鈴(りん)

スポンサーサイト


ご近所さん。

昨日、寒かったですねー(><)
風がびゅうびゅう吹いていて、お天気もイマイチで、残念なことに公園へ行けませんでした(涙)
でも夕方から雨が上がったので、お散歩は行けましたよ♪

3-21-1-08.jpg


道ばたの菫。
こういうのが健気に咲いているのを見ると、気持ちが優しくなります。

3-21-2-08.jpg


お散歩中の鈴ちゃんはとにかく忙しいです(笑)
あっちこっちの草をクンクン&もしゃもしゃ(笑)
春になったので、もしゃもしゃ出来る草も増えました(^^;)

3-21-3-08.jpg


でも、最近とってもお利口さんで、リードの引っ張り癖はなくなったみたいです。
いつも私の足の横を歩いてくれます。

3-21-4-08.jpg


お散歩していると、正面から歩いてきた方に『鈴ちゃん』と呼びかけられました。
柴犬ちゃんのお母さんです。実は、義母のお友達。
何度かうちに来てくださった時お会いしたので、覚えていました。
残念ながら、柴犬ちゃんがヤキモチを妬いて、ガウガウ言うので、
お話も出来ずご挨拶だけで通り過ぎましたが、
鈴はちゃんと分かっていて、柴犬ちゃんのお母さんを見た瞬間におシッポフリフリ(^^)
きっといつも可愛がって頂いているのでしょう。

3-21-5-08.jpg


もう少しお散歩していると、今度は白いMix犬の男の子と会いました。
やっぱり、お散歩している奥さんに「鈴ちゃん」と呼び止められて。
鈴ちゃん、ご近所では有名なようです(笑)
ここでもいっぱい飼い主さんに愛想を振りまいて、肝心のワンコには後ろからこっそりご挨拶(笑)

3-13-5-08.jpg


お散歩楽しいねー♪

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

嫁に来て10年。朝早く家を出て夜遅くまで家に帰らないので、
ご近所の方とは殆どお会いしたこともお話したことも無かった今まで。
ワンコがいると、今まで会釈だけしかしなかった方に話しかけて頂けます。
なかなか上手くお話しできないですが、それでも笑顔のコミュニケーション♪
鈴ちゃんのおかげです(^^)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

わんこと一緒だとお散歩も楽しいですよね(^^)
すれ違いでも、あっあの人りんちゃんの事を「可愛い」って
言ってくれるかなぁ?なんて思ったり♪
わんこ連れの人なら「可愛いワンちゃんですね」って
なぜか私も気軽に話しかける事ができたり♪
ワンコパワーでしょうかねε-(´▽`)

  • 2008/03/21(金) 09:24:24 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

ワンコ連れ同士なんとなく挨拶するようになったり
お話しするようになったり、
ワンコ連れだと気軽に声をかけやすいんでしょうね。
ご近所で有名な鈴ちゃん、
きっとみんなに「可愛い!」って思われているのでしょうね〜♪

  • 2008/03/21(金) 17:35:40 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

わんこと一緒だとたくさんの方とコミュニケーション取れますよね♪
鈴ちゃん可愛いし、おりこうさんだからご近所でも人気者なんですね♪
知らない方から可愛がってもらえたりすると本当に嬉しいものです!
鈴ちゃんこれからもたくさんの方に愛されてね♪

  • 2008/03/21(金) 18:39:57 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃんのおかげで、ご近所さんとの距離の縮まったみたいですね!
ワンコって素晴らしい☆
緑、ちょっとづつ増えてきましたね〜
もしゃもしゃするワンコを見かけるようになりました☆

  • 2008/03/21(金) 21:20:37 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

ワンコのおかげで変わったコトっていっぱいありますよね。
近所には知り合いがいなかったんですが、お散歩でできた友達、通りすがりに話しかけてくれる人、子供。ワンコがいるおかげで色んな年代の人と仲良くなりました。
ただ、当のビビりなワンコくんは犬ではなくて人にばかりなついてますが。
鈴ちゃん、賢くお散歩できてるんですね。うらやましい。最近決まった場所にくると引っ張りぐせが出て困ってます。

  • 2008/03/22(土) 07:21:43 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、ご近所の人気者ですね(*^^*)
きっとお義母様の自慢の家族なんですね♪
スミレ・・・小さいけれど逞しさを感じます。。。

  • 2008/03/23(日) 22:19:52 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
ワンコ連れの方には必ずと言っていいほど話しかけて頂けます。
ワンコがいると笑顔でお話しできますよね!
凄く嬉しいです(^^)

>fu-chi 様
ご近所で名前を知られているってことは、日頃の両親の交友関係が分かるようで楽しいです(笑)
皆さん、『可愛い』と誉めてくださるのを真に受けている、親バカ一家です(笑)

>みぃ様
名前も覚えやすいんでしょうね。
「鈴ちゃん」と呼びかけてもらえます(^^)
ホントに、知らない方にも可愛がって頂けるのは本当に嬉しいモノですね。
鈴ちゃんも御機嫌です(^^)

>はちゅ様
ホントに。ワンコパワーは凄いです!
なかなかご近所の人とは距離が縮まらなかった10年。
鈴のおかげで立ち話をする方も増えました(^^)
他のワンコももしゃもしゃしてますか?うちもヤギのように、草を食いあさってます(笑)

>カプチィ様
あはは。同じですよ〜。うちもねらいは「飼い主さん」です(笑)
大体、犬を連れている人は犬好きなので、撫でてもらえることを学習し、ワンコではなく飼い主さんに甘えに行きます(笑)
でもそうやって、鈴が飼い主さんをナンパしてくれるので、ご近所さんとお話しできるようになってきました(^^)

>るーくまま様
義母がいろんなところで、鈴と私の話をしてそうで、ちょっと笑ってしまいます(笑)
両親が鈴と一緒に楽しく過ごしてくれているのが、本当に一番嬉しいことです。
もう春ですねえ。どんどん外へ出ないと♪

  • 2008/03/24(月) 07:55:37 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/284-71d09a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

