鈴(りん)

スポンサーサイト


お洒落しなきゃねー♪

土曜日。姉と子供達が実家に来ていました。
私は姪に私には大きすぎて着られなくなった服をあげる約束をしていたので、服を持って実家に。
おっと、忘れちゃイケナイ。

3-31-1-08.jpg


鈴ちゃんも行くんだよ~♪
甥っ子(4月から高2)も来ているので、鈴ちゃん、一緒に遊んで貰いましょう。
このためにちょっと早めに家に帰って、鈴ちゃんをお風呂に入れたのでした(笑)
なぜなら、2週間前に急に姉と姪に家に来てもらった時、鈴ちゃんてば、美容院前夜!
一番汚れている時だったんです(シクシク)
せっかくだから綺麗な鈴ちゃんも見て貰わないとねー♪

3-31-2-08.jpg


まだ生乾きだけど。。。(汗)

鈴ちゃんてば、お風呂の後はご褒美をもらえるのを知っているので、
タオルドライもそこそこに、おやつをねだり始めたのでした(ーー;)
さすが食い意地クイーン。おやつをもらえるチャンスは逃がさないのね。。。

3-31-3-08.jpg


実家に連れて行ったら、大好評でした(^^)
姪「きれーーい!」
姉「いい匂い」
甥「猫みたい」

違うだろ。甥よ(ーー;)

実家では主に母と甥に遊んでもらって、姪と姉と私は姪のファッションショー♪
古着だけど、余り着ていないモノを持っていったから、姪は笑顔で着てくれるって言ってくれました。
大学生、いっぱい服いるもんね。
いっぺんに買えないし、こういうものも混ぜつつ、新しい服も買いつつ、お洒落してください。

3-31-4-08.jpg


姪のファッションショーが終わった後、階下に降りると、母が大喜びで鈴ちゃんにおやつをあげていた。
勿論、鈴ちゃんも大喜び。
犬用おやつを持っていっていたんだけど、一体どれだけあげたの?ってくらい減ってました(汗)
慌ててしまって、鈴ちゃんにももうおしまい!って言いましたが、
鈴ちゃんは名残惜しそうに、母の周りをぐるぐる。

そしたら、母が冷蔵庫からいろんな物を取りだしてきて。。。
「ミカンは食べる?」
「パンあげようか?」
「チーズ好きでしょ?」
「ちくわもあるよ!」

だから駄目だってばーーーーー!(怒)
終い目には姪に叱られていました(^^;)

鈴ちゃんはと言うと。。。

3-31-5-08.jpg


どれもお断りしませんよ!というお顔でしたが。。。(笑)

今日も見てくださってありがとう。
↓クリックもどうかよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この後鈴ちゃんを家に連れて帰って、代わりにダーをつれてきて、私の実家の家族と夕食会♪
懐石を食べに行きました。
甥には全然量が足らないので+お寿司一人前~♪
その頃鈴ちゃんは、家でぐっすり寝ていたようです。
みんなに触られ、抱かれて、いっぱい遊んで、疲れたんですね~!
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは!

鈴ちゃんキレイになってママのご実家に行ったんですね♪
み〜んなに可愛がってもらえて良かったね!
お母さま鈴ちゃんが可愛くって仕方なかったんでしょう!
自分の手から食べてくれるって、普段ワンコと生活してないと嬉しいことだと思います♪
コチラから見ると、もうやめてー!って思いますが。
1日くらい夜のごはんちょっと減らせば大丈夫だよね、鈴ちゃん♪

ポチっとな♪

  • 2008/03/31(月) 12:22:42 |
  • URL |
  • みぃ #-
  • [ 編集 ]

そうですよね〜
大学時代って、たくさん服欲しいですよね〜
私もバイト頑張って、買ったなぁe-420
鈴ちゃん、いろんな人と遊んでもらえたねぇ。
良かったね!!
飾り毛がとってもキレイに伸びてますね!!

  • 2008/03/31(月) 16:42:31 |
  • URL |
  • はちゅ #-
  • [ 編集 ]

せっかくだもの、キレイにぴかぴかにしてお披露目ですね♪
ご実家が近いんでしょうか(^^)
旦那さんも交えて懐石料理は、さぞ美味しかった事でしょう!
鈴ちゃんのお腹も満足でグッスリだったのかな?(笑)

  • 2008/03/31(月) 17:12:20 |
  • URL |
  • ままちゃん #-
  • [ 編集 ]

これから花の(?)女子大生生活なんですね♪
おしゃれもたくさんして楽しいこといっぱいの春ですね〜。
若いっていいなぁ〜。
鈴ちゃんも良いにおいのところ可愛がってもらえて
おやつも大量(どんだけもらったんでしょ?)
楽しい一日だったのでは?

