鈴(りん)

スポンサーサイト


ママだけのお楽しみ。

この週末、心の友が叔母様方の退職祝いに、京都ー神戸に来てくれました。
水入らずのご旅行に水を挿すべく、神戸での2日間の滞在の間、ご一緒させて頂くことに(^^)

3-24-2-08.jpg

北野異人館街の英国館。

土曜日は有馬ー六甲山
日曜日は北野異人館街ー南京町ーベイエリアーハーバーランドとご一緒させて頂きました。

3-24-1-08.jpg

シャーロックホームズの部屋をイメージした英国館の展示。

ご案内しておもてなしするはずが、逆にしっかりお世話になってしまいました。
でも楽しかったー♪
心の友&素敵な叔母様方。ありがとー!

3-24-3-08.jpg


もうすっかり春なんですね。
異人館のお庭のお花も綺麗でした(^^)

3-24-4-08.jpg


アンティークな家具に囲まれた洋館を見ていると、ふと、こういうモノに囲まれて生活したいなあ。
とか、空想の翼を広げてしまいますが、こういうものは手入れもきっと大変なんだろうな。
などと、現実的なことも考えてしまったりして(笑)
ああ、夢がないわ。

3-24-5-08.jpg

グレゴリー・コレ神戸元町本店のケーキ。

美味しいものもいっぱい食べたし、本当に楽しかった2日間。
叔母様方は、初めてお会いしたのに、本当に気さくで、楽しいお人柄。
心の友のルーツをみた2日間でもありました(笑)

2-27-1.jpg


ママばっかり遊んじゃってゴメンね。
来週末は、どっかつれてってあげるからねー(汗)

今日も鈴ちゃんと関係のない記事でごめんなさい。
良かったら↓クリックで応援頂けると嬉しいです(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日は卒業式。
今日も、鈴ちゃんとあまりあそべなさそー(汗)
ごめんね(^^;)
慌ただしい年度末です(滝汗)
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

異人館で咲いている花は「おだまき」ですね!
我が家にもありますが、まだ芽も出ていません
気温差を花で感じてみました(~~)
先週も「霜注意報」の放送が流れていました(汗)
私もそのケーキ頂きたい・*:.。☆..。.(´∀`人)
ステキな週末でしたね!次は鈴ちゃんの番ね♪

  • 2008/03/24(月) 14:26:20 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは〜!

週末はお友達とご一緒だったんですね〜♪
いいなぁ〜 素敵な場所があって!
うちのほう観光するところなんて都内に出なきゃないし・・・。
異人館もとっても素敵なところですね!
一度いってみたいなぁ♪

鈴ちゃんお留守番えらかったね♪

  • 2008/03/24(月) 15:39:37 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

たまにはママも遊ばないとね〜♪
一度nyankoさんと「心の友」さんとの「かけあい」を聞いてみたいものです(笑)

  • 2008/03/24(月) 21:00:23 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

異人館に神戸スイーツに・・・懐かしいです(^o^)
素敵な時間を過ごされたんですねー。楽しそうです〜♪
私も神戸に友達を連れてってあげる機会がある時は異人館でした。神戸らしくて好きな場所です^^

  • 2008/03/24(月) 21:24:12 |
  • URL |
  • fluffyrin #-
  • [ 編集 ]

>ままちゃん様
おお!これがオダマキですか。
オダマキは子どもの頃何度も読んで好きだった『秘密の花園』に出てきて、どんな花かなあ?と思っていたのですよ。
勉強になりました。綺麗な花ですねえ。
日本列島、少しずつ時間差で春になっていきますね。
是非ケーキを食べに神戸にいらしてください。ご案内しますよ〜♪

>みぃ様
神戸は見るところも食べるところも多いのでいいですよー。
是非いらしてください。
この週末歩き回ったら、結構テラス席ワンコOKなところもあって、いつか鈴を連れて行こうと思いました。

>智君
3月遊びすぎですが、まあ、許して貰おうと思います(笑)
私と心の友はあんまり「掛け合い」ではないですよー。
心の友は自分でボケて、自分でつっこむ、一人上手なので、むしろフォローしてます(笑)
心の友×3は凄かったですよ!身内で落としあい(笑)
いつか、心の友も一緒に横浜におじゃましますね♪

>fluffyrin様
神戸は県民の誇りですものね〜♪
美味しいお店もいっぱいあるし、1日2日じゃ食べきれませんでした(笑)
ちょっと食べ過ぎてお腹がやばい!?
今日からダイエットです〜(笑)

  • 2008/03/25(火) 08:24:53 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

異人館、素敵ですね〜。お庭も良さそう。
10数年前、六甲山で夜景をみたことがあります。
神戸はステキな所ばかり、案内してもらったお友達も
喜ばれたでしょうね〜。いいなぁ〜♪
鈴ちゃんはお留守番お疲れ様〜!

  • 2008/03/25(火) 17:30:30 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

今回も素敵な週末を過ごされたようで…(^_-)-☆
卒業式って、ことは春休みがあるのでしょうか〜?
鈴ちゃん、お休みの日にはきっとママがいっぱい素敵なところに
お散歩に連れて行ってくれますよ〜!!

  • 2008/03/25(火) 18:02:53 |
  • URL |
  • 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  • [ 編集 ]

>fu-chi様
神戸は観光にはちょうど良い大きさの街ですよ〜。
海と山と温泉と異国情緒とファッションとグルメの寄せ鍋状態です(笑)
機会があったら是非いらしてくださいね♪
鈴ちゃんはまた今日もお留守番(><)
会えない間、私が辛いです(涙)

>宇宙&シエル様
職場は春休み真っ最中ですが、スタッフは休み無しですよ〜(笑)
春休みは来年度の用意で、特にバタバタします。
今から出張に行きます。
ホント、慌ただしくて、鈴と家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)

  • 2008/03/26(水) 13:36:49 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/285-fe6103da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

