました。
途中、2回ほど家でシャンプーしたのですが、やっぱりさらさらまでは行きません。
で、美容院に期待!なんですが。。。

3-18-1-08.jpg


うふふ。綺麗になったー♪

写真ではわかりにくいですが、毛の油分で、所々毛がまとまってしまっていたのが、
シャンプーして貰ってさらさらになりました。
そのおかげか、いつもより毛がストレート♪

3-18-2-08.jpg


もう一つのお楽しみは、リボン♪
毎回、サービスでリボンを付けてくださるのですが、デザインが選べるんです。
出来るだけ、いつも違うリボンを付けて貰います。
今回はピンクのちょっとボンボリっぽい奴。

ねえ、鈴ちゃん。よく見せてください。

3-18-3-08.jpg


背中側から写真を撮ろうとしても、鈴ちゃん、カメラ目線です(笑)
あの、あっち向いててくれてもいいんですが。。。(^^;)

いつの間にか『写真撮影』と『おやつ』がリンクしたようで、この期待に満ちた目!(笑)

3-18-4-08.jpg


ポーズ付けなくて良いし、普通で良いのよ?普通で。
そうそう自然な表情でお願いします。

3-18-6-08.jpg


自然すぎる!(笑)

今回の写真撮影のご褒美は「イチゴ」
テーブルの上のイチゴを覗いています。

「まだあんなにあるわん♪」

って、それ全部、鈴ちゃんのじゃないですから(笑)

実は鈴ちゃん、果物が余り好きではありません。
野菜はあんなに好きなのに、果物だと食べないものもあるようです。
義母曰く「お母さんに似たのね~」
って、そうなんです。私も果物が苦手で。。。
いくつかの例外のうち、最も好きなのは「イチゴ」。
私が好きだからかどうか?鈴ちゃんもイチゴは大好きなんです♪

3-18-5-08.jpg


イチゴが欲しい鈴ちゃん。
写真撮影にも超協力的すぎて、背中からのショットがとれません(笑)

今日も見に来てくれてありがとう。
↓クリックもどうか宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

鈴ちゃんのシャンプーを待っている間、ダーと車を見に行きました。
6月頃にダーが車を買い換える予定なんです。
お話を聞いて、試乗もさせて貰って。。。
すっかり時間がかかってしまい、できあがりのお電話をいただいてから
30分近く経って迎えに行きました。
可哀相に、たくさん待たされて、しょんぼりしているかな?
と思ったら、ケージの中ですやすやおやすみ♪
美容院にも、随分と慣れたようです(^^)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

鈴ちゃんサラサラになって良かったですね〜(^^)
やっぱ家でシャンプーするのとは違いますよね・・・ってか、お金を取るんだから同じじゃダメなんですけどね(笑)
あと少しでハナの生理が終わりそうです・・・そしたらタロ&ハナでサッパリしてきま〜す♪

  • 2008/03/18(火) 16:27:13 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

こんばんは〜!

鈴ちゃんフワフワ〜のサラサラ〜になりましたね♪
ピンクのおリボンもキュート♪ 鈴ちゃんはリボンどのくらいもちますか?
うちのは付けてもらっても、翌日には取っちゃいます・・・。
ほんのすこ〜ししか留めてないんで仕方ないけど、せっかくだからもうちょっともたせてよ〜って思います。

イチゴ好きなワンちゃん多いですよね♪ うちのもイチゴ狩り連れて行くときは丸ごとがぶっ!と行かせちゃいます♪
口の回り真っ赤になるけど、その日だけは特別で!

美容室でおりこうさんに待てた鈴ちゃんエライね〜!

  • 2008/03/18(火) 19:01:05 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、さらさらで綺麗になりましたねー^^
美容院にも慣れてきたみたいですね。そのうち、「そろそろ連れてってワン!」なんて・・・!?
苺、おいしいよね♪
りんは丸ごと1個だと「??」って顔なんだけど、ちょっと潰してあげるとガッツキです。甘い香りが増すからかなー。

  • 2008/03/18(火) 21:09:52 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

イチゴは皆さん大好きなんですね♪
勿論私も例外ではなくすきです(^3^)
我が家のりんちゃんも大好きですよ
美容院だと、どうして?あんなにサラサラになるんでしょうね?
あんな風に自分で仕上げてみたいなぁ

  • 2008/03/18(火) 22:03:28 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

>智くん
家だとどうしても顔をきれいに洗えなかったり、足が少し黒いままだったりするんですが、さすがワンコの美容師さん達!本当に白い部分がみんな真っ白になって帰ってきます。我が家のみんなが大満足です(^^)
ハナちゃん達ももうすぐスッキリですね〜♪また可愛くなった写真、期待しています♪

>みぃ様
綺麗になって気持ちよくなりました(^^)
鈴は早い時ではその日のうちに取ってしまいますが、一度長持ちしたので、2週間ぐらい付けていたら、その部分が毛玉になってしまいました(><)
今は長くても3−4日で取るようにしていますよ(^^)
イチゴはまるごとだと食べられないようで、半分より小さくちぎってあげてます。
まるごとだと味がしないからかな?(笑)
かりんちゃん、意外とワイルドですね(^^)

>fluffyrin 様
美容院の前まで行くと、イヤー!って足を突っ張るんですが、入ってしまえばそう嫌でもないようです(笑)
喜んでいってくれるともっと良いんですけどね(笑)
イチゴ!同じです。まるごとだと食べないんですよ。
ちぎって果汁が出てくる感じのだと大喜びで食べます(^^)
他の果物を食べないのも、潰していないせいかもしれません。

>ままちゃん様
これからイチゴの季節で楽しみが増しますね♪
イチゴ、そのまま食べても好き。ジャムにしても好きです(^^)
りんちゃんもイチゴ大好きなんですね!
お口を汚さないよう食べさせるのって難しいですよね〜。
美容院、本当に綺麗になります。
家だとワンコに遠慮してしまう部分もあって綺麗にならないんでしょうねえ。(笑)

  • 2008/03/19(水) 07:26:58 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/282-8cb05087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