  • 2008/03/31(月) 17:19:47 |
  • URL |
  • fu-chi #-
  • [ 編集 ]

そうなんですよね・・・せっかく見てもらうなら綺麗で可愛い姿を見て欲しいんですよね(^^)
タロ&ハナもお客さんが来る時はお風呂を入れるようにしてます(笑)
なんかタロがサッパリしてので鈴ちゃんの写真を見ると・・・
「やっぱキャバってこ〜ゆ〜感じだよなぁ〜」
って思います(笑)
でも、1ヶ月もしたら多少キャバらしくなるかな・・・たぶん(笑)

  • 2008/03/31(月) 17:23:54 |
  • URL |
  • ともたけ #8w8Th2ek
  • [ 編集 ]

みなさんの楽しそうな笑い声が聞こえてくるようです♪
鈴ちゃんは本当に幸せワンコだぁ(*^-^*)
元気を貰いましたよ〜。ありがとう。

  • 2008/03/31(月) 18:02:25 |
  • URL |
  • るーくまま #-
  • [ 編集 ]

鈴ちゃん、白い毛のトコがきれいに光ってますね〜。
人に会うときってシャンプーしときたいですね。いっぱい触ってもらいたいし。
ご実家での様子、にぎやかで楽しそうですね。
おやついっぱい貰ったんだね。みかん、パン、チーズ、ちくわ…これ、ワタシも聞いた覚えがi-229
悪気は全くないんだろうけど困っちゃいますね。自分の親ならやめてって言いやすいけど、ワタシの場合夫の母で…i-202
言いましたけどねi-87

  • 2008/04/01(火) 00:33:36 |
  • URL |
  • カプチィ #-
  • [ 編集 ]

>みぃ様
前の犬が亡くなってからかれこれ7−8年は犬が居ないので、たまに鈴に逢うと嬉しいのかも知れません。
お願いだからあげるなら犬用のおやつにして。って言っちゃいます(^^;)
みんなに撫でて貰って鈴も満足げでした(^^)

>はちゅ様
もう姪が大学生ですよ〜!びっくり(笑)
大学生活をエンジョイして貰いたいモノです(^^)
シャンプーすると、足の飾り毛も綺麗になって嬉しいです。
ホントはいつも綺麗にキープできると良いんですがね(^^;)

>ままちゃん様
そうですよね!せっかくだから綺麗なところを見て貰いたいですよね(笑)
実家は歩いて10分ですよ〜。
凄く近いので、困ったらすぐ呼ばれます(笑)
今回はダーも交えての食事会。楽しかったです(^^)
ホントは鈴ちゃんも一緒だったらもっとよかったんですけどね(笑)

>fu-chi様
姪が大学生になります。
姪はちょうど私が大学生の時に生まれたなあ。等と考えていると、
時間はとっても早いなあ。と思います。
親(姉)はしっかり勉強して。。。とか言っていますが、勉強以外の処もしっかり経験して貰いたいなあ。とエールを送っています(笑)
一日2−3本しかあげていない小さなジャーキーなんですが、20分ぐらいの間目を離していたら、一回のご飯分ぐらい貰ったんじゃないかしら。
でも晩ご飯は普通に貰って、お腹の具合も平気だったみたいですよ(苦笑)

>智君
そうですよね!せっかくだから綺麗なところを見て貰いたいですよね。
特に犬を飼っていない人は、犬臭さに慣れていないだろうから、ちょっとワンコ臭がすると、不衛生に思われるかも。。。と思います。
タロちゃん、凄く刈り込んじゃいましたもんね。ちょっとベビーフェイスになりましたね(^^)
今度美容院に行ったら、お尻周りをもう少し刈ってもらおうかと思っていますが、基本的には長いまま過ごさせようと思っています。

>るーくまま様
今回は鈴に助けて貰いましたよ。
甥と母だけでは会話は続かないし、甥が退屈してしまうし。
ワンコがいれば、話も弾むし、自然と笑顔になりますよね♪
その上、うちのワンコはお笑い系ですし(笑)
ワンコって、ホントに幸せ配達人ですね♪

>カプチィ様
今回は念入りにシャンプーしました(笑)(いつもは適当(^^;))
ホントに、綺麗な時はキャバの毛って、さらさらでホントに綺麗ですもんねー。
汚れやすいのが玉に瑕だけど(笑)
普通の食品を却下するのに、声を枯らしました(ーー;)
ぱくぱく食べるから、お腹を空かせていると思うみたいですね。
でも、ワンコってお腹いっぱいでもおやつは喜んで食べますよね。
可愛いのは分かるけど、やめてーーーー!!って叫んじゃいますね(笑)

  • 2008/04/01(火) 07:40:14 |
  • URL |
  • nyankooooo #N3rgHghs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyankooooo.blog93.fc2.com/tb.php/288-e380aac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

